【Apple】10月12日or13日のイベントで「新型iPad Pro・Mac発売」が現実味!

Appleによる9月の新製品発表イベントが終わった後には、今度は10月、iPad・Macの最新モデルの公開が期待されはじめる。ここ数年によるこの流れは、もはや恒例イベントですらある。あらゆる情報がインターネットを飛び交うものの、どの情報も正式発表ではないのが憎いところ。踊らされているとわかりつつも踊らされることは、また楽しいものなのかもしれない。さてさて、今回も踊らされることとしよう。

Appleによる10月のイベント、開催日は一体いつ…!?

新型iPad Pro(Image:NYC Russ / Shutterstock.com)

USB type-Cが搭載されれば、きっと便利になることはわかっているのだが、見慣れたライトニング端子がなるのもそれはそれで寂しい…

「Appleが10月に新型iPad Proを投入するはずだ」といううわさは広く認知されており、オトナライフの記事で過去に取り上げたこともある。そのような待望のイベントのうわさが、どうやら現実味を帯びてきた。

10月に開催されるのではないかとささやかれているAppleのイベントの具体的な日付が、Macworldによって予想されている。Macworldによると、過去のイベント開催の履歴から鑑みるに、「10月12日(火)」もしくは「10月13日(水)」のどちらかに開催されるのではないか、また、1週間前の10月5日(火)頃にイベント開催の案内状が公開されるのではないかとのことだった。注目の的はやはり、「iPad(第10世代)」だろう。USB type-C用ポートの搭載へは熱い眼差しがそそがれる。

気になる新製品に期待はふくらむが…

mac OS Ventura(Image:oatawa / Shutterstock.com)※画像は一部編集部で加工しています

うわさ通り、10月にAppleのイベントが開催されるのだろうか?

各メディアによって、10月にAppleのイベントが開催されるとすればどのような製品が発表されるか? という予想は幅広くされている。新型「Mac mini」や新型「Mac Pro」の発表を予想するメディアもあれば、「mac OS Ventura」と「iPad OS 16」のリリース日が発表されるはず、と予想するメディアまで、さまざまだ。わくわくする気持ちを無視することができない。

しかし、こうも大衆を沸き立たせるAppleは末恐ろしい。身の回りをApple製品で固めるファンは「Apple信者」と呼ばれるなど、Appleは人々を文字通り虜にしている。毎年、あらゆる真偽不明な情報が飛び交う中では、真実に非常に近かったうわさも、もちろんあれども、まったく見当はずれのうわさもある。常に新鮮な驚きを与えてくれるAppleだからこそ、次なる革新を求めて沸き立ってはしまうが、Appleから正式に発表があるまでは「あくまでうわさ」のスタンスを貫きたい。

「開催の具体的な日付まで出てきたからには、Appleによる10月のイベントは必ずある!」と全面的に信じてしまい、もし開催がなかった時に一人ベッドの隅で体育座りをして泣き出してしまわないようにするとしよう。

引用元:【Macworld
引用元:【digitaltrends
参照元:【iPhone Mania

※サムネイル画像は(Image:​「Apple Storeオンライン」より引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

【Apple】10月12日or13日のイベントで「新型iPad Pro・Mac発売」が現実味!のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAppleiPadiPad ProMacBook】の最新ニュースをいち早くお届けします。