【Windows 7】「ネットワーク」に接続する方法!

Windows 7でインターネットを利用するためには、ネットワークに接続しなければならない。Windows 7でネットワークに接続するには、コントロールパネルから設定を行う。そこで今回は、Windows 7でネットワークに接続する方法について解説していく。

【Windows 7】「ネットワーク」に接続する方法

【Windows 7】「ネットワーク」に接続する方法(Image:saksorn kumjit / Shutterstock.com)

Windows 7でインターネットを利用するためには、ネットワークに接続しなければならない。そこで今回は、Windows 7でネットワークに接続する方法について解説していく。

【手順①】コントロールパネルを開く

Windows 7でネットワークに接続する手順①は、コントロールパネルを開くことだ。Windows 7の画面左下にある「スタートメニュー」をクリックして、メニューの中にある「コントロールパネル」を選択する。

【手順②】「ネットワークとインターネット」を選択

Windows 7でネットワークに接続する手順②は、「ネットワークとインターネット」を選択することだ。「コントロールパネル」を開いたら、「システムとセキュリティ」項目の下に表示されている「ネットワークとインターネット」をクリックする。

【手順③】「ネットワークと共有センター」を選択

Windows 7でネットワークに接続する手順③は、「ネットワークと共有センター」を選択することだ。「ネットワークとインターネット」をクリックしたら、画面の一番上に表示されている「ネットワークと共有センター」をクリックする。

【手順④】「ネットワークの設定の変更」の「新しい接続またはネットワークのセットアップ」を選ぶ

Windows 7でネットワークに接続する手順④は、「ネットワークの設定の変更」の「新しい接続またはネットワークのセットアップ」を選ぶことだ。「ネットワークと共有センター」をクリックしたら、「ネットワークの設定と変更」の下に表示されている「新しい接続またはネットワークのセットアップ」を選ぶ。

【手順⑤】「インターネットに接続します」を選択し「次へ」をクリック

Windows 7でネットワークに接続する手順⑤は、「インターネットに接続します」を選択し「次へ」をクリックすることだ。「新しい接続またはネットワークのセットアップ」を選ぶと、「接続またはネットワークのセットアップ」画面が表示されるので、「インターネットに接続します」を選択して、画面右下にある「次へ」をクリックする。

【手順⑥】「インターネットへの接続」画面が表示されたら「新しい接続をセットアップします」を選択

Windows 7でネットワークに接続する手順⑥は、「インターネットへの接続」画面が表示されたら「新しい接続をセットアップします」を選択することだ。「次へ」をクリックすると、「インターネットへの接続」画面が表示されるので、「今すぐインターネットを参照します」の下に表示されている「新しい接続をセットアップします」をクリックする。

【手順⑦】「ブロードバンド」を選択

Windows 7でネットワークに接続する手順⑦は、「ブロードバンド」を選択することだ。「新しい接続をセットアップします」をクリックすると、「どのような方法で接続しますか?」という画面が表示されるので、「ブロードバンド」をクリックする。

【手順⑧】ユーザー名とパスワードを入力し「接続」をクリック

Windows 7でネットワークに接続する手順⑧は、ユーザー名とパスワードを入力し「接続」をクリックすることだ。

「ブロードバンド」をクリックすると、「インターネットサービスプロバイダーの情報を入力してください」という画面が表示されるので、「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「このパスワードを記憶する」にチェックを入れて、「接続」をクリックする。ここで、「このパスワードを記憶する」にチェックを入れておくと、毎回パスワードを入力する必要がなくなる。

【Windows 7】「ネットワーク」に接続する方法!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスWindows 7パソコン/スマホの設定方法】の最新ニュースをいち早くお届けします。