VTuberオーディション情報まとめ【2022年8月】

トップクラスになると、週に1,000万円以上ものスパチャを稼ぎ出すこともある「VTuber(バーチャルYouTuber)」。自分も人気のVTuberになってみたいと思っている人も多いだろう。しかし、個人でトップクラスのVTuberになるのはかなり難しい。やはりVTuberのマネジメントを行ってくれる事務所に所属するのが近道だ。そこでここでは、2022年8月10日現在で開催されているVTuberオーディションをまとめてみた。

トップクラスのVTuberを目指すなら所属事務所を探そう!

今、大人気の「VTuber(バーチャルYouTuber)」。トップクラスになると、スパチャだけで年間約2億円も稼いでいるという。

だが、誰もが人気VTuberになって大金を稼げるわけではない。事実、スパチャ生涯獲得金額が1,000万円を超えるVTuberは300人もいないのだ。

そんな厳しい現状で、今から個人的にVTuberとなって活躍するには限界がある。人気VTuberになる近道は、やはり実力のあるVTuber事務所に所属してデビューすることだろう。

もちろん、新人がVTuber事務所に所属するには、定期的に実施されているオーディションに合格する必要がある。そこで今回は、2022年8月10日現在で開催されているVTuber事務所のオーディションを紹介しよう。

「REALITY STUDIO(リアリティスタジオ)」VTuberオーディション

「REALITY STUDIO(リアリティスタジオ)」VTuberオーディション(Image:reality.inc)

■応募期間:2022年8月31日まで
■性別:不問
■応募条件:配信活動の経験があり、VTuberにチャレンジしてみたい個人/週3日以上配信活動が可能な見込みの方/2年以上にわたり継続的に活動可能な見込みの方/歌やダンス、ゲームなど、何らかの一芸に秀でている/年齢、性別不問、日本在住であれば国籍不問/特定のプロダクション又はレコード会社等と拘束力のある契約を締結されていない方(例:専属契約・専属実演家契約等)
■公式サイトは→こちら
■応募サイトは→こちら

REALITY株式会社が運営するバーチャルクリエイティブレーベル「REALITY STUDIO」は、過去にKMNZ、VESPERBELL、HACHIといったバーチャルタレントをプロデュースしている。その「REALITY STUDIO」が、VTuberオーディションを8月末まで開催中だ。

応募部門はゲーム、音楽、オールジャンルの3部門となっており、ゲームが得意だけど歌ってみた動画はあまりやりたくない。逆に歌配信をメインに活動したいけどゲームは苦手、といった人も得意なジャンルだけに絞って活動することができる。もちろん、幅広く活動したいのならばオールジャンルに応募してみればいいだろう。ちなみに、歓迎要件は外国語や動画・イラスト創作活動の経験がある方となっている。

活動に必要なキャラクターデザインとLive2Dモデルもしくは3Dモデルの提供をしてくれるほか、配信活動におけるサポートは万全とのこと。過去に有名タレントをプロデュースした実績もあるので、しっかりとしたサポートを受けたい人は是非「REALITY STUDIO」のオーディションに応募してみよう。

「ドリナビ」秋葉原公式アンバサダーVTuber第一期生オーディション

「ドリナビ」秋葉原公式アンバサダーVTuber第一期生オーディション(Image:drenavi-vtuber-audition.com)

■応募期間:2022年8月31日まで(一次応募期間)
■性別:女性
■応募条件:事務所に所属していない16歳以上の女性(未成年は親の同意が必要)/VTuberとして週2~3程継続的に配信が可能(活動中のVtuberも可)/配信環境が整っている or 整えられる/外国語に抵抗がない(海外向けにも発信するので、外国語のチャット等来たら調べたりしてしっかりと向き合うことができる)※外国語はしゃべれなくても可
■公式サイトは→こちら
■応募フォームは→こちら

多くのタレントやVTuberが在籍する株式会社ボイスクルエンタテインメントが立ち上げたVTuberプロジェクト「ドリナビ(DREAM NAVIGATION PROJECT)」。配信だけでなく、地方創生や音楽イベントなどのコンテンツを世界に発信していくことを目的とした同プロジェクトが、「秋葉原アンバサダー」としての第一期生VTuberオーディションを開催している。

