ドミノ・ピザ「1枚買うと2枚無料」のリベンジは明日28日から、ネットではクルーを心配する声も

以前、ドミノ・ピザがオトクなキャンペーンを期間限定で実施していたことをご存じだろうか。2022年6月23日~7月3日までの11日間、「デリバリーLサイズピザを1枚買うとMサイズピザ2枚無料!」という、誰もが飛びつくようなキャンペーンを実施していた。このとき、ドミノの予想をはるかに超える大反響で注文が殺到し、ピザ生地やピザボックスの供給が追いつかず、デリバリーの受付を停止する店舗もあったそうだ。

そのようなドミノから新たなキャンペーンの情報が飛び出した。いったいどのような内容なのだろうか? 一緒に情報をチェックしていこう。

「1枚買うと2枚無料!」のキャンペーン再び!

「1枚買うと2枚無料!」のキャンペーン再び

リベンジに向けて気合十分のドミノ・ピザ(画像は「ドミノ・ピザ(@dominos_JP)」Twitterの投稿画像から引用)

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンは前回のキャンペーンのリベンジ企画「デリバリーLサイズを買うとMサイズ2枚無料!リベンジ」を開催することを発表した。期間は2022年7月28日~7月31日の4日間だ。デリバリーでLサイズ、またはニューヨーカーピザを買うと、1-2ハッピーレンジのピザ全14種類の中から2枚無料で選択することができるそう。最大で、なんと4,860円もオトクに! このキャンペーンを逃すわけにはいかないだろう。

ドミノが公式Twitterに投稿した告知文には「準備は万端。今度こそ、やってみせます!」とあり、今回のキャンペーンでは前回以上に気合十分で臨むよう。前回供給が追いつかなかったピザ生地やピザボックスも、十分な配備をするそうだ。

今回のリベンジ企画発表を受けて、ネット上の反応は…?

キャンペーン当日のクルーを心配する声も

デリバリーLサイズを買うとMサイズ2枚無料!リベンジ

今回のリベンジキャンペーンは4日間(画像は「株式会社ドミノ・ピザ ジャパン」プレスリリースより引用)

リベンジ企画の告知に、ネット上でドミノ・ピザファンは大喜びだ。しかし、キャンペーン当日は注文が殺到し店員も激務は必至だ。そのためか、ドミノも発表内でクルーの健康管理への配慮にも言及していた。

また、クルーの負担は身体的な問題だけではないようで、ネット上では「予定時間より遅れて来た配達の子にキツく当たらない心を。前回GPSを見ていたら、前の客のところで5分以上止まっていた。何かを言われていたんだろうな」と、前回キャンペーン時のエピソードを挙げて、デリバリーのクルーには優しい対応をしてほしいと願うユーザーもみられた。

また、「就活もあってクソ忙しいのでマジで入りたくないですが、ほぼ強制なので入らざるを得ないです」「正直、前のこのキャンペーンでドミノを辞めようかと思いました」など、ドミノのクルーと思われる人の嘆きも聞こえてきていた。

「これをやるときは、バイトの給料20%上げてあげてください」など、激務となるクルーの時給アップを求める声も多く寄せられていた。はたして、今回のキャンペーンはどれだけの人気となるだろうか。クルーに余計な負担をかけない程度に見守っていきたい。

引用元:「1枚買うと2枚無料!リベンジ」開催のお知らせ【ドミノ・ピザ(@dominos_JP)】

※サムネイル画像は(Image:「株式会社ドミノ・ピザ ジャパン」プレスリリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ドミノ・ピザ「1枚買うと2枚無料」のリベンジは明日28日から、ネットではクルーを心配する声ものページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフTwitterで話題ドミノ・ピザ】の最新ニュースをいち早くお届けします。