AirPodsや他デバイスを掃除できるSHEINの「多機能クリーニングペン」が話題

皆さんは、SHEINという中国の通販サイトをご存じだろうか。ファッションアイテムからペットグッズまで、SHEINではありとあらゆる物を取り扱っており、昨年から日本でもちょっとしたブームとなっている。
 
2022年9月30日に投稿された、サクラ@02800さん「Sheinで買えるこれ、AirPodsはもちろん他のデバイスとか掃除できるからオススメ。200円ちょいで買えるから、みんな買おう」というツイートには、電子機器のクリーニングを行える多機能ペンの商品写真が添えられていた。この投稿には、3.6万件を超える「いいね」がついており、ツイッター上で大きな話題となっている。

今回は、こちらのツイートに関する詳細と、リプライ欄に寄せられたさまざまな意見をご紹介したい。

かゆい所に手が届く便利グッズ!!

このクリーニングブラシは「Mulutifunctional cleaning brush」という商品名らしい。見た目はシンプルなペンの形をしており、なかなかスタイリッシュなお掃除アイテムとなっている。一体、このクリーニングブラシ、どうやって使うのだろうか。

キャップを開くと、用途に応じて使いわけられるブラシが2パターンと、万年筆の先端のようなものが付属している。ツイートの商品写真によると、細かな溝の隙間にたままったホコリをかき出すのに、かなり便利そうだ。

「Mulutifunctional cleaning brush」使い方(1)

(画像は「サクラ(@02800)」さん提供)

「Mulutifunctional cleaning brush」使い方(2)

(画像は「サクラ(@02800)」さん提供)

「Mulutifunctional cleaning brush」サイズ

(画像は「サクラ(@02800)」さん提供)

「Mulutifunctional cleaning brush」使い方(3)

(画像は「サクラ(@02800)」さん提供)

まさに、かゆい所に手が届くような便利アイテムだが、値段はたったの200円ちょいとのこと。機能性を考えると、まさに激安価格である。

投稿者のサクラさんは「検索で「1個 多機能 クリーニング ペン」でめっちゃ出てきます」と、先ほどのツイートに追記しており、SHEIN内でもこうしたクリーニングペンは何種類かあるようだ。

普段から、デバイスに詰まるホコリが気になっていたという方は、この機会に購入してみてはいかがだろうか。

最安値は151円!?

このツイートを見たツイッターユーザーたちからは、「こういうの探してたので、有難いです」との感謝の声や、「自分もAirPodsのケースすごい汚くてこういう系の掃除道具欲しかったんですよ」など、さまざまなコメントが寄せられている。

筆者も、実際にSHEINで「クリーニングペン」と検索してみたところ、たしかに似たような商品が複数出てきた。どれが一番いいのかはわからないが、最安値は151円だったので、欲しい人は今すぐチェックしてみよう。

SHEINの商品は、全体的に破格である。ファッションアイテムだと、筆者は女性用のジーンズが過去に1円で売られていたのを目撃したことがあるので、このネット通販サイトにおいては物価が崩壊していると言っても過言ではない。どういう理屈で、その値段を叩き出せているのか不明だが、とにかく何を買っても安いのだ。

なお、SHEINでは、合計2000円以上の買い物で送料が無料になるので、今回のツイートで紹介されたクリーニングペンが欲しいと思った方は、合わせ買い待ったなしである。

SHEINの商品は、なかなか届かない?

SHEINで物を買う際の注意事項は、届くのに多少時間がかかることだ。Amazonなら商品購入後の翌日には手元に届くのが売りだが、SHEINの場合は、早くても到着までに1週間ほど余裕を見ておいた方がよい。

届くのが遅い理由は簡単で、商品が中国から海を渡って来るからである。サイズによっては、簡易なビニール袋で発送されるため、輸送中の破損や事故などもないとは言い切れないのが現状だ。届いた荷物をいざ開けてみると、中身が壊れているなんてこともザラである。

筆者は、頻繁にSHEINを利用するが、ごく稀に付属品が抜けていたり、写真とは明らかに違う物が届いたりもしているので、決して完璧だとは言えないものの、ユーザーとしての全体的な満足度はかなり高い。万が一、商品に不備があっても、安さゆえに返品する気もなかなか起きず、そのまま使い続けていたりもする。

よい意味でアバウトな心を持っている方にとっては、かなりおもしろいネットショップだと思うので、気になる方はSHEINでどのような商品が売っているのかを一度、のぞいてみるだけでも楽しいかもしれない。

※サムネイル画像(Image:「サクラ(@02800)」さん提供)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

AirPodsや他デバイスを掃除できるSHEINの「多機能クリーニングペン」が話題のページです。オトナライフは、【SNSで話題AppleAirPodsAirPods ProX/Twitterで話題SHEIN】の最新ニュースをいち早くお届けします。