「iPhone 14(仮称)に期待する進化」ランキング、1位は多くのiPhoneユーザー納得の“あの機能”

2022年下半期の発売が予想されている新型の「iPhone 14(仮称)」。Appleは毎年秋ごろに新型のiPhoneシリーズを発表しており、その時期が近付くにつれてデザインやスペック、新機能などがiPhoneユーザーなどから大きな注目を集めている。iPhone 14についてもすでに多くの噂が飛び交っており、さまざまな進化が期待されているようだ。

4割の人が新型iPhoneの購入を検討!

最新のiPhone SE(第3世代)を買うか、半年後のiPhone 14を買うか…

画像は(Amazon.co.jp)より引用

グッドセンス合同会社が運営するiPhone・スマホ・キャリア情報メディア「iggy.tokyo」は「2022年新型iPhone購入意欲アンケート」を実施。この調査は2022年3月14日~3月21日に10代~70代の男女300人を対象として行われた。

「iPhone 14(仮)を購入したいですか?」というアンケートでは、約4割の人が購入したいと回答。公式からの発表はまだないものの、海外のメディアがiPhone 14のイメージ画像などのリーク情報を公開しており、iPhoneシリーズを愛用している人はそのような情報からこれまでのiPhoneシリーズと比較して購入を検討しているのかもしれない。
また本調査期間中の3月18日に「iPhone SE(第3世代)」が発売されたが、iPhone 14の購入を検討している4割の人は、おそらく新型のiPhone SEの購入を見送るということだろう。新型iPhone SEよりもiPhone 14に期待している人は少なくないようだ。発売が近づき情報が明らかになることで、「購入したい」という人はさらに増えるのではないだろうか。

「iPhone 14(仮称)に期待する進化」ランキング、1位は多くのiPhoneユーザー納得の“あの機能”のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAppleiPhone 14iPhoneの話題】の最新ニュースをいち早くお届けします。