【Amazon】80%オフや50%オフの商品だけを探すお得で便利な裏コマンド5選

世界最大級のECモール「Amazon(アマゾン)」。欲しい商品の相場をチェックしたり、明日どうしても届けてほしい商品を購入するときなどに利用しているユーザーも多いはず。しかし、Amazonで取り扱っている商品数はあまりに多く、なかなか目当てのものを探せないという声も少なくない。そこで今回は、Amazonで絞り込み検索できる「裏コマンド」を使ったテクニックを紹介しよう。80%オフの商品だけを探すこともできるぞ!

裏コマンドを使えばAmazonでお得な商品がすぐ見つけられる!

24時間いつでも何でも買えて便利な「Amazon(アマゾン)」。有料サービスの「プライム会員」になれば翌日発送まで対応してくれるし、動画や音楽まで楽しめるのが魅力的だ。

そんなAmazonで商品を購入するときは、トップページの検索ボックスに商品名を入力し、検索結果から欲しいものを選ぶのが一般的だろう。

だが、それでもなかなか目的の商品を見つけられないときもある。そんなときは便利な「裏コマンド」を使ってみてほしい。

Amazonの裏コマンドは、「80%割引されている商品」や「3,000円以下の商品」といった絞り込み検索をしたいときに使えるので、商品検索の効率がグッと上がる。

もし、Amazonをよく使っているユーザーなら、便利な裏コマンドを使わない手はないぞ!

Amazonでお得な商品がすぐ見つけられる裏コマンドの使い方

Amazonの「並び替え」メニューをクリックすると(上写真)、並び替えのメニューが表示される(下写真)。しかし、割引率の高い商品を検索したり、予算の範囲内で商品を絞り込むことはできない……

裏コマンドは検索結果のURL末尾にコマンドを足すだけ!

Google(グーグル)で検索するとき、キーワードに「AND」や「OR」を付けて検索結果を絞り込むテクニックは有名だが、Amazonでもこれと同じようなことが実行できる。

しかも、「80%オフの商品だけ」「Amazonの公式商品だけ」といった、Amazonユーザーにうれしい裏コマンドが豊富なのだ。

「裏コマンド」と言うと難しいイメージがあるだろうが、操作方法はとっても簡単! Amazonのトップページでキーワード検索し、その検索結果画面のURL末尾にコマンドを付け加えるだけでいい。

探す方法は検索結果のURL末尾にコマンドを足すだけ

まず、Amazonトップの検索ボックスに商品名(ここではワイヤレスイヤフォン)を入力して商品検索する(上写真)。検索結果のアドレスバーに表示されたURLの末尾に、裏コマンドを入力して「Enter」キーを押せばいい(下写真)

【裏コマンド1】割引率で絞り込んで検索

Amazonの価格は毎日のように変化しているし、キャンペーン期間だけ大幅割引されることもある。少しでもお得に買い物をするなら、大幅割引されたお買い得商品を探したいものだ。

そんなときは、50%オフや80%オフの商品だけを絞り込んで検索してみよう。たとえば、50%オフで検索するときは「&pct-off=50-」、80%オフなら「&pct-off=80-」という裏コマンドを入力すればいい。

割引率を変えたい場合は「off=」のあとの数値を変えるだけなので覚えやすいはずだ。

ちなみに割引率は、Amazonでの販売価格ではなく定価からの割引率が基準とされているので注意したい。

■50%オフの商品だけを検索する裏コマンド
&pct-off=50-

※「50」の数値を「80」にすれば80%オフで検索できる

50%オフの商品だけを検索する裏コマンド

Amazonで割引率検索する裏コマンドは、キーワード検索した結果の画面のURLの末尾に「&pct-off=○○-」と入力する。○○の部分に割引率の値、50%なら「&pct-off=50-」、80%なら「&pct-off=80-」と入力しよう

