TikTokから活動開始した「100日後にVTuberデビューする女子高生」初日からバズって話題

ここ最近、新たなVTuberが多数デビューしている。中でも現在ネット上で話題となっているのが、「100日後にVTuberデビューする女子高生」だ。彼女はYouTubeを最初の活動拠点にするのではなく、TikTokからその活動をスタートした。名前もアバターも存在しない状態で、VTuberデビューを目指して100日連続で動画投稿を行うとのことだが、初日から早くもTikTokで話題になっており、今後の成長が楽しみだ。

TikTokに現れた、名前もアバターも不明のバーチャルタレント「100日後にVTuberデビューする女子高生」

異例のTikTok発での活動をスタートした「100日後にVTuberデビューする女子高生」

バーチャルタレント事務所ProjectBLUEで、新プロジェクト「100日後にVTuberデビューする女子高生」がスタートした。名前もアバターも存在しない状態からのスタートで、当初開示されている情報は声のみ。

VTuberが本格的なデビュー前に、アバターや名前を仮のもので活動すること自体は珍しいことではないのだが、今回異例なのはTikTokから活動を開始したこと。VTuberの多くはYouTubeを活動拠点とすることが多いが、TikTokから活動をスタートして見事に初日からバズっており、16日現在ではまだ投稿はないが、通例通りYouTubeの開設も行っている。

VTuberデビューを目指して、6/11~9/16の毎晩19:00より100日連続で動画投稿を行うプロジェクトがはじまり、今後の展開を楽しみにしているVTuberファンも多いことだろう。

@debutin100days 【5日目】名前が決定!みんな呼んでね!#fyp #jk #vtuber #おすすめ #vlog #わたしの一番かわいいところ ♬ わたしの一番かわいいところ – FRUITS ZIPPER

正式名称が決定したことをTikTokで発表。読みは「いこい ひな」だ

順調にTikTokの活動をはじめ、2日間で17,000人のフォロワーを抱えたことを発表して好調な滑り出しだ。5日目には、名無しを卒業して、いよいよ名前を発表! 脳内会議を2億光年重ねた結果決定した名前は「唯恋ひな」となった。

そして、TikTokからの活動に対してファンも好意的で、「おはよ~! TwitterよりTikTokの方がフォローが多いのも興味深い」や「TikTokから来ました。おめでとうございます〜!!」とのコメントに対し、「TikTokの勢いの凄さをあらためて実感している…」と本人も答えており、TikTokでの活動スタートは順調のようだ。

また、当初の情報として開示されていたのは声のみだったが、その声に対して好意的な反応が多く、「声めちゃめちゃよかったし、おもしろいし、話し方が凄くよくて、もはや、もうVTuberさん!?ってくらいでしたよ!!!!最古参名乗らせてくださいっ!!(笑) これから頑張ってくださいねっ!!!!」や「おはようございます! とてもかわいい声と動画でした!」、「100日後〜…女子高生vさんのお声かわいいやば (声フェチ)」とファンのハートをつかんでいっている模様。

TikTokから活動を開始したVTuberとして金字塔を打ち立てることができるのか、今後注目だ。

引用元:100日後にVtuberデビューする女子高生【100日後にVtuberデビューする女子高生(@debutin100days)さん】

※サムネイル画像(Image:BigTunaOnline / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

TikTokから活動開始した「100日後にVTuberデビューする女子高生」初日からバズって話題のページです。オトナライフは、【動画・音楽TikTokVTuber唯恋ひな】の最新ニュースをいち早くお届けします。