iPhoneの「メモ」アプリを使えばSMSやLINEなどの“誤爆”も防げる!?

今や、友だちや家族との連絡はSMSやLINEなどを使うのが当たり前ですが、ついうっかり、友だち宛のメッセージを会社の上司に送ってしまったり、浮気相手に送るLINEをパートナーに送ってしまうこともありますよね。そんな”誤爆”を防いで、こっそり内緒話のメッセージを送りたいときは、iPhoneの「メモ」アプリを利用してみましょう。これで誤爆する危険性がグッと低くなるはず!

内緒話はiPhoneの「メモ」アプリの共有機能を使おう!

会社や同僚と上司の陰口を言い合ったり、浮気相手と内緒話をするとき、SMSやLINEを使っていると、ついうっかり送る相手を間違えて“誤爆”してしまうことがありますよね。

万一誤爆してしまうと取り返しがつかないので、そんなトラブルを未然に防ぎたいなら、iPhoneユーザーにはお馴染みの「メモ」アプリを使ってみましょう。

iPhoneの「メモ」アプリは、買い物リストを作ったり備忘録を付けたりするのに便利ですが、実は共有機能を使って招待すれば、まるでチャットのようにメモアプリ上でやり取りが行えるのをご存じでしょうか?

しかも、用件が終わったらそのメモを消去してしまえば、証拠が残ることもありません。つまり、iPhoneのメモアプリの共有は、人に見られたくない内緒話をするのに最適なのです。

ただし、「メモ」アプリは復元機能があるため、メッセージを暗号化するような強固なセキュリティはかけられませんので、十分気を付けましょう。

iPhoneの「メモ」アプリ

iPhoneの「メモ」アプリを共有して内緒話をするという手法はあまり知られていないが、実は友だちや同僚と内緒話をするに最適なのだ……

iPhoneの「メモ」アプリを使えばSMSやLINEなどの“誤爆”も防げる!?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidiPhoneLINEメモアプリ誤爆】の最新ニュースをいち早くお届けします。