ダイソンのノイズキャンセリング機能付き空気清浄ヘッドホン「Dyson Zone」が話題!

まるでナウシカの世界? 斬新な外観は受け入れられるか

6年の開発期間と500以上もの試作品を経て完成したダイソンゾーン(画像は「ダイソン株式会社」プレスリリースより引用)

ダイソンが培ってきたテクノロジーが集結したこのダイソンゾーン。どうしても気になるのが、斬新すぎるその外観だ。空気を送るために口と鼻を覆っている非接触型のシールドが実に近未来的で街中で見かけたらかなり目立ちそうだ。掃除機や扇風機などの生活家電をスタイリッシュに進化させてきたダイソンだが、果たして今回のこのヘッドホンは広く受け入れられるだろうか。

このウェアラブル空気清浄機、新型コロナウイルスの流行がきっかけで開発されたわけではなく、実は6年も前から開発が進められていたのだという。コロナ以前より世界の大気汚染は深刻化していて、さらにこのコロナ禍も加わりマスク生活が当たり前になった今、時代に合ったものとして意外と人々に抵抗感なく受け入れられるかもしれない。ちなみにこのヘッドホンに採用されている非接触型シールドは着脱が可能で、飛沫防止には当たらないためマスク着用が必要な場面ではセットのフェイスカバーも使うようだ。

まるでジブリの「風の谷のナウシカ」の世界のように、空気浄化装置なしでは生きてはいけない世界になりつつあるのかも、とつい考えさせられる、そんな新製品。今後、日本での展開も気になるところだ。

●ダイソンゾーン(Dyson Zone)ノイズキャンセリング機能付き空気清浄ヘッドホン(公式)【ダイソン

※サムネイル画像は(Image:「ダイソン株式会社」プレスリリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ダイソンのノイズキャンセリング機能付き空気清浄ヘッドホン「Dyson Zone」が話題!のページです。オトナライフは、【デバイスダイソンノイズキャンセリングヘッドフォン】の最新ニュースをいち早くお届けします。