ソニー公式「Find Your New ZONE #glhf」“匂わせ”ツイートが話題

最近の企業のプロモーションは日時だけが先駆けて発表され、世間の注目を集めて話題になるという手法が流行っている。常に時代のニーズの先を行く製品を発表してきたソニー。2022年6月29日10時に“何か”を発表するとみられる予告サイトが公開された。

早くもネットでは愛用者やゲーマーの間で話題となり、さまざまな憶測を呼んでいる。一体何が発表されるのだろうか。

詳細は不明だが、鍵はハッシュタグにあり!?

ソニーは公式サイト内に公開された「Find Your New ZONE」

ソニー公式サイトには公開された情報は非常にシンプル(画像は「ソニー」公式サイトより引用)

2022年6月22日、ソニーは公式サイト内に「Find Your New ZONE」というページを公開した。書かれた文字は「Find Your New ZONE」と「June29,2022 | 10:00AM JST」、そして、いくつかのハッシュタグのみ。同日10時15分には公式ツイッターでも同じ内容がツイートされた。「Find Your New ZONE」は「新しい領域を見つけよう」という意味。何か新しいものが発表されるのは明らかだ。

予告ページにあるハッシュタグ「#glhf」とは、オンラインゲーマーの間でよく使われる「good luck, have fun」(「楽しもう」などの意)という言葉の略。このことから、ゲーム関連のプロダクトもしくは、新しいサービスの登場を期待する声が多い。

ツイッターではユーザー「PSVR2と予測する」「PS5新型」「モニター、ヘッドホンはほぼ確定として…」「モニターかなぁ」など、さまざまな憶測が飛び交っている。なかでもファンが一番期待しているのは「PSVR2」のようだ。現時点で製品の発表はされているが、発売日未定の状態。ここで発売日が発表されたら大きな話題になるだろう。

 

eスポーツ関連か…もしかしてメタバースの可能性も

今注目の技術、メタバースにソニーが本格参入?

今注目の技術、メタバースにソニーが本格参入するとなれば興味深い

また、ソニーグループの「ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)」は2021年3月、「Endeavor」グループのeスポーツ事業より新たに誕生した「RTS」と共同で設立した合弁会社を通じて、世界最大の格闘ゲーム大会「EVO」の事業を買収。2022年は8月5日から7日にかけてアメリカ・ラスベガスで開催される予定となっている。eスポーツ愛好家たちからは、EVOに関連する新情報か、あるいはeスポーツやゲーム分野の新しい何かを発表があるのでは、という声も挙がっている。

しかし今回は、SIEではなくソニーの公式サイトからの発表で、ビジュアルや音質にこだわりを持つソニーファンたちからは、ソニーならではのクオリティが高いゲーム関連の機器が出たら嬉しい、という期待も高まっている。もしかすると、ゲーム業界だけに限らずメタバースやNFT、さらにはまったく関係ない分野の可能性もあるが、それもおもしろいのではないだろうか。

さまざまは憶測が飛び交うが、結局公表されているのは「Find Your New ZONE」のページとツイッターのみ(2022年6月24日時点)。ここまで何に関する情報なのかわからないということは、ソニーにとって新しい挑戦的な何かではないかという予想もある。当日は誰もが驚くような重大発表を楽しみに待ちたい。

●「Find Your New ZONE」【ソニー

※サムネイル画像は(Image:​「ソニー」公式サイトより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ソニー公式「Find Your New ZONE #glhf」“匂わせ”ツイートが話題のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフTwitterで話題ソニー】の最新ニュースをいち早くお届けします。