見事グランプリを射止めれば、秋葉原アンバサダーとして秋葉原と連携したPR活動に出演するだけでなく、情報番組へのレギュラー出演、人気作曲家による楽曲提供、人気絵師によるアバター提供が提供されるほか、株式会社ボイスくるエンタテインメントの無料養成契約もしてくれる。

秋葉原の公認アンバサダーとしての活動をしてみたい人や、今後YouTubeなどの動画配信に留まらずに番組レギュラー出演にあこがれている人は是非チャレンジしよう。

「REAVERSE(リアバース)」VTuberオーディション

「REAVERSE(リアバース)」VTuberオーディション(Image:reaverse.jp)

■応募期間:2022年9月30日19:00まで
■性別:女性
■応募条件:VTuberとして、週に複数回以上の活動時間が継続的に確保できる/YouTube等の動画プラットフォームにて、「ライブ配信者」「動画投稿者」として活動されている/音楽、イラスト、ゲームをはじめとした、デジタル・アナログを問わない「創作活動」に携わる方 ※02、03のどちらか、もしくは両方に該当するクリエイターの方を募集。
■公式サイトは→こちら
■応募フォームは→こちら

株式会社Fiveが運営するVTuberプロダクション「REAVERSE(リアバース)」が専属VTuberオーディションを開催している。

世界に羽ばたきたいクリエイターを支援するために株式会社Fiveが立ち上げたリアバースは「日本国内だけでなく、現在のVTuber業界で必須となる海外に向けたマーケティングの実施」「クリエイターの活動方針をもとにした、既存の固定概念にとらわれない新たな活動の創出」という2つの方針を打ち出し、これまでのVTuberとは違った価値観での活動をしていくそうだ。

オーディションにパスすると、専用キャラクターの制作、3Dモデルの制作、VTuber活動の支援が受けられるので、日本だけでなく世界中の視聴者に支援されるVTuberになりたいと思っているなら、このオーディションに挑戦してみてはどうだろうか?

「Wasshoi(和っしょい) Production」バーチャルタレント常設オーディション

「Wasshoi(和っしょい) Production」バーチャルタレント常設オーディション(Image:wasshoigroup.jp)

■応募期間:未定(常設)
■性別:女性
■応募条件:一芸に秀でた個性を持っている/既に個人Vtuberとして活動している/これからVtuberとして活動していきたい/18歳以上/一年以上継続的な活動が可能/週三回以上配信が可能
■公式サイトは→こちら
■応募サイトは→こちら

和っしょい株式会社が立ち上げたバーチャルタレント事務所「Wasshoi Production」が一芸採用でのオーディションを開催。

「歌・ゲーム・イラストが得意」「声が個性的」「外国語が話せる」「アニメオタクである」といった、何かしらの一芸に秀でている人を幅広く募集するユニークなオーディションだ。

「一芸」に規定はないので、我こそは!という個性を活かした活動をしたいと考えている人は、大きなチャンス。自分の個性に磨きをかけて、大きく羽ばたきたい人は応募しよう。

「DolLive(ドライブ)」e-Sports team「DOLPLAYERZ」新メンバー募集(Image:dollive.com)

■応募期間:採用者が決まるまで
■性別:不問
■応募条件:18歳以上/APEXのプレイに自信のある/長期にわたり活動が可能/日本語でのコミュニケーションに不自由しない/スポンサー活動及びメディア出演が可能/煽り、暴言、ネガティヴ発言をしない/過去に不正ツールを使用していない/過去にアカウントBAN等されていない/チーム内の情報等を外部に漏らさない/契約者の内容を順守できる/指定するプラットフォームでの配信が可能/VTuberとして活動し、ゲーム配信が可能
■公式サイトは→こちら
■応募サイトは→こちら

100名以上のライバーが所属している「DolLive(ドライブ)」は、5月にe-Sportsチームを発足したり6月にVTuber5人組のユニット「SNOS」がデビューしたりと、今、勢いに乗っている大手VTuber・VLiver事務所。そのDolLiveがe-SportsプレイヤーのDOLPLAYERSの募集している。

大手事務所なだけあり万全のサポート体制を備えているので、ゲームの腕に自信があるなら是非応募してみよう。デビュー後も安心してゲーム活動に打ち込みたい人にピッタリだろう。

「DolLive Vliver部門」では【10期生】の応募が2022年6月18日からはじまっている(Image:dollive.com)

