Zenly(ゼンリー) で友達追加する方法!ID検索や申請拒否方法も

Zenly(ゼンリー)は友達や家族同士で位置情報を共有するアプリです。

ゼンリーのアプリ上で繋がった「友達」同士の位置情報やいた場所を共有することができます。本記事では友達を追加する方法や友達申請を拒否したい場合どうすればよいか解説します。

Zenly(ゼンリー) で友達追加する方法!ID検索する方法や申請拒否方法も

【左】ゼンリーでは連絡先、ゼンリーid、電話番号によって友達追加することができます。また追加したい人と実際に一緒にいる場合、スマホをバンプして友達追加することもできます。【右】ゼンリーで友達になると、マップ上に友達の位置情報が表示されます

Zenlyで友達追加する方法 | 主流は電話番号/Zenly IDとバンプ

ゼンリーで友達追加する場合、親しい友人や家族を追加することが多いでしょう。そのため一番手軽なスマホ同士をバンプして追加する方法がよく使われているようです。
一方で遠方にいる友人たちと友達になる場合は、電話番号かZenly IDによる追加がよく使われます。

連絡先から追加

既存の連絡先と同期させ、連絡先から友達に追加することができます。まず設定画面からゼンリーと連絡先の同期を許可することが必要です。

連絡先から追加

【1】ゼンリーのマップ上の右上「人と+マーク」アイコンをタップすると「友達追加」画面が表示されるので、①「連絡先から」をタップします。【2】②「連絡先を同期」をタップすると、設定画面で「連絡先」同期をオンにするよう指示が出るのでそれに従います。連絡先と同期が完了すると友達に追加したい人を名前などで検索できるようになります

Zenly IDで追加

Zenly IDを検索して友達に追加することができます。ただし、Zenly IDは最初から自動的につけられているものではなく、個別に設定することが必要です。友達追加したい人が未設定の場合、Zenly IDで検索することはできません。また、Zenly IDを間違えていた場合「見つかりませんでした。zenly idのスペルを確認してもう一度トライして」と表示され、あいまいなスペルで検索することはできません。

Zenly IDで追加

【1】「友達追加」画面から①「Zenly IDで追加」をタップします。【2】②枠内に追加したい人のZenly IDを正確に入力し、右下の✓マークをタップします。これで追加したい友達が表示されます

Zenly(ゼンリー) で友達追加する方法!ID検索や申請拒否方法ものページです。オトナライフは、【アプリZenly位置情報】の最新ニュースをいち早くお届けします。