YouTube動画画面上のテキストもコピペできる「Blackbox」が便利!

YouTube動画を見ているとき、画面に表示された文字(TXT)をコピーできたらいいなと思ったことはありませんか? そんなときは、Chromeの拡張機能「Blackbox」を利用してみましょう。これなら、YouTube動画の画面に表示された文字を簡単にコピーできちゃいますよ!

「Blackbox」なら動画の画面に表示された文字をTXTにコピーできる!

最近、筆者はYouTubeでチュートリアル(取扱説明書)動画を見ることが多いのですが、動画を見ながらいつも「動画の画面に表示される文字(TXT)をコピーできたらな~」と思っていました。

「そんなことできるわけないじゃん!」と筆者も思っていましたが、実はChromeの拡張機能を使うことで簡単にコピーできてしまう方法がありました。それが「Blackbox」です。

「Blaxbox」は、おそらく画像からTXTを抽出できるOCRのような技術を使っており、指定した範囲の文字をTXTデータとして簡単にコピーできるのです。

そこで今回は、Chromeの拡張機能「Blackbox」を利用して動画からTXTを抽出する方法を紹介しましょう。

●「Blackbox – Select. Copy. Paste & Search」→こちら

Chromeの拡張機能「Blackbox」

Chromeの拡張機能「Blackbox」を利用すれば、YouTube動画に表示された文字を、TXTデータとして抽出でき、自分で編集することができる

YouTube動画画面上のテキストもコピペできる「Blackbox」が便利!のページです。オトナライフは、【スキル・ビジネスBlackboxGoogle ChromeGoogle Chromeの使い方YouTube拡張機能】の最新ニュースをいち早くお届けします。