スマホの使い方で金運アップを狙う方法が話題! 金運師・たかみー氏が解説

毎日持ち歩くスマホは自分の分身であり、いつも身につける貴重品のひとつ。そのスマホの使い方で運気が上がったり下がったりするという話をご存じだろうか。2022年7月5日には、サマージャンボ宝くじも発売され、普段以上に金運を意識しているという人も多いだろう。

今回は、YouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師・たかみー氏が解説する、スマホで金運アップする方法とサマージャンボを買うのにおすすめの日を紹介する。

スマホでアップさせたい運は、ダントツで金運だった

たかみー氏はいろいろな暦などから独自の理論で「その日にしたいこと・避けたいこと」を割り出し、金運上昇するための情報を提供する「金運師」。自身が運営するYouTubeチャンネルの登録者は10万人を突破。今、注目を集めている。

合同会社RIZINGは7月5日、たかみー氏が6月に実施した「スマホの壁紙」についての調査結果を公表。調査対象は、スマホを利用している20歳以上60歳未満の男女1,759人となっている。

スマホの壁紙は自分で撮影した画像?

スマホの壁紙は自分で撮影した画像を使っている人が多いようだ(​「合同会社RIZING」調べ)

まず「スマホの壁紙(待受画面)は何か?」を聞いたところ「自分が撮影した」(33.6%)をはじめ、72.0%が初期設定から自分の好みの画面に変えていた。

スマホの壁紙にした理由は?

スマホの壁紙にした理由は?(​「合同会社RIZING」調べ)

さらに「もしスマホの壁紙で運気を上げられるのなら、何運を上げたいか?」聞いたところ、1位は「金運」が58.7%と、ダントツの結果に。実は、筆者も金運アップすると言われる壁紙にしていた時期があり、この結果は非常にうなずけるものとなった。

スマホの壁紙で上げたい運気は?

スマホの壁紙で上げたい運気は「金運」が1位。最近の物価高騰も影響しているようだ(​「合同会社RIZING」調べ)

それにしても、スマホで運気アップとはどういうことなのだろうか。スマホは起きてから寝るまで、1日の大半で身につけている人が多い。キャッシュレス決済の普及で財布替わりにもなり、人との連絡を取るツールでもあるので、さまざまな運とつながっているとされている。現代では財布と同じかそれ以上に大事なものだ、と言っても過言ではないだろう。

サマージャンボを買うならこの日! 高額当選の希望あり!?

スマホの画面をふいて金運アップ(Image:Nitiphonphat / Shutterstock.com)

スマホの画面をふいて金運アップ!

1.画面を拭いて金運アップ!

ここでは、たかみー氏が提唱する、スマホで金運アップを狙う方法を紹介しよう。まず、「画面を拭く」こと。スマホは顔や指で触れることが多く、皮脂や指紋などで汚れやすい。汚れていると金運が下がってしまうそうなので、こまめに画面を拭いて金運アップしよう。除菌のためにスマホを拭いている人は、すでに金運が上がっているかもしれない。

2.不要な情報を削除して金運アップ!

次に、「不要な情報は定期的に情報を削除する」ことだ。使っていない古い情報や不要だと思うものは運気を下げるそうだ。スマホの中も整理整頓し、ストレージ容量を空けることで、今の自分に合ったよい縁がやってくるようになるという。

3.壁紙(待受画面)で金運アップ!

そして、重要なのが「待ち受け画面の壁紙」。簡単に運気アップを狙うなら、自分の憧れや好きな画像を壁紙にするとよいようだ。

たかみー氏が愛用している金運アップの壁紙

たかみー氏が愛用している金運アップの壁紙。金色がバックの昇り龍は強運を引き込みそうだ(画像は「合同会社RIZING」プレスリリースより引用)

また、上に掲載した、たかみー氏が愛用している金運アップの画像を壁紙にするのもよいだろう。

4.金運アップするスマホでサマージャンボを狙うなら

さらに、たかみー氏は「サマージャンボの購入にオススメの日」も紹介している。それは、7月6・8・9・14・19・20・21・26・30・31日と8月1・2日の12日間。そのなかでも、とくにオススメなのは、7月6・14・19・31日の4日だという。こだわる人は「吉時間」とよばれる時間に買うことも意識するとよいとも伝えている。

昨今は、占いや風水でもスマホは無視できない存在。あなたもスマホを開運の味方にして、金運アップの日に宝くじを購入すると高額当選が期待できるかもしれない。2022年のサマージャンボ宝くじの販売期間は、7月5日から8月5日まで。夢をつかむチャンスはまだまだある!

出典元:金運上昇チャンネルは→こちら

※サムネイル画像は(Image:「合同会社RIZING」プレスリリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

スマホの使い方で金運アップを狙う方法が話題! 金運師・たかみー氏が解説のページです。オトナライフは、【マネースマホ金運】の最新ニュースをいち早くお届けします。