100円ショップの「普通じゃない」多機能ペンが優秀すぎると話題

皆さんは普段、ペンを持ち歩いているだろうか。ちょっとした時にあれば便利なので、筆者はいつもお気に入りのボールペンを一本だけ鞄に忍ばせている。できればスマホのタッチペンや、防災用にペンライトなんかも持ち運びたいのだが、あれもこれもと入れてしまうと、鞄が重くなるのであきらめていた。

今日は、QOLが上がる便利グッズや、コスパのよいオシャレなインテリア雑貨を紹介しているインスタグラマー・しば夫婦【便利で暮らしを変える】さんオススメの『100均で買える多機能ペン』について、皆さんにご紹介しようと思う。

100円ショップの王様「DAISO」で購入できるという今回の『多機能ペン』は、通常のボールペン機能に加え、スマホ用のタッチペン、ペンライト、そして変形させればスマホスタンドにもなるという優れものだ。しば夫婦【便利で暮らしを変える】さんは、先日Instagramに下記の文章とともに商品の紹介動画を投稿した。

「まず普通にペン、それからタッチペン、そして、スマホスタンド!これが、会社の昼休憩や、外出時に便利すぎますこのペンをポッケにさしておけば、いつでもどこでも、ランチタイムにも、動画見やすいです スマホスタンドとしては最小サイズではないでしょうか!そして、ライト付き夜、カバンの中の鍵探したりする時に使ったりしてます あると、安心!この機能で、なんと100円!!」

この投稿を見た人たちからは、「すごいアイテムこの投稿に出合えてよかった! さっそく買いに行かなきゃ」との声や、「これ使っています〜いろいろなことに使えて、ほんと便利ですよね!!」など、さまざまなコメントが寄せられている。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しば夫婦🐻‍❄️【便利で暮らしを変える】(@shiba.fufu)がシェアした投稿

多機能ペンで何ができる?

しば夫婦【便利で暮らしを変える】さんオススメのこちらの多機能ペンは、正式には『タッチペン4in1』という名称で販売されている。DAISOのオリジナル商品らしく、たしかに他の店舗では見たことのないデザインだ。黒とシルバーのボディなので、見た目は若干渋めだが、性別を選ばないデザインなので誰でも気軽に持ち運ぶことができる。

それでは、しば夫婦【便利で暮らしを変える】さんが動画内でご紹介してくれた『タッチペン4in1』の機能4つを、詳しく説明していこう。

まずは、メインである普通のボールペンとしての機能。ボールペンとしても意外と滑りがよく、ネット上の口コミでは書きやすいと高評価を受けている。

基本のボールペン機能はもちろん…(画像は「しば夫婦【便利で暮らしを変える】(@shiba.fufu)さん」提供)

次に、タッチペンとしての機能だが、切り替えはボディの下部分を回すことでチェンジできる。

タッチペンとしても使える!(画像は「しば夫婦【便利で暮らしを変える】(@shiba.fufu)さん」提供)

続いては、スマホスタンドとしての機能。ペンの中心部を折るように変形することで、形を変えることができる。

さらに、スマホスタンドにもなる! これは便利そうだ(画像は「しば夫婦【便利で暮らしを変える】(@shiba.fufu)さん」提供)

そして最後は、スイッチを押すと、上部にライトが点灯する機能がある。

わりとありますよね、手元を照らしたいとき(画像は「しば夫婦【便利で暮らしを変える】(@shiba.fufu)さん」提供)

1つ持っているだけで、4つの機能を使うことができる、まさに商品名に偽りなしの名品だ。

110円は破格の値段設定!!

ちなみに、ライトの機能だが、ただの100 均ライトと侮るなかれ。きちんとLEDが搭載されているので、防災用としても十分活用できるぐらい明るいそうである。出先でなんらかの緊急事態に見舞われた場合は、持っておくことで危機が回避できるかもしれない。

ただし、電池交換などはできない仕様らしいので、普段あまり使わない場合でも電池切れのチェックだけは、定期的に行った方がよいだろう。

こういった多機能ツールペンは、他にもAmazonや楽天市場などでよく見かけるが、大体どれも3000円以上はする印象だ。税込み110円で多機能ペンが手に入るというのは、まさに破格の値段設定なのではないだろうか。

これがダイソー「タッチペン4in1」だ!(画像は「公式通販ダイソーネットストア」サイトより引用)

本日ご紹介した『タッチペン4in1』は、全国のDAISOで絶賛販売中である。気になった方は、お近くのDAISO店舗、もしくはDAISOオンラインストアをぜひチェックしてみてほしい。

『フーフログ』も絶賛更新中!

しば夫婦【便利で暮らしを変える】さんは、Instagramのほかに、QOL向上を追い求めた情報を発信するブログ『フーフログ』の運営も行っている。『フーフログ』では、夫婦2人暮らしのQOLの上げ方7選など、生活の質を高めるための習慣やマインドを紹介しているので、パートナーと一緒に読んでみると楽しいかもしれない。

今回紹介した『タッチペン4in1』のような、買ってよかった便利グッズも多数紹介されているので、痒いところに手が届くちょっとしたアイテムをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてほしい。

フーフログは→こちら

※サムネイル画像(Image:「しば夫婦【便利で暮らしを変える】(@shiba.fufu)さん」提供)

花澤瑠衣
編集/ライター・動画ディレクター。SNS全般が得意。推しスマホはGooglepixel。猫が好き。趣味は読書と酒。ルポタージュばかり読んでいる。

Instagram:@lui0710

関連記事

100円ショップの「普通じゃない」多機能ペンが優秀すぎると話題のページです。オトナライフは、【SNSで話題Instagram100均ダイソーInstagramで話題】の最新ニュースをいち早くお届けします。