「タイプライター風キーボード、打鍵音と押し心地が気持ちよすぎ」のツイートが羨望を集める

普段からパソコンが好きな人は、周辺機器にもちょっとしたこだわりを持っている人が多いのではないだろうか。筆者もマウスはコレと決めた、お気に入りの物がある。キーボードやモニターアーム、椅子、USBポートなど、スペックや見た目にこだわり出したら、正直言ってキリがない。しかし、少しずつ時間をかけて、自分好みのパソコン環境を構築していくのは、なかなか楽しいものである。

2022年6月11日に投稿された、kon@FGO@niconikon01さんの「ずっと買いたかったタイプライター風キーボード買っちゃった!打鍵音と押し心地が気持ち良すぎだろ!」というツイートには、件のキーボードを写した一枚の写真が添えられている。この投稿には、瞬く間に8.1万件を超える「いいね」が押され、ツイッター上で大きな反響を呼んだ。

今回は、こちらのツイートに関する詳細と、リプライ欄に寄せられたさまざまな意見をご紹介したい。

タイプライター風キーボードの魅力とは!?

kon@FGOさんが手に入れたタイプライター風キーボードは、ボタン部分が丸く、まるで本物のタイプライターのような見た目となっている。スチームパンクな見た目になんとも言えない遊び心があり、こういうテイストの物が好きな人には堪らない仕上がりだ。kon@FGOさん曰く、キーボードを押す際の打鍵音や押し心地も申し分ないそうで、機能面でも普通のキーボードと引けを取らないらしい。

このツイートを見たツイッターユーザーたちからは、「こーゆーキーボード見た目よすぎてロマン感じるよな」との声や、「カッコよすぎだろ いやマジで欲しい……」「今のキーボードぶっ壊れたら絶対これ買うんだ…」など、あまりの見た目のよさに、自分も欲しくなったとのコメントが多数、寄せられていた。

普通にキーボードとして活用するだけでなく、適当に置いておくだけでも、インテリアとして相当オシャレである。

このキーボードはどこで買える?

投稿者のkon@FGOさんが、タイプライター風キーボードを購入した場所は、大手ネットショッピングサイトのAmazonだそうだ。毎回思うが、Amazonのカバー範囲の広さには、驚かされるばかりである。

このキーボードの正式名称は『タイプライター風メカニカルキーボード』といい、実際の商品ページを見てみると「置いているだけでインテリアになる美しいキーボードです」と、説明欄に書かれていた。まさにおっしゃる通りである。ここまで「そうですよねぇ~」としか、コメントのしようがない商品説明ははじめてだ。

しかし、驚くのはデザインのよさだけではない。こちらの『タイプライター風メカニカルキーボード』、なんとイルミネーション演出の機能も搭載しているらしく、ボタン部分が光るようになっているそうだ。イルミネーションの明るさや種類は切り替えられ、自分好みに調節できるようである。スチームパンク系が好きなユーザーだけでなく、パソコン周辺をピカピカさせるのが大好きなゲーミングパソコンユーザーの心もわし掴みしそうな勢いだ。

タイプライター風メカニカルキーボード

美しいバックライトに物欲が刺激される「タイプライター風メカニカルキーボード」

画像は(Amazon.co.jp)より引用

ツイッター上では、「エンターキーはレバーであれば完璧だった」と、よりリアルなタイプライターに近づけようとするユーザーや、「エンターキー押すとチーンって音しそう」など、このキーボードのポテンシャルに過剰な期待を寄せるユーザーも見受けられた。

気になる価格設定とカラー展開

『タイプライター風メカニカルキーボード』は、アンティークとシルバーの二色展開である。この原稿を執筆している現時点で、Amazonではアンティークが18,350円、シルバーが14,643円で販売されているので、シルバーの方が少しだけ安い。Amazonの価格は日々変動することでおなじみだが、大体2万円あればお釣りがくるぐらいの価格設定なのだろう。

キーボードの価格はピンキリなので、一概に高いとも安いとも言えないが、インテリア性があることを考慮すれば、全然アリな値段なのではないだろうか。

日頃の自分へのご褒美や、恋人や同僚などへのちょっとしたプレゼントにもピッタリの商品なので、このキーボードが気になった人は、ぜひ一度Amazonをチェックしてみてはいかがだろうか。

※サムネイル画像(Image:「kon@FGO(@niconikon01)さん」提供)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「タイプライター風キーボード、打鍵音と押し心地が気持ちよすぎ」のツイートが羨望を集めるのページです。オトナライフは、【SNSで話題Twitterで話題キーボード】の最新ニュースをいち早くお届けします。