なお、「DolLive Vliver部門」では【10期生】の応募が2022年6月18日から始まっている。こちらは、IRIAM未経験(IRIAMで配信をしたことがない方)のみ応募可能となっており、予告なく募集を締め切ることがあるということなので、早めに応募しよう。詳しくは「DolLive公式LINE」を確認してみよう。

●DolLive公式LINEは→こちら

「ユニバリエ電脳街」アバター搭乗者募集

「ユニバリエ電脳街」アバター搭乗者募集(Image:univarie.com)

■応募期間:無期限
■性別:女性
■応募条件:20歳以上から免許取得可能(19歳以下の場合は20歳の誕生日以降)/3Dに対応したPC、Webカメラ、マイクが必須/インターネット回線が必要。スマートフォン回線不可/日本語会話が出来ること。活動の際は他言語使用歓迎
■公式サイトは→こちら
■応募サイトは→こちら

電脳世界の片隅にある小さなスラム街という設定を事務所内のVTuberたち全員で共有している「ユニバリエ電脳街」が新たなアバター搭乗者を募集。

現在1名のアバターは決まっていて、そのアバター搭乗者を募集している。また、それ以外にも無期限にてアバター搭乗者のオーディションも同時に開催している。

8人のVTuberが所属しており、活動頻度を徐々に増やしているユニバリエ電脳街。まだまだ活動が始まったばかりの事務所なので、事務所とともに成長していきたいと考える人はぜひ応募してみよう!

「テイアプロダクション」2期生オーディション/常設オーディション

「テイアプロダクション」2期生オーディション/常設オーディション(Image:theia-vtuber.com)

■応募期間:常設
■性別:女性
■応募条件:女性の方/責任を持って意欲的に活動し、軍内の規律を守れる方/コミュニケーション力が高く協調性が持てる方/最低1年の継続的な活動が出来る方/週3以上の配信が出来る方、コラボや企画、サプライズを積極的に出来る方/都心での面接に参加でき、所属タレントとリアルでの撮影ができる方/テイア軍のストーリーに沿ったキャラクターを演じられる方
■公式サイトは→こちら
■特設サイトは→こちら

e-sportsに特化したVTuberの事務所「テイアプロダクション」が、活動を再開するにあたり新たにVTuber募集オーディションを開始。

テイアプロダクションは、かなり凝った設定を事務所全体で徹底しており、「テイア軍」のメンバーとしてe-sportsを用いて地球を侵略するというストーリーが設定されている。2期生オーディションはすでにキャラクターが決まっていて、そのキャラクターに合うタレントを募集しているとのこと。

現在5人が所属していて、そのストーリーに沿ったキャラクターを演じていのが好評のようだ。キャラクターを演じながらの配信に興味がある人にオススメ。

「ブイクリ」所属VTuberオーディション

「ブイクリ」所属VTuberオーディション(Image:vcre.jp)

■応募期間:2人の定員に達するまで
■性別:不問
■応募条件:20歳以上の方/既にVtuberとして活動中の方/活動意欲・責任感のある方/1年以上継続的に活動可能な方/協調性を持ち合わせている方
■公式サイトは→こちら
■特設サイトは→こちら

VTuberとクリエイターが繋がり活動するグループ「ブイクリ」が、新たな所属メンバーのオーディションを開始。すでにVTuberとして活動している方のみを対象としたオーディションとなる。

ブイクリは法人ではなく、個人で活動しているVTuberやクリエイターが集まっているグループなので、活動方針は自由とのこと。

すでに活動しているものの、もっと大きな活躍をしてみたいと考えているVTuberの中で所属グループを探している人は候補に挙げられそうだ。

「白昼夢プロジェクト」専属Vtuberオーディション

「白昼夢プロジェクト」専属Vtuberオーディション(Image:hakuchu-mu.jp)

■応募期間:常設
■性別:不問
■応募条件:18歳以上の方/活動意欲のある方/1年以上活動可能な方/協調性を持ち合わせている方/事務所や会社と契約を結んでいない方
■公式サイトは→こちら
■特設サイトは→こちら

楽曲制作・ライブ配信など、さまざまなコンテンツを通じて、白昼夢(virtual)と現実世界の架け橋となるべく活動をしている「白昼夢プロジェクト」では、歌が得意な方・好きな方、ライブ配信に興味がある方、VTuberが好きで活動してみたい方を募集中。

