アース製薬のインスタが秀逸すぎる「G目線」の投稿が話題!

皆さんはInstagramのアカウントをお持ちだろうか。統一感のあるオシャレな映え写真がたびたび話題となるInstagramだが、最近では企業もInstagramの投稿に、とても力を入れている。

今日は、虫ケア用品でおなじみの【公式】アース製薬@earthofficialjpさんが投稿する、少し変わったInstagramの写真について、皆さんにご紹介しようと思う。

アース製薬

(画像は「【公式】アース製薬(@earthofficialjp)」公式Instagramより引用)

G目線の写真が話題!

アース製薬の公式Instagramには、説明文に「地球を、キモチいい家に。アース製薬の公式アカウントです」と記載されている。パッと見はいたって普通の企業の公式アカウントだが、投稿された写真をよく見てほしい。

家具の隙間や、床の上など、なんだか妙に目線が低い。まるで地を這うようなこの画角、ローアングルラーにもほどがある……そう、実はタイトルにもあるように、アース製薬の公式Instagramの投稿はすべて、なんとG目線での写真になっているのだ。

G目線で撮影された写真の中には、スリッパで叩かれる間一髪の瞬間なども投稿されている。「そんな悠長にカメラを構えている暇があれば、人間に潰される前に逃げてくれ!」と、思わずGの味方をしてしまうような、なんとも躍動感のある写真だ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】アース製薬🌏(@earthofficialjp)がシェアした投稿

投稿には、一つひとつにGのコメントが添えられており、G危機一髪のような先ほどの写真に対するコメントには「急に明るくなったと思ったらバケモンに襲われた。間一髪でかわしたけどマジでやばかった。。。これ今すぐ逃げなきゃやばいやつだ。もうとにかく逃げよう。#大ピンチ #油断できない」などと、それっぽ過ぎる感想が述べられている。

G目線のコーヒータイム!?

どうして、虫ケア用品の会社であるアース製薬公式が、G目線で投稿を行っているのかは謎だが、奇怪な写真はまだまだ続く。

急にオシャレなコーヒーカップが単体で撮影されている、一見、普通の映え写真風の投稿には、「コーヒー飲んでまったりタイム。今日もいい日だ〜#chillout #coffee #カフェ巡り」などと、インスタ女子風のコメントがしれっと添えてあるのだが、これもまた、なんだか妙に目線が低い。通常、人間目線で撮影したコーヒーは、カップを乗せるソーサーの下側が見えることはないはずだ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】アース製薬🌏(@earthofficialjp)がシェアした投稿

極めつけは、このGの投稿を最初から順番に見ていくと、どうやら剛毅(恐らく読み方は「ゴウキ」)くんという友達がいるらしい。一匹いれば百匹いるでおなじみのGだが、この時点で、すでに二匹は確実にいるようだ。お互いに別々の家に住んでいるので、剛毅くんの家に遊びに行くことを「#お呼ばれ」という、怖すぎるタグで喜びを表現している。家主にしてみれば、もはや恐怖でしかない。

剛毅くんの家では、二人でイタリアンを食べたり、トイレ休憩を挟んだりと楽しくやっていたようだが、人間に駆除されかけたりもしており、なかなか波乱万丈な日常が投稿されている。ラストの投稿が、現時点では8月10日のゴキブリホイホイらしき写真で止まっているのだが、果たして、この続きはあるのだろうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】アース製薬🌏(@earthofficialjp)がシェアした投稿

アース製薬製品がひとつもない家はない?

アース製薬株式会社では、「ゴキジェットプロ」や「アースレッド」などの虫ケア用品をはじめ、園芸用品や入浴剤など日常で使うさまざまな製品を開発・販売している。筆者の家でも、アース製薬の入浴剤である「バスロマン」や「湯めぐりシリーズ」をバスルームには常備しているので、ほぼ毎日お世話になっている企業だ、と言っても過言ではない。おそらく、どのご家庭でもアース製薬の製品がひとつもない、という家は少ないのではないだろうか。

今回、不思議なG目線のInstagram投稿が話題となったアース製薬だが、今後、どのような展開になるのか非常に楽しみである。個人的には、ぜひインスタグラマーのGに、家中に置いてあるさまざまなアース製薬製品を紹介してまわってほしい。本格的に駆除されるのは、それからでもよいはずだ。

決して、Gが好きなわけではないが、この記事を書くにあたって真剣にすべての投稿を読んでしまった身としては、気づかぬうちにGに対して、妙な釈迦心が芽生えてしまったのかもしれない。

※サムネイル画像(Image:「【公式】アース製薬(@earthofficialjp)」公式Instagramより引用)

花澤瑠衣
編集/ライター・動画ディレクター。SNS全般が得意。推しスマホはGooglepixel。猫が好き。趣味は読書と酒。ルポタージュばかり読んでいる。

Instagram:@lui0710

関連記事

アース製薬のインスタが秀逸すぎる「G目線」の投稿が話題!のページです。オトナライフは、【SNSで話題Instagramで話題アース製薬】の最新ニュースをいち早くお届けします。