Amazonが「一生分」の音楽が聴けるギフト券をプレゼント…だと?“一生分”とは?

みなさんは普段、音楽を聴いているだろうか?毎日の通勤や勉強、運動など、日常生活のお供に音楽は欠かせないという人もいるだろう。筆者もそのうちの一人で、通勤時はもちろん、料理中や掃除中など、面倒な家事の時間でもテンションを上げるために音楽は必ず聴いている。

そんな音楽大好きな人たちにとって、聞き捨てならない情報が飛びこんできた。どうやらAmazonがとあるキャンペーンを始めたようだ。心の準備ができたら、さっそくそのキャンペーン情報を一緒に見ていこう。

“一生分”の音楽が聴ける、だと…?

一生分の音楽が聴けるギフト券

一生分の音楽が聴けるギフト券(画像は「Amazon」公式サイトより引用)

Amazonは2022年5月23日、「一生分の音楽が聴けるギフト券」が当たるキャンペーンを開始した。応募期間は6月19日までとなっている。「Amazon.co.jp」に登録していれば誰でも応募が可能だということだ。

「一生分」と聞くと、「いったいどのくらい…?」と気になるところだが、具体的には823,200円相当のAmazonギフト券がもらえるとのこと。これは有料配信サービス「Amazon Music Unlimited」(月額980円)を70年契約した場合の金額になっている。

なんとなくお察しかと思うが、この夢のようなギフト券が当たるのは抽選で1名のみ。「一生の運をここで使い果たしてもいい…!」というくらいの気持ちで当選を祈り続けるしかないだろう。

ちなみに筆者の頭の中はすでに「もしもこのギフト券が当選したら…」ということでいっぱいである。大好きなアーティストの曲を聴きまくるのはもちろん、もっといろいろなジャンルに手を出して趣味の幅を広げていきたい。こんな筆者の様子を「捕らぬ狸の皮算用だな…」と思わないでほしい。筆者は本気だ。

一生分の音楽が聴けるギフト券が当たるのは1名のみだが、抽選で20,000名に100円分のギフト券が当たるとのこと。また、Amazon Music Unlimitedや「Amazonプライム」の会員でなくても、無料の「Amazon Music Free」を利用して応募ができるそうだ。

心が躍る今回のキャンペーン、どのように応募したらよいのだろうか。

Amazonが「一生分」の音楽が聴けるギフト券をプレゼント…だと?“一生分”とは?のページです。オトナライフは、【動画・音楽AmazonAmazon MusicAmazon Music Unlimited】の最新ニュースをいち早くお届けします。