2022年の秋にデビュー可能なVTuberを募集しており、プロのイラストレーターが手掛けたアバターを提供してもらえたり、動画作成やSNSの運用をサポートしてくれたりと、未経験の人でも安心のサポートが受けられるようだ。

バーチャル世界に将来性を感じて運営をしているそうなので、共感できる人はぜひ応募しよう。

「MUSUBIME△(むすびめ)」常設オーディション(Image:musubime.me)

■応募期間:常時(2022年8月31日までは応募受付を実施)
■性別:不問
■応募条件:仕事として責任を持ってできる方/コミュニケーション力が高い方/チームワークがあり、ルールを守れる方/1年間以上継続的に活動が可能な方/過去1年間でMUSUBIME△オーディションを受験していない方(*VTuber個人勢として活動中の方も応募可能)

※MUSUBIME△VTuberに応募の方
週に3日以上の活動スケジュールを確保できる方/ネットでの活動実績があり、次のいずれか1つの経験がある方(YouTubeチャンネル登録者数1千人以上/ニコニコ動画コミュ登録者数1千人以上/ツイッターフォロワー数1千人以上/その他動画・配信アプリ・SNSアカウントでフォロワー数1千人以上)

※MUSUBIME△研修生に応募の方
週5日以上の活動スケジュールを確保できる方/学習意欲が高く、自ら学び、教えられたことも積極的に吸収できる方
■公式サイトは→こちら
■特設サイトは→こちら

「MUSUBIME△」は、VTuber・歌い手・踊り手・アイドルなど、動画投稿者・クリエイターが集まっている制作集団。△には、タレント・ファン・運営の三者それぞれが確かな絆で結ばれる事務所でありたいという意味が込められているそうだ。

これからVTuber活動を始めたい人や、まだ活動を始めたばかりの新人は「研修生」として募集。すでに活動経験が豊富な人は「所属VTuber」になるためのオーディションに応募することになり、現状では2022年8月31日までは応募受付を実施するとのこと。募集人数は3名までだ。

所属すると動画・MV制作、イベント・コラボ・企業案件などのサポートやグッズ制作、ファンコミュニティの構築など、VTuber活動に必要な支援を包括的に受けられるとのことなので、個人勢として今後飛躍したい人は絶好のチャンスといえるだろう。

FANSTAR(ファンスター)オーディション(3種類)

FANSTAR(ファンスター)オーデション(3種類)(Image:fanstar.jp)

■応募期間:~未定
■性別:不問
■応募条件:各オーディションサイトを参照
■公式サイトは→こちら
■FANSTAR META オープニングメンバー・公式アンバサダー募集オーディションは→こちら

FANSTAR META オープニングメンバー・公式アンバサダー募集オーディション(Image:fanstar.jp)

■新サービス「音声SNS×ファンクラブ TalentProject」認証タレントオーディションは→こちら

「音声SNS×ファンクラブ TalentProject」認証タレントオーディション(Image:talentpj.com)

■FANSTAR バーチャルタレント・ボイスライバーオーディションは→こちら

FANSTAR バーチャルタレント・ボイスライバーオーディション(Image:fanstar.jp)

メタバースコミュニティ「FANSTAR META(ファンスター メタ)」などを運営している株式会社ファンスターでは、「FANSTAR META」所属の新人バーチャルタレントのオーディションなどを含めて3種のオーディションを開催中。

バーチャルタレントとしてだけではなく、リアルライバー(実際に顔を出して活動するタレント)も同時に募集している。

メタバースとは、メタ(meta:超)とユニバース(universe:宇宙)の単語を組み合わせた言葉。ネットワークに形成された仮想空間やそこで提供されるサービス全般のこと。

メタバース内で幅広く活動したい、顔出しOKでVTuberとしてだけではなくリアルライバーとしても活動したいという目標がある人は、是非応募してみよう。

VVorks(ワークス) 所属バーチャル声優オーディション

VVorks(ワークス) 所属バーチャル声優オーディション(Image:vvorks.jp)

■応募期間:~未定
■性別:不問
■応募条件:バーチャル声優として活動したい/性別不問(男性タレント、女性タレント各同数を募集中 2022年5月現在)
■公式サイトは→こちら
■特設サイトは→こちら