【裏コマンド2】商品の上限額を指定して検索

Amazonで買い物するときは、初めから予算を“3,000円まで”とか“5,000円まで”などと上限を決めている人が多いだろう。

Amazonにも価格順に並び替える機能や、「1,500円〜10,000円」といった販売価格で検索することは可能だが、価格幅が広すぎる。

そんなときは上限価格を絞り込む裏コマンド「&high-price=○○○」を使ってみよう。たとえば、3,000円以下までなら「&high-price=3000」と、5,000円以下までなら「&high-price=5000」とすればOKだ。

■3,000円以下の商品を検索する裏コマンド
&high-price=3000

※「3000」の数値を「5000」にすれば5,000円以下で検索できる

3,000円以下の商品を検索する方法

Amazonで上限額を絞り込める裏コマンドは、予算上限が3,000円以下なら、キーワード検索した結果の画面のURLの末尾に「&high-price=3000」と入力しよう

【裏コマンド3】マーケットプレイスの商品を除外して検索

Amazonでは、Amazon公式ではない業者や個人が出品する「マーケットプレイス」の商品も多数存在する。

そのおかげで、割安な新品や中古商品も購入できるようになっているが、Amazon公式が販売する商品と比べるとどうしても信用度が落ちてしまう。

もし、マーケットプレイスの商品に不信感がある人は、マーケットプレイスの商品を除外する裏コマンドを使ってみよう。

商品検索の後ろに「&emi=AN1VRQENFRJN5」と入力すれば、検索結果からマーケットプレイス商品を除き、Amazon公式が販売する商品のみを表示することができる。

■マーケットプレイス商品を除外して検索する裏コマンド
&emi=AN1VRQENFRJN5

マーケットプレイス商品を除外して検索する方法

Amazonでマーケットプレイスを省く裏コマンドは、キーワード検索した結果の画面のURLの末尾に「&emi=AN1VRQENFRJN5」と入力すればいい

【裏コマンド4】売れ筋商品のみを絞り込む

Amazonには「アマゾンおすすめ商品」「価格の安い順番」「価格の高い順番」「レビューの評価順」「最新商品」といった並び替え機能が搭載されている。

以前は「売上の良い順」もあったが現在は表示されない。これは、売れ筋やベストセラーを意味しており、タイムセールの実施などで売上急上昇中の「お買い得な商品」ということなのだ。

実は、この「売上の良い順」も裏コマンド「&sort=salesrank」で絞り込み検索が可能だ。欲しい商品のなかから、人気商品を探したいときに使ってみればいいだろう。

■売上のいい商品を絞り込りする裏コマンド
&sort=salesrank

売上のいい商品を絞り込りする方法

Amazonで売上の良い商品を絞り込む裏コマンドは、キーワード検索した結果の画面のURLの末尾に「&sort=salesrank」と入力すればいい

【裏コマンド5】プレミア商品を絞り込む

ティッシュペーパーのような日用品から、本や食品、ギフトまで何でも揃うAmazon。

実は生産終了になったことで希少価値が上がったゲーム機をはじめ、トレーディングカードなど、定価を上回るプレミア商品がひっそりと販売されていることがある。

このようなAmazonのプレミア商品の検索におすすめなのが「&pct-off=-0」という裏コマンドだ。プレミア商品のリサーチに最適だぞ。

■プレミア商品を絞り込りする裏コマンド
&pct-off=-0

プレミア商品を絞り込りする方法

Amazonでプレミア商品を絞り込む裏コマンドは、キーワード検索した結果の画面のURLの末尾に「&pct-off=-0」と入力してみよう。思いがけない希少商品が手に入るかも!

まとめ

いかがろうか? 商品を買うときはとりあえずAmazonで検索するというへビーユーザーもいるだろう。それなら、今回紹介したような裏コマンドを駆使することで、今まで以上にお得に買い物ができるので、是非活用してもらいたい。

※サムネイル画像(Image:sdx15 / Shutterstock.com

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

【Amazon】80%オフや50%オフの商品だけを探すお得で便利な裏コマンド5選のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonAmazonの使い方コマンド】の最新ニュースをいち早くお届けします。