「Steam」オータムセールの日程公開11月23日〜30日 – 23年にスプリングセール登場

2022年9月28日、「Steam」が季節の4大セール時期の刷新を発表。あわせて、近く開催予定の「オータムセール」の日程も公開した。もちろん、その他3つの大型セールの日程についても公開したが、昨年までと大きく異なるのは「旧正月セール」に代わって「スプリングセール」が登場した点だ。気になる、それぞれの開催日程について、チェックしていこう。

オータムセールの開催日程は?

Steamオータムセール(Image:Rokas Tenys / Shutterstock.com)

オータムセールの日程は、11月23日〜11月30日

Steamの発表によると、2022年のオータムセールの開催は11月22日〜11月29日にかけての1週間で予定されている。しかし、注意が必要な点が1点。上記日付は、どうやらアメリカ太平洋時間基準のようだ。従って、日本時間に合わせたオータムセールの日程は、11月23日〜11月30日となると言えるだろう。

オータムセール11月23日〜11月30日

ゲームプラットフォームであるSteam、オトナライフでは過去にもさまざまな使い方を紹介してきた。Steamユーザー必見の過去記事URLはこちらから見ることができる。

開催予定の11月23日まではまだ時間があるので、今から気になるゲームタイトルを探しはじめても遅くはない。Steamをまだ利用したことのない方でも、予備知識を身につけてオータムセールで大はしゃぎするにも十分な時間がある。

旧正月セールがスプリングセールに変更も

Steam、スプリングセールの登場

春の楽しみが増える方もいることだろう

冒頭でも触れたがSteamは今回、4大セールの時期を大きく変更している。旧正月セールがなくなり、スプリングセールが新たに追加された。「ウィンターセールと旧正月セールの開催時期が近すぎる」という多くのユーザーの声が反映された形のようだ。なお、スプリングセールは他の3大セールと同じようなものだと思っていただいて構わない、とのこと。大型セールの開催間隔がバランスよくなる変更というのは純粋にありがたい。オータムセールとウィンターセールの間隔も、まあまあ近いような気がしないでもないが…。細かいことはよしとしよう。

せっかくなので、2022年のウィンターセールと、2023年のスプリングセールの開催日程についても予習しておこう。先述の通り、公式の発表はアメリカ太平洋時間基準のようなので、日本時間に合わせた形になるよう、公式の発表日よりプラス1日してある。以下がセール日程である。

ウィンターセール:2022年12月23日〜1月6日
スプリングセール:2023年3月17日〜3月24日

大型セールとは、なんという素敵な響き。「セールなら少しのぞいてみるか…」という気持ちも起こってしまう。ユーザーも、ユーザーでない方も大いに盛り上がっていただきたい。

引用元:Steamの季節の4大セールの変更点+今後の季節のセール日程【STEAM

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「Steam」オータムセールの日程公開11月23日〜30日 – 23年にスプリングセール登場のページです。オトナライフは、【アプリSteam】の最新ニュースをいち早くお届けします。