12日から開始の「Amazonプライムデー」最大5%還元される方法を解説

7月12・13日の2日間にわたって開催される、年に一度のお得なビッグセール「Amazonプライムデー」。Amazonユーザーの中には、すでに当日に何を買うかを検討している人も多いことだろう。実はそのようなプライムデーに先立って、すでにスタートしているお得なキャンペーンが存在する。

今回は、そのようなお得なキャンペーンについてご紹介していきたい。

お得なプライムデーが、さらにお得になるキャンペーン開催中!

キャンペーン中は最大5.0%の還元を受けられる

2つのステップで最大5.0%の還元を受けられる(画像は「Amazon」公式アプリより引用)

現在Amazonで実施されている、お得なキャンペーンは「Amazonギフト券」、通称・アマギフに関連するものだ。直接アカウントに残高追加される「Amazonギフト券 チャージタイプ」の購入など各種条件に応じた還元を受けられ、最大で5.0%と普段よりも還元率がお得なことが特徴だ。

まず、対象のアマギフを購入すると購入金額に応じてポイント還元が受けられる。しかし、多くの人がなんの気なしに使っているであろう「クレジットカード」支払いの場合は、プライム会員でも0.5%しか還元されない。最大限に還元を受けたいユーザーは「コンビニ・ATM・ネットバンキング」を利用してもらいたい。

この支払方法の場合は、1回のチャージ額が「5,000円~」で1.5%、「2万円~」は2.0%、「4万円~」では2.5%、そして「9万円~」ともなると3.0%のポイント還元を受けられる(すべてプライム会員の還元率、通常会員は割愛)。仮に、コンビニ払いで10万円をチャージした場合、3.0%にあたる3,000円分が還元されるのだ。プライムデーの間に一気に買い物しようと考えているプライム会員にとっては、非常に美味しい話と言えるだろう。

Amazon Payでギフト券で支払うと2.0%還元

AmazonではもちろんAmazon Payが利用可能だ(画像は「Amazon」公式アプリより引用)

さらに、同キャンペーンでは、「Amazon Pay」の支払いの際にアマギフ(Amazonギフト券)で支払った金額に対しても、追加で還元が発生し、通常1.0%のところが2.0%に付与率がアップするという。つまり、Amazonでの買い物の際にAmazon Payを選択し、アマギフの残高を使って支払った金額分だけ2.0%還元される。これで、前述のチャージの際に受けられる3.0%の還元と合わせると、合計5.0%のポイント還元を受けられることとなる。

筆者は、プライム会員ではあるものの、普段はクレカ支払いでAmazonを利用していたため、この事実を知らなければいつも通りクレカを使って、プライムデーを過ごしていたことだろう。商品自体も値引きされるため、普段よりお得な買い物ができることは間違いない。しかし、このキャンペーンでアマギフを利用して支払えば、よりお得の度合いをアップさせることになる。

最近は、さまざまな商品の値上がりが続き、少しでも節約する癖がついたという人も少なくないはずだ。そうした人々にとっては絶好の機会となりそうだ。今年のプライムデーが待ち遠しくなってきた。

●202206ギフト券チャージキャンペーン【Amazon

※サムネイル画像は(Image:​「Amazon」公式アプリより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife
YouTube:OTONALIFE Ch

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

12日から開始の「Amazonプライムデー」最大5%還元される方法を解説のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonプライムデーAmazon Pay】の最新ニュースをいち早くお届けします。