PayPay、マイナポイント取得のためのキャッシュレス決済1位!【オリコン顧客満足度調査】

「マイナポイント」のために登録したキャッシュレス決済の1位は「PayPay」だったことが、オリコン顧客満足度調査で発表された。最大2万円分のポイントがもらえる「マイナポイント」第2弾キャンペーンのカード交付申請が9月30日までと迫る中、今回は性年代別の登録ランキングも併せてご紹介していきたい。

マイナポイント取得のために登録したキャッシュレス決済、1位はPayPay

マイナポイント取得のために登録したキャッシュレス決済サービスは?

QRコード、バーコード、非接触型決済などスマートフォンを利用した数多くのキャッシュレス決済のうち、1位に選ばれたのはPayPayだ(「オリコン株式会社」調べ)

2022年9月15日に発表されたオリコン顧客満足度調査「スマホ決済サービスランキング」によると、マイナポイント取得のために登録したキャッシュレス決済で最も多かったのはPayPayだった。

同調査の調査期間は2022年4月5日から15日。スマートフォンを利用したキャッシュレス決済サービスを「1週間に1回以上、かつ1ヶ月以上継続利用したことがある」、全国の18歳から84歳の男女5,097人を対象にしたもので、「マイナポイント事業への申込状況」を尋ねると、第1弾と第2弾をあわせて計49.6%が「申し込んだ」と回答した。

さらに「申し込んだ」と回答した2,526人に「マイナポイント取得(付与)のために登録したキャッシュレス決済サービス」について尋ねたところ、1位は「PayPay」で15.5%だった。それに次ぐのは「d払い」で13.3%、3位には「楽天カード」の12.4%が続く結果となった。

PayPay、マイナポイント取得のためのキャッシュレス決済1位!【オリコン顧客満足度調査】のページです。オトナライフは、【マネーau PAYd払いPayPayQRコード決済キャッシュレスマイナポイント楽天カード楽天ペイ】の最新ニュースをいち早くお届けします。