ジョジョの奇妙な冒険×地球の歩き方、夢のコラボォォーー!「最高に奇妙な冒険ガイド」にSNSでは大盛り上がりッ!

旅行ガイドブックの「地球の歩き方」が、2022年に35周年を迎えた「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボした「地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険」を7月14日に発売する。予約開始が4月1日だったこともあり、地球の歩き方は予約開始の告知ツイートで「#エイプリルフールではありません」とハッシュタグを付けてツイートしたことでも大きな話題となった。

今回は“最高に奇妙な”スペシャルガイドブックの“歩き方”をお伝えしていきたい。

スペシャルコラボ「地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険」が発表される

7月14日発売決定の同書は、初刷限定で特製リバーシブル帯を装着予定だ。4月1日から販売予約スタートしているのでお急ぎを(画像は「株式会社 学研ホールディングス」プレスリリースより引用)

●Amazonは→こちら

旅行ガイドブックとして知られる地球の歩き方は、荒木飛呂彦氏による漫画・ジョジョの奇妙な冒険とコラボレーションした冒険ガイドブック「地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険」を7月14日に発売する。

「ジョジョの奇妙な冒険」の35周年を記念して企画されたこのスペシャルコラボの目玉は、何といってもジョジョの舞台を徹底的に網羅したことに他ならない。さすが地球の歩き方だけあり、第1部から第8部までの舞台となった、イギリス・イタリア・インド・エジプト・アメリカなど世界各国にまたがる“ジョジョスポット”をもれなく紹介。それにとどまらず、作者自身も住み、“S市杜王町”のモデルとなった宮城県仙台市の歩き方までカバーしている、痒い所に手が届く作りだ。

さらには、荒木氏による「旅」にまつわるロングインタビューも掲載という、ファン垂涎の一冊に早くも予約が殺到しているのにもうなずける。

最高に奇妙な冒険ガイド”にネット上からもファン大喚起

「#エイプリルフールではありません」と付けて投稿するほど、35年分の冒険をぎっしり詰め込んだ本書に、ネット上からは大興奮の声が湧き上がっている。

キャラクター達の独特の立ち姿の“ジョジョ立ち”や、「あこがれるゥ」「だッ!」などの独創的なカタカナ語を駆使した”ジョジョ語録”を生み出しながら、35年もの長きにわたり、ファンのハートを惹きつけてやまないジョジョ。地球の歩き方との夢のコラボにファンは大盛り上がりの様相だ。

ネット上からも「エイプリルフールではない!だと!?」「どうしたらこんな素敵なコラボを思いつくのだろうか…叫んじゃった…予約しました!!」「エイプリルフールではありませんってある、笑」などファンからの好意的なコメントで賑わっている。

また「旅行ガイドブックの枠に収まらない動きが結構好き」「コロナで海外旅行が停滞する中、どこへ向かって歩いて行く気だ?w」「岸田露伴の解説でルーブル美術館とか…買うしかない」と同社の企画を熱く支持する声も聞こえてきた。

海外旅行への渡航が制限され早2年。夏休みを前に発売される夢のコラボガイドブックを片手に、“最高に奇妙な”冒険に想いを馳せるのもよさそうだ。「月刊ムー」に引き続き「そうきたか」と驚きのコラボを繰り出す「地球の歩き方」の今後の歩みっぷりにも注目していきたい。

●【予約開始】35周年を迎えた大人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』と地球の歩き方がスペシャルコラボォォオオーーー!【地球の歩き方(@arukikata_book)】

※サムネイル画像は(Image:「株式会社 学研ホールディングス」プレスリリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ジョジョの奇妙な冒険×地球の歩き方、夢のコラボォォーー!「最高に奇妙な冒険ガイド」にSNSでは大盛り上がりッ!のページです。オトナライフは、【SNSで話題Twitterで話題週刊少年ジャンプ】の最新ニュースをいち早くお届けします。