エンカウンターが運営するバーチャル声優事務所「VVorks(ワークス)」が、所属タレントの募集オーディションを開始。VVorksは「ワークス」と読むが、実は“W”ではなく、VirtualとVoice Actorの2つ“V”が並んでWに見せているのがユニーク。

今回のオーディションでは男性8名、女性8名を募集しており、VTuber活動だけではなく、エンカウンターが制作するYouTube配信アニメへ声優として出演することにもなる。VTuberだけではなく、将来声優もやってみたいと思っている人にオススメ。

はーれはれ VTuberオーディション

はーれはれ VTuberオーディション(Image:solni.co.jp)

■応募期間:~未定
■性別:不問
■応募条件:素直で正直な心を持っている/自分が企業VTuberになってからの明確な目標がある/一つのことに2,000時間以上、没頭した経験がある/何か得意なこと、人には負けないと思える特技がある/とりあえず「がむしゃらにやってみます」の精神がある/自責思考がある/自ら考え、行動できる/YouTubeやニコニコ生放送などで配信経験がある(SHOWROOMなど他プラットフォームでの経験も可)/YouTubeで動画やライブ配信を見るのが大好きである/1年以上継続的に配信が可能/週5回以上の配信が可能
■公式サイトは→こちら
■特設サイトは→こちら

現在4名が所属しているVTuber事務所「はーれはれ」では、第二回の新人VTuberオーディションを開催中。規定の人数が決まるまでは募集を続けるとのこと。

「はーれはれ」が主導してゲームの大会を開催したり、グッズの販売を展開したりと事務所側からのフォローも手厚い。

いきなりVTuberとして活動して、何をすればいいの分からない人は、こちらの事務所に応募してみるといいだろう。

なお、歓迎条件としては、YouTubeチャンネルやニコニコ動画コミュ登録者数が5,000人以上、Twitterフォロワー数5,000人以上、その他動画・配信アプリ・SNSアカウントでフォロワー数5,000人以上、中国語または英語話者となっている。

「FLAP(フラップ)」Vtuber/Vliver常設オーディション(Image:flap-site.info)

■応募期間:常設
■性別:不問
■応募条件:2年間以上継続的に配信が可能/週4回以上配信が可能/歌、ゲーム、イラストなどの特技がある/配信環境がある程度整っている/他事務所に所属していない/18歳以上/オタク知識、ネット知識を持っている/日本語である程度コミュニケーションが取れる/ASMRやボイス販売などに抵抗がない/配信経験は問いませんが仕事として(アルバイト感覚ではなく)責任を持ってできる/人とコミュニケーションをとることに抵抗がない
■公式サイトは→こちら
■特設サイトは→こちら

VTuber事務所の「FLAP」が、常設オーディションを開催中だ。「FLAP」は2021年1月から稼働を始めた新しい事務所だが、2022年1月からは男性Vstreamer(ブイストリーマー)が、2月からは所属VTuberの2期生がデビューし、活発にVTuber活動を行っている。

Vstreamerとは、YouTube以外の配信サイトでも活動しているVTuberのこと。幅広い活動を目指したいのであればおすすめ。

I-STREAM オーディション

I-STREAM オーディション(Image:i-stream.jp)

■応募期間:常設
■性別:不問(1~4人)
■応募条件:16歳以上の女性(未成年の場合は保護者の同意が必須)/仕事として責任感を持って取り組める/チームでの活動があるため協調性を持ち合わせている/1年以上継続的に配信活動ができる
■公式サイトは→こちら
■特設サイトは→こちら

「I-STREAM」は個人VTuberが集まってできたグループ。メンバーが続々とデビューして総勢24人が所属となり、現在とても勢いのあるグループとして注目されている。

事務所という形ではなく個人で活動しているVTuberが集まったグループであるため、事務所に所属するよりも制約が少ないことが特徴。

いきなり大きな事務所に入って埋もれたくない人や、現在、個人で活動しており、さらに飛躍したい人などはこの事務所に応募してみてはどうだろう。

ホロライブプロダクション(hololive)

ホロライブプロダクション(hololive)(Image:hololive.tv)

■募集期間:常設
■性別:女性
■応募条件:1年間以上継続的に配信が可能な方/週3回以上配信が可能な方/ゲーム、歌、イラストなどの配信実績がある方/18歳以上
■公式サイトは→こちら
■特設サイトは→こちら

