iPhone 13スマホケース人気は「無くさない」ためのケースが1位【UNiCASE調査】

手帳型やカバー型、リング付きなど多種多様なスマホケースを選ぶ基準は人によって異なるだろう。スマホを使う時、少しでも便利になるようなケースを求めてしまう人も多いのではないか。

今回は、CCCフロンティア株式会社が運営するスマートフォンアクセサリー専門店「UNiCASE」が発表した「人気のiPhone 13ケースランキング」をもとに、スマホケースに何を求める人が多いのかをみていく。買い替えを検討している方は、ぜひ参考にしていただきたい。

1位はスマホを「無くさない」ためのケースが人気!

人気のiPhone 13ケースランキング1位

1位はショルダーストラップタイプだ。便利さを求めてどんどん進化するスマホケース(画像は「CCCフロンティア株式会社」プレスリリースより引用)

栄えある第1位は「Cross Body Case for iPhone 13」シリーズ。その大きな特徴はショルダーストラップが付けられている点。肩や首にかけられるため、スマホの落下やどこかに忘れてしまうという、リスクを大幅に減らせる点が選ばれている理由といえるだろう。また、両手を空いた状態にできるため、スマホを持っているせいですぐにモノがとれない、などという不便さからも解放されるのではないだろうか。写真を撮りたいときにすぐに取り出せるのも嬉しいポイントといえる。日常の便利さを求めるのであれば、かなりオススメの形といえるだろう。

実は筆者も、よくカバンの中でスマホが見つからないもどかしさと格闘しているため、すぐに触れるショルダーストラップ付ケースに変えようか検討しているところである。

最近では、こうしたカバーのように、ファッションのアクセントになるオシャレなショルダーストラップが増えているため、普段の服装に合うデザインを探して購入するのもオススメだ。現在、使用しているケースに挟むだけで使えるショルダーストラップの販売も多いため、肩掛けの便利さに惹かれた方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがだろうか。

iPhone 13スマホケース人気は「無くさない」ためのケースが1位【UNiCASE調査】のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAppleiPhoneiPhone 13スマホスマホケース】の最新ニュースをいち早くお届けします。