えっ、Apple純正じゃないの? Apple Watchの充電スタンドが純正品のような美しさと話題!

皆さんは自分の部屋のインテリアに、何かこだわりをお持ちだろうか。外出自粛やステイホームの影響で、家の中で過ごす時間が以前よりも長くなった今、身の回りに好きな家具を置いて、気持ちをリフレッシュしたいとお考えの方も増えてきているようである。シンプルかつ機能的でありながらも、洗練されたデザインのものに囲まれた生活は、今も昔も多くの人の憧れだ。

今日は、QOLが上がる便利グッズや、コスパの良いオシャレなインテリア雑貨を紹介しているインスタグラマー・しば夫婦【おしゃれ便利グッズ】さんオススメの『Apple Watch充電スタンド』の魅力をご紹介しようと思う。

楽天で購入できるという今回の『Apple Watch充電スタンド』は、Appleの純正品でないにも関わらず、オシャレかつ非常に機能的なデザインとなっている。しば夫婦【おしゃれ便利グッズ】さんは、先日Instagramに下記の文章とともに商品の紹介動画を投稿した。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しば夫婦🐻‍❄️【おしゃれ便利グッズ】(@shiba.fufu)がシェアした投稿

この投稿を見た人たちからは、「充電面倒だったから欲しい」との声や、「すぐに充電できるのが良い」とのコメントが寄せられた。

コードが見えないオシャレな充電スタンド!

しば夫婦【おしゃれ便利グッズ】さんオススメの『Apple Watch充電スタンド』は、Apple Watchの充電ケーブルを内側から装着し、スリットに沿って這わせることによって、コードを綺麗に隠すことが出来る充電スタンドだ。見た目のスタイリッシュさだけでなく、インテリアにも上手く馴染むオブジェのようなデザインが非常に美しい。

聞くところによると、スッキリとした生活感の少ないオシャレな暮らしを目指すのであれば、「まずは部屋中の配線関係を見えないようにすべし」というのが、インテリアの鉄則なのだそうだ。ちなみに筆者の家では、テレビ周りやルーター類、スマホの充電器など、部屋のいたるところに謎のコードやケーブルが散乱している。

引っ越してから一度も直視したことがないテレビ裏には、筆者が勝手に「コードの墓場」と呼んでいるエリアまであり、大量のホコリが積もっている状況だ。別の意味でコードは隠れているのだが、冷静に考えると、火事になりそうでかなりマズい。筆者のようなズボラ人間は、インテリア云々の前に、まずは掃除から始めるべきである。この機会に悔い改めようと心に誓った。

すぐに充電できる機能性が魅力

充電スタンドの素材は、傷の付きにくい強化アルミニウムで出来ており、カラーはブラックとシルバーの全2色展開だ。底面にラバーが付いているので、充電の取り外し時に移動することもなければ、机や棚を不用意に傷つける心配もない。現在発売されているApple Watch全機種に対応しているそうなので、外出から帰ってApple Watchを外した時に、サッと置くだけで充電したい人にもオススメの商品だ。

また、Apple Watchの純正充電ケーブルは、洗練されたデザインを追求しすぎた結果からか、裏表がパッと見でよく分からないという謎の仕様になっている。通常、くぼみがある方が表なのだが、急いでいる時はどっちが表か裏か分からなくなり困るという経験もたびたびあった。そういった小さなストレスも、この充電スタンドを使えば解消できる。

ただし、あくまでこちらの商品は充電スタンドなので、充電ケーブルそのものは、ご自身で用意する必要があるということだけ注意して欲しい。

本日ご紹介した『Apple Watch充電スタンド』は、楽天市場の→こちらのページから購入することが出来るので、気になる人はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

『フーフログ』も絶賛更新中!

しば夫婦【おしゃれ便利グッズ】さんは、Instagramのほかに、QOL向上を追い求めた情報を発信するブログ『フーフログ』を運営している。ブログ内では、夫婦2人暮らしのQOLの上げ方7選など、生活の質を高めるための習慣やマインドを紹介しているので、パートナーと一緒に読んでみると楽しいかも知れない。

今回紹介した『Apple Watch充電スタンド』のような、買ってよかったオシャレ便利グッズも多数紹介されているので、この春からデスク周りのインテリアを素敵にしたいという方はぜひ参考にしてみて欲しい。

※サムネイル画像(Image:「しば夫婦【おしゃれ便利グッズ】(@shiba.fufu)さん」提供)

花澤瑠衣(はなざわ・るい)
編集/ライター。猫が好き。趣味は読書と酒。数年間のハイボールブームを終えて、現在は空前の芋ロックブームを迎えている。おすすめの焼酎は、だいやめ。
Instagram:@lui0710

文=花澤瑠衣/編集・ライター

関連記事

えっ、Apple純正じゃないの? Apple Watchの充電スタンドが純正品のような美しさと話題!のページです。オトナライフは、【SNSで話題充電器Apple WatchInstagramで話題】の最新ニュースをいち早くお届けします。