位置情報アプリのバグで浮気がバレる!? 6割が恋人の行動が気になる【RCL調べ】

あなたは、パートナーの位置情報を把握したい派?しない派?どちらだろう。最近の大学生カップルに「交際相手と一緒にいない時、相手が何をしているか気になりますか?」とのアンケートをしたところ、「とても気になる」「それなりに気になる」と答えた割合は、男性66.3%、女性は61.2%とのことだった。

実に6割以上の人が気にしているという結果で、恋愛に消極的なんて話も聞こえてくる若者世代の実情としては微笑ましく思える。

今どこ? 何をしている? 交際相手の行動が気になる人の割合は男女共に6割越え

交際相手が一緒にいない時、相手の行動が気になる?

交際相手が、自分と離れている時に何をしているか気になるとの割合が、男女ともに6割を超えるという、今時の大学生カップル(​「株式会社RCL」調べ)

交際相手が今どこで何をしているのか、それを知りたいと思う気持ちは自然なことだろう。だが、今回の大学生カップルの調査結果を知って、その割合が高いと感じたのは、筆者以外にもいたのではないだろうか。

RCL探偵事務所を運営する株式会社RCLが、現在、交際相手がいる大学生の男女に「最近の大学生カップルの恋愛事情」を調査した。その質問の1つ、「交際相手と一緒にいない時、相手が何をしているか気になりますか?」に男性は「とても気になる(22.0%)」、「それなりに気になる(44.3%)」と66.3%の人が気になるとの回答。女性を見てみると、「とても気になる(15.0%)」、「それなりに気になる(46.2%)」とこちらも6割越えの61.2%となった。

気になる派の理由として、「好きな人のことはすべてを知っていたい」や「遠距離のため浮気が心配」や「不安」といった意見が見られた。対して気にならない派は「相手を信用している」や「自分の時間を大切にして干渉しすぎない」、「いない時まで相手のことを考えるのは疲れる」と考えているという。

位置情報アプリのバグで浮気がバレる!? 6割が恋人の行動が気になる【RCL調べ】のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ位置情報】の最新ニュースをいち早くお届けします。