芸人のYouTube週間再生ランキングTOP10、1位はまさかのあの人!?【Digital Creators調べ】

「芸人のYouTubeはやっぱりレベルが高い」とよく聞く。芸人のYouTubeチャンネルの人気ランキングをチェックしたり分析したりすることで、おもしろさや人気の秘訣もわかるかもしれない。あわよくば、ついでに自分もおもしろくはなれないだろうか。そのようなボヤきはさておき、今回の記事では、芸人チャンネルで9月12日〜9月18日に公開された動画を対象に、週間再生数ランキングのTOP10をご紹介。1位から順に追っていこう。

1位はあの人!

YouTube動画再生数 週間ランキングTOP10【芸人】

やはり、と言うべきか、名の知れた芸人のチャンネルが名を連ねる(株式会社アナライズログ「Digital Creators」調べ)

1位は2週連続で「エガちゃんねる」が獲得。「あのカルト教団に潜入して霊感商法の闇を暴いてきた」とのタイトルの動画が160万再生であった。2位の動画は74万再生なことを考えると、圧倒的大差をつけての1位である。

先述の通り、74万再生で2位につけたのが「かまいたちチャンネル」だ。タイトルは「【ビール】かまいたち濱家がオススメするコンビニおつまみ3選!」。なお、かまいたちチャンネルは 、今回3本の動画がTOP10にランクインしている。多忙な芸人活動の傍ら、1週間のうちに3本も動画を公開しているとは恐れ入る。

ついで、3位が「ジェラードンチャンネル」。動画タイトルは「突然彼氏が来ることになって、タイムリミット5分で、汚部屋を片付けるOL【ジェラードン】」で、49万再生であった。2位と3位の差もかなり開いている。

4位〜10位はいかに?

芸人のYouTubeはレベルが高い?(Image:A9 STUDIO / Shutterstock.com)

複数の動画がランクインしているチャンネルも多い。やはり、芸人のYouTubeはレベルが高いのだろうか。

4位からのご紹介はどんどんいこう。4・5位には、「SATAbuilder’s」の「【序章】始まりました、シャンテのカスタム!!」「【大相撲】負ければ地獄の徒歩下山!? Z1で降りて来たのは・・・あの漢!!」がそれぞれランクイン。

6・7位には再度「かまいたちチャンネル」の「【お好み焼き】かまいたち濱家の実家お好み焼きを作ろうとしたら思わぬ展開に!?」「【Supreme】かまいたち山内の高額私物をメルカリで出品した結果・・・売上額かまさかの●●万円!」が。

8位は「レインボー ジャンボたかおの食うチャンネル」の「【実家飯】蛙亭イワクラさんがジャンボママの本気に立ち向かう!」。

9位は「しもふりチューブ」の「せいや30歳の誕生日!! 粗品からのプレゼントでテンション爆上がり!? 【霜降り明星】」。

10位は「カジサックの小部屋」の「誤解されているので説明します」となっている。

「カジサックの小部屋」は、YouTubeチャンネル「カジサック」のサブチャンネルで、今週は、「カジサック」の方の動画投稿はお休みのようだった。「カジサック」の投稿のお休みによって、TOP10の顔ぶれにも影響が出ているのではないだろうか。

ここまで、芸人チャンネルの週間ランキングTOP10のチャンネルと動画をつらつらと紹介してきた。それにしても、人気どころの動画タイトルを見ていたら、普段は見逃していたスミカッコ(【】)内の言葉が気になってきた。案外「それ、いるかな…」と思ってしまうような言葉がよく入っている。付けないよりは付けた方がいいのだろうか…? そのような観点もまたおもしろい。

出典元:YouTubeランキング週間動画再生数<芸人>(9月19日)【Digital Creators

※サムネイル画像(Image:A9 STUDIO / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

芸人のYouTube週間再生ランキングTOP10、1位はまさかのあの人!?【Digital Creators調べ】のページです。オトナライフは、【動画・音楽YouTubeYouTuberランキングエガちゃんカジサックかまいたちジェラードン】の最新ニュースをいち早くお届けします。