フォートナイトの「バトルパス」とは | 値段/買い方/期間・買うべきタイミングを解説

フォートナイトには「バトルパス」という制度があり、購入すれば「シーズン中のさまざまな限定アイテムを獲得することができる」などさまざまなメリットがあります。今回はフォートナイトの「バトルパス」の概要や値段、買い方やタイミングについて画像付きで分かりやすく解説します!

フォートナイトの「バトルパス」とは | シーズンによってコンセプトがある

フォートナイトのバトルパスとは、シーズンごとの「テーマ」のようなもの。現在のチャプター3、シーズン2では「レジスタンス」をテーマにゲームが構成されています。

フォートナイトの「バトルパス」とは | シーズンによってコンセプトがある

現在のチャプター3シーズン2のバトルパス画面。画像のようにさまざまな限定アイテムを獲得できます

より以前にはティルティットタワーを題材にしたものなどもあり、独特なコスチュームやエモートを獲得することができました。

バトルパスの期間

2021年~2022年の場合、バトルパスは以下の期間で開催されています。

チャプター3、シーズン1:2021年12月6日~2022年3月20日まで(終了)
チャプター3、シーズン2:2022年3月21日~2022年6月3日まで(予定)

バトルパスの期間

シーズンの期間は「バトルパス」の画面左下で確認できます。チャプター3シーズン2だと2022年6月3日までとなっています

バトルパスのシーズンはおおよそ70〜110日程度の期間で実施されています。なお、シーズンの期間は延長される場合もあります。

チャプター3シーズン2バトルパスの詳細/報酬例

2022年現在実施されている「チャプター3シーズン2」のバトルパスについて詳しく解説します。

チャプター3シーズン2バトルパスの詳細/報酬例

今回のシーズンは冒頭でも解説した通り、「レジスタンス」がテーマとなっており、最大の特徴は建築ができないモード、「ゼロビルド」が実装されている点です。開催期間は2022年3月21日から2022年6月3日までが予定されています

なお、今回のバトルパスでは以下のような報酬が用意されています。

●バトルパス報酬
●ボーナス報酬
●オムニソード再プログラム
●プロウラーのエモートや武器スキンなど

フォートナイトの「バトルパス」の値段/買い方

バトルパスの値段や購入方法について以下にご紹介します。

V-bucksの入手方法

バトルパスを購入する際には「V-bucks」と呼ばれるゲーム内通貨の購入が必要です。まずはV-bucksの購入手順について解説します。

V-bucksの入手方法1

【1】バトルパスは少なくとも950V-bucks必要になるため、1000V-bucks以上を購入しましょう。①今回は1000V-bucksを選択します

V-bucksの入手方法2

【2】②購入確認の画面が表示されるため、「購入」をクリックします

バトルパスの購入方法

V-bucksの購入が完了したらバトルパスを購入していきましょう。

バトルパスの購入方法1

【1】バトルパスの画面に移動し、①「バトルパスをゲットしよう」をクリックします

バトルパスの購入方法2

【2】購入画面が表示されたら②「バトルパスを購入」をクリックします

バトルパスの購入方法3

【3】バトルパスの購入選択画面が表示されます。③のオレンジ枠をクリックするとバトルパスが購入できます。なお、もう1つのバトルパスは最初から25レベルの時点から開始することが可能になるオプションです。少しでも早くレベルを上げたい方におすすめです

購入タイミングはいつがいい?

結論から言えば、購入タイミングはシーズン開始直後の購入がおすすめです。バトルパスはシーズン中にいつでも購入は可能ですが、シーズン終盤に購入してもレベルが足りず欲しかった報酬を獲得できないままシーズンが終了する可能性があるためです。

なお、バトルパス購入前のレベルは購入後も引き継がれるため、最初に戻ることはないのでご安心を。欲しいアイテムなどがある場合は、思い切ってバトルパスを購入してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はフォートナイトの「バトルパス」の概要や値段、買い方やタイミングについてご紹介しました。

バトルパスで獲得できる報酬は限定品ばかりなため、そのシーズンを逃すと再び獲得することは基本できません。欲しいアイテムがあればぜひバトルパスを購入して限定アイテムを獲得してみましょう!

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

フォートナイトの「バトルパス」とは | 値段/買い方/期間・買うべきタイミングを解説のページです。オトナライフは、【アプリフォートナイトフォートナイト初心者バトルパス】の最新ニュースをいち早くお届けします。