壱百満天原サロメの「疲れにくい椅子教えてくださいですわ」のツイートに大手メーカーも反応

近年、YouTubeの中でもVtuberが飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を博している。VtuberはバーチャルYouTuberの略称で、モーションキャプチャを活用してリアルタイムに二次元キャラを動かせることが特徴。ネット上だけではなく、バラエティ番組やCMで活躍するキャラクターも出てきており、海外でも知られているコンテンツだ。そのようなVtuberの一人「壱百満天原サロメ」が投稿したツイートにファンだけでなく、大手企業も反応を見せた。

壱百満天原サロメが「おすすめの椅子」を聞いたら5万件いいね

一方的なつぶやきもいいけど、ファンが応えられるツイートはいいよね

壱百満天原サロメはANYCOLOR株式会社が運営するVtuber グループ「にじさんじ」に所属しており、2022年5月21日にデビューしたルーキーだ。“本当のお嬢様に憧れる一般女性”というキャラクターで、語尾に「ですわ」をつけるのが特徴。5月24日のデビュー配信では「自分のことを知ってほしい」という理由で、住民票や履歴書、胃カメラで撮影した画像などを公開し話題に。その後も強すぎる個性や独特のワードセンスで着実にファンを増やし、デビュー配信からわずか14日でチャンネル登録者数100万人を突破。100万人越えはにじさんじ内では史上3人目で、14日でのミリオン達成はVtuberでは最速記録(どちらも2022年6月10日時点、以下同)である。

人気急上昇中の壱百満天原サロメは、6月9日にツイッターで「おすすめの疲れにくい椅子教えてくださいですわ」と投稿。ゲーム実況を中心に活動し、座っている時間が長い彼女には、疲れにくさは重要だろう。この投稿に対し、1,200件以上のリプライと5万件の「いいね」が寄せられた。ファンもお嬢様口調を駆使して「ゲーミングチェアがおすすめですわ!」などと返信。実際の商品の画像を添付し具体的な提案をするファンも少なくなかった。

公式マークがついたあの大手椅子メーカーも!

国内随一の椅子メーカーも反応「ですわ」

自社の製品ページも貼り付けるHerman Millerの投稿はかゆいところに手が届いている

関家具のコンティークスはバリエーションも強みのようだ

多くの人が壱百満天原サロメにおすすめの椅子を教えるなかで、家具メーカーなどの企業も続々と反応。オフィス家具で国内トップシェアを誇る株式会社オカムラは、「ですわ」口調で多機能デスクチェア「コンデッサ」を紹介。こちらのツイート自体にも2,300以上のいいねがつき、「自分もこれを使ってますわ!」などオカムラ製商品を後押しする声が多く挙がった。

そのほかにも世界中で高品質なチェアを販売するHerman Millerがゲーミングチェアを紹介し、株式会社関家具が運営するゲーミングチェアブランド「コンティークス」も自社製品をアピールした。壱百満天原サロメはこれらの反応に感謝しつつも、「とりあえずチェアは、実際に座って確かめることが大事らしいので、まずはyogibo買おうとおもいますわ」とまさかの選択。その自由奔放さはある意味、一番お嬢様らしいかもしれない。

今回のようにVtuberやタレントと一般人、公式の企業が交流できるのはSNSのメリットであるといえる。今回リプライで椅子をおすすめしていたアカウントの中には、もともと壱百満天原サロメを知らなかったが、ツイートが拡散したことで彼女を知り、自社製品をアピールした企業もあるのではないだろうか。ちょっとしたツイートを機に壱百満天原サロメを知った椅子メーカーがあるように、この記事を機に彼女の動画を見てみてはいかがだろうか。

引用元:皆様方!!おすすめの疲れにくい椅子教えてくださいですわ!【壱百満天原サロメ(@1000000lome)さん】

※サムネイル画像は(Image:​「にじさんじ」公式サイトより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

壱百満天原サロメの「疲れにくい椅子教えてくださいですわ」のツイートに大手メーカーも反応のページです。オトナライフは、【動画・音楽Twitterで話題VTuber壱百満天原サロメ】の最新ニュースをいち早くお届けします。