ahamoが「にじさんじ」SMC組・花畑チャイカとコラボ!内容だけじゃない注目のワケ

今動画配信を中心に話題を集めるVTuber業界。中でも「にじさんじ」は人気VTuberが多数在籍する大手プロダクションだ。そのようなにじさんじの中でも和気あいあいとした掛け合いで人気のユニット「SMC(スメシ)組」と花畑チャイカが、ドコモの新プラン「ahamo」とのコラボを発表した。SMC組や花畑チャイカのファンはもちろん、通信会社の乗り換えを検討している人にもぜひおすすめしたい今回のキャンペーン。その内容について紹介したい。

ファン必見!嬉しいコラボの内容とは

SMC組と花畑チャイカによるコラボ動画も公開中!

SMC組は2019年7月3日にデビューしたユニット。メンバーは実験が大好きな女子高生「葉加瀬冬雪」、アイドルマジシャンの「夜見れな」、加賀美インダストリアル代表取締役「加賀美ハヤト」の3名。ユニット名はそれぞれの特徴である「scientist」「magician」「CEO」の頭文字から付けられた。

そして「花畑チャイカ」は、「元名『チャイカ・ブライン』」「かなり濃いめのオネエ」「元は異世界のとある国、とある町で酒場を運営していた主人(ママ)」と設定からして“つおい”キャラクター。インパクトのある外見とぶっちゃけトークで、心を掴まれてしまったファンも少なくないだろう。

気になるキャンペーンの内容は、4つの条件を満たすことで「にじさんじ」キャラクターたちの直筆サイン入り台本のPDFとアフターコンテンツ動画、そしてdポイントが9,000ポイントもらえる、というもの。ファンにはたまらない特典だけではなく、買い物や動画視聴で使えるdポイントまでもらえるかなりお得なキャンペーンだ。

エントリーするには、使用している端末はそのままで、通信会社のみ乗り換えを行う必要があるため、少しハードルは高いといえる。だが、ahamoに変えれば今後の通信費もかなり抑えられるチャンス。この機会に少しがんばれば、プレゼントにプラスして今後の自分のためにもなるというメリットもついてくる。エントリー期間は6月30日まで、ポイント使用期間も決まっているため要チェックだ。

ahamoが「にじさんじ」SMC組・花畑チャイカとコラボ!内容だけじゃない注目のワケのページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidahamodポイントVTuberにじさんじ加賀美ハヤト夜見れな花畑チャイカ葉加瀬冬雪】の最新ニュースをいち早くお届けします。