株式会社カバーが運営する、VTuber事務所の最大手「ホロライブ」は、女性限定で随時VTuberのオーディションを実施している。

応募にはゲーム、歌、イラスト描きなどの配信実績が必要となる。とくに個人で活動している人は応募してみるといいだろう。

ホロスターズ(HOLOSTARS)

ホロスターズ(HOLOSTARS)(Image:holostars.tv)

■募集期間:常設
■性別:男性
■応募条件:1年間以上継続的に配信が可能な方/週3回以上配信が可能な方/ゲーム、歌、イラストなどの配信実績がある方/18歳以上
■公式サイトは→こちら
■特設サイトは→こちら

株式会社カバーが運営する「ホロスターズ」は男性VTuberの事務所で、随時VTuberタレントを募集中だ。

「ホロライブ」と同じく、過去の実績が必要となっている。現在個人で活動しており、大きな事務所に所属したいと考えている人は狙ってみよう。

あおぎり高校 入学希望者募集!

あおぎり高校 入学希望者募集!(Image:aogiri-hs.com)

■募集期間:常設
■性別:不問
■応募条件:YouTubeやニコニコ生放送などで配信経験がある方/YouTubeで動画やライブ配信を見るのが大好きな方/1年以上継続的に配信が可能な方/週4回以上の配信が可能な方
■公式サイトは→こちら
■特設サイトは→こちら

株式会社クリエイトリングが運営するVTuberグループ「あおぎり高校」は、常にVTuberタレントを募集中。

2022年4月には1人が新たにデビューし、現在活動しているVTuberは7人。そのうち数名はデビュー半年でぐんぐん伸びている。いきなり最大手に行くよりはチャンスがあるかもしれない。

VASE(ヴェイス)「VASE専属男女アイドルVTuberオーディション」

VASE(ヴェイス)「VASE専属男女アイドルVTuberオーディション」(Image:vase.tokyo)

■応募期間:募集中
■性別:不問
■応募条件:VTuberとして叶えたい夢がある方/心身ともに健康な方/歌が好きな方/ゲームが得意な方/挨拶がきちんとできる方/配信経験がある方
■公式サイトは→こちら
■応募フォームは→こちら

「VASE」は音楽事務所が親会社となって2020年5月に始動したVTuber事務所だが、戸定梨香が所属していることでとても有名だ。女性VTuberと男性VTuber、さらには「松戸コンテンツ事業者連絡協議会×VASE」のタレントを募集している。

現在は男性3人、女性7人の10人がVTuberとして活動しているが、松戸市のVTuberは、新たに「18歳~30歳の女性で千葉県松戸市に縁があること、週4日以上の継続的な活動や配信を行えること」という条件が入ってくるので注意したい。

WACTORプロダクション(ワクタープロダクション)「WACTOR Vtuber Audition[5期生ゲーマーVtuber]」

WACTORプロダクション(ワクタープロダクション)「WACTOR Vtuber Audition[5期生ゲーマーVtuber]」(Image:wactor.tech)

■応募期間:~未定
■応募条件:週5回以上、自宅での配信活動を1年以上継続できる方/満18歳以上の日本語が話せる方(18歳未満の場合は保護者の同意が必須)/国籍やお住まいの地域は問いません。※外国語が話せることは必須ではなく、日本語を重視します
■公式サイトは→こちら
■応募フォームは→こちら

「WACTOR」は日本、中国で活動しており、さらにスペイン語圏への進出を考えているVTuberプロダクション。日本だけではなく、世界中に配信したいと考えている人は、チャレンジしてみるのもいいだろう。

なお、現在開催中の「【日本語Vtuberオーディション】5期生ゲーマー新メンバーオーディション」は最終段階に入っているそうなので、早めに応募しよう。

いしばしいちろう
編集・ライター。20年以上、某ゲーム雑誌の編集部に所属。ゲームやパソコン、カメラ、鉄道などが得意分野だが、フリーになってからはコスプレイヤーの撮影にハマったあげく、最近はVTuberにどっぷり浸かっている。

関連記事

VTuberオーディション情報まとめ【2022年8月】のページです。オトナライフは、【動画・音楽VTuberVTuberオーディション】の最新ニュースをいち早くお届けします。