チャンネル登録している「ゲーム系YouTuber」ランキング、人気が高いのは誰!?

チャンネル登録しているゲーム系YouTuberは誰!?

人気のあるゲーム系YouTuberは?(「TuberPlus」調べ)

続いて、先ほどの調査で「視聴したことがある」「定期的に視聴する」と答えた人を対象に、「チャンネル登録しているゲーム系YouTuberはいますか?」と質問した。「いる」と答えた人は80%。多くの人がお気に入りのチャンネルを登録して動画を楽しんでいることがわかった。では、一番好きなゲーム系YouTuberは誰なのだろうか。気になるこの調査結果を見ていこう。

「一番好きなゲーム系YouTuber」ランキング第5位は「牛沢」で5票。好みの岩や石を作り出せる「Rock Simulator」という一見ゲーム実況に向いていなさそうなゲームでも、持ち前のトークスキルでおもしろくしてしまうのが牛沢。牛沢のトークが好きで視聴している人も多いのだそう。

第4位は6票獲得の「ジャック・オ・蘭たん」。淡々とゲームを進めつつ、冷静なツッコミとキャラクターいじりが特徴的だ。ゲームの内面をしっかり楽しんでプレイしているところが、たくさんの人を惹きつけているようだ。

第2位は7票の同票で「あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている」と「兄者弟者」がランクインした。ガッチマンは、サクッとしたプレイでホラーゲームが苦手な人でも楽しめるのが人気の理由だ。また、兄者弟者は渋いボイスと安定したゲームスキルが魅力のひとつだろう。彼らのゲームプレイの上手さやトークににじみ出る人柄の良さにハマってしまう人が多いようだ。

そして栄えある第1位に輝いたのは「キヨ。」となった。獲得票はなんと15票で断トツの人気だ。トークのおもしろさと全力でゲームを楽しんでいるところに惹かれる人が続出しているよう。動画を見ていると、実際に友達とゲームをしている感覚になるという声も多い。

あなたの好きなゲーム系YouTuberは誰だろうか。普段ゲームをしない人も一度、動画を視聴してみては?

出典元:ゲーム系YouTuberのアンケート調査|人気のチャンネルや好きな理由について【TuberPlus

※サムネイル画像(Image:Inferiorz Presents / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

チャンネル登録している「ゲーム系YouTuber」ランキング、人気が高いのは誰!?のページです。オトナライフは、【動画・音楽YouTubeYouTuberキヨ。ジャック・オ・蘭たん牛沢】の最新ニュースをいち早くお届けします。