「全国放送っぽくふるまっていた」テレ東“お詫びの品“が豪華すぎると話題!

テレビ東京が4月10日「全国放送っぽくふるまっていた件に関してのお詫び」を一部全国紙に全面広告で掲載するとともに展開している「お詫びキャンペーン」。その“お詫びの品”が「豪華すぎる」と話題騒然だ。

11日からスタートした第2弾では、なんと「7万円相当」の景品が3名に当たるという大判振る舞いで沸き立っている。今回は4月17日まで続くテレビ東京の「お詫びキャンペーン」の豪華すぎると、話題の景品とその模様についてお伝えしていきたい。

(画像:テレ東ファン支局より引用)

7万円相当の“純金ナナナ”像は誰の手に?

金色がテレビ東京のキャラクター・バナナ社員「ナナナ」の黄色に近く、おめでたいカラーであることから、抽選で3名に当たるというこの“純金ナナナ”像は抽選で3体をプレゼント(画像は「テレ東ファン支局」公式サイトより引用)

日経新聞の4月10日付紙面に、15段ぶち抜きのテレビ東京の全面広告が掲載され話題を呼んだのは記憶に新しい。中央には「全国放送っぽくふるまっていた件に関してのお詫び」の赤い文字が躍り、これまで視聴できなかった地域の方々から、過去にTwitterに寄せられた声の数々が周囲を取り囲むあの広告だ。

テレビ東京は4月11日からは、民放公式テレビポータル・TVerにてリアルタイム配信を記念して「お詫びキャンペーン」開催を発表。その豪華絢爛たる“お詫びの品”が注目を集めている。

11日からスタートした第2弾では「7万円相当」の“純金ナナナ”を抽選で3名にプレゼント。他にも、100名にオリジナルナナナグッズ、100名にAmazonギフト券1,000円分など、あまりの豪華すぎる景品の数々に「こちら公式でしょうか?」と、詐欺ではないかと警戒するリプがつくほどの賑わいを見せている。

テレビ東京「お詫びキャンペーン」の抽選は4月17日まで

この「お詫びキャンペーン」の応募方法は、Twitterでテレビ東京宣伝部公式アカウント (@TVTOKYO_PR) をフォローし、「#テレ東見れない」をつけて同社への意見とともに、指定の投稿に引用ツイートするだけで完了だ。4月17日(日)23:59まで毎日挑戦可能で、抽選結果も引用リツイートしたら、すぐにリプライで当落がわかる明確さもうれしい。

3名に当たる「7万円相当」の“純金ナナナ”を目指して、早くもネット上からも「すべてのキャンペーンに参加します!」「これは絶対にゲットしたい」「ナナナ像にナナナグッズ…応募するしかないでしょう」「さすがテレ東、攻めていらっしゃる 」などの声が続出。「ナナナなななんて素敵なテレビ東京!」「お詫びなのに抽選なのほんとすき」といったクスっと笑えるコメントも存在した。

他にも「これでいつ仙台に帰ってもテレ東がみられるよ」「これで皆と同じ会話がリアタイでできます」など、リアルタイム配信のTVerスタートを喜ぶ声や、「思春期の時代だったらもっと感動してたはず。あの頃ミニスカポリスは憧れだったから」「何度、光GENJIを見逃してきただろう…有難う#TVerさん」「35年…やっと呪縛から解放される日がー!」と、このサービスを長期にわたり待ち望んできたファンの意見も数多く聞こえてきた。

「今後ともテレビ東京をどうか大目に、多めに観ていただけますと幸いです」と結ばれるお詫び広告の一文。今後ついつい“多めに”観てしまう視聴者が増える予感満載の幸先の良いスタートを切った、テレビ東京の今後から目が離せない。

●テレ東からのお詫びキャンペーン【テレ東ファン支局
●テレビ東京からのお詫び、ご覧いただけましたでしょうか…?【テレビ東京宣伝部(@TVTOKYO_PR)】
●【お詫び】本日からテレビ東京の夜の人気番組がようやく全国どこからでもTVerでリアルタイムに見られるようになりました【テレビ東京宣伝部(@TVTOKYO_PR)】

※サムネイル画像は(Image:「テレ東ファン支局」公式サイトより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「全国放送っぽくふるまっていた」テレ東“お詫びの品“が豪華すぎると話題!のページです。オトナライフは、【SNSで話題Twitterで話題テレビ東京】の最新ニュースをいち早くお届けします。