「フォートナイト」GeForce NOWを通して正式にiPhone・iPadで無料プレイが可能に!

ついに人気ゲーム「フォートナイト」がiPhoneやiPadで、誰でも気軽にプレイできるようになった。2020年8月にApp Store上から削除されていたiOS版フォートナイト。開発元のEpic Gamesとアップルのアプリ内課金をめぐる法廷闘争は長期化していて、裁判が終了するまで、復活は絶望的と嘆くiPhoneユーザーも多かった。だが、今回クラウドゲームサービス「GeForce NOW」を通してプレイすることが可能に。その経緯や実際にプレイした人の感想などについても触れておこう。

クラウドゲームサービス・GeForce NOWで無料でプレイ可能に

フォートナイト(Image:Ed Connor / Shutterstock.com)

パソコンやPlayStation、Nintendo Switchなどでプレイできるフォートナイト

2017年にEpic Gamesがリリースし、2020年には全世界の登録者数が3億5,000万人を超える(2021年8月の公式発表より)人気バトルゲーム「フォートナイト」。PCやゲーム機、スマホなどさまざまなプラットフォームで、基本無料でプレイすることができ人気を博していた。しかし、2020年にアップルとの間に訴訟問題が勃発して以来App Storeから削除され、長らくiPhoneやiPadではフォートナイトがプレイできない状況が続いていた。

2022年1月、Nvidiaのクラウドゲームサービス「GeForce NOW」を通してフォートナイトがiPhoneに帰ってくる、との報道に喜んだiPhoneユーザーも多かったことだろう。だが、実際にはベータテストに応募し選ばれないとプレイができなかったのだ。そして今回、そのベータテストが終了し、GeForce NOWに登録さえすれば誰でもiPhoneやiPadでフォートナイトをプレイすることが正式に可能となったのだ。

ちなみに、GeForce NOWはプレミアムプランという有料プランもあるが、月額料金のかからないフリープランもあるため、他のプラットフォーム同様に無料でプレイすることが可能。ただし、フリープランは連続プレイ時間が1時間に制限されている点には注意が必要だ。

「フォートナイト」GeForce NOWを通して正式にiPhone・iPadで無料プレイが可能に!のページです。オトナライフは、【アプリGeForce NOWiPadiPhoneフォートナイト】の最新ニュースをいち早くお届けします。