【LINE】有料スタンプを無料で使う方法 – タダでもらうにはどうすればいい?

「LINE(ライン)」のメッセージのやり取りでスタンプを使う人は多いと思います。LINE公式キャラの「コニー」「ブラウン」「ムーン」などは誰でも無料で使えますが、いつも同じものばかりでは飽きてしまいますよね。でも、「わざわざ有料スタンプを購入するほどでもないし……」と感じている人も多いでしょう。そこで今回は、公式キャラ以外のスタンプを無料で入手する方法を紹介しましょう。

【1】企業が提供する「イベントスタンプ」を無料で入手する

公式キャラ以外のLINEスタンプを無料で入手するにはどうすればいいのでしょうか? まず紹介するのは「イベントスタンプ」です。

イベントスタンプは、企業が宣伝効果を狙って独自に提供しているスタンプのこと。たいていは公式アカウントを友だち登録するなど、簡単な条件をクリアするだけでOKです。

イベントスタンプには、その時期によってさまざまなものが提供されていますので、LINEのホーム画面から確認してみましょう。

入手方法は簡単です。まず「スタンプ」からスタンプショップを開いて「イベント」タブを選択すれば、イベントスタンプの一覧が表示されるので、気に入ったものを選べばいいでしょう。

■イベントスタンプを入手する手順

イベントスタンプを入手する手順1

LINEのホーム画面で「スタンプ」をタップ(左写真)。スタンプショップにある「イベント」を選択すると、イベントスタンプが表示されるので、好きなものを選ぼう(右写真)

イベントスタンプを入手する手順2

このイベントスタンプは「友だち追加」が条件なので、「友だち追加して無料ダウンロード」をタップ(左写真)。自動的にスタンプがダウンロードされるので「OK」をタップしてトーク画面を確認しよう(右写真)

【2】LINEポイントクラブから企業スタンプを無料で入手する

この方法は、イベントスタンプとほとんど同じですが、最初に「LINEポイントクラブ」を開き、「スタンプ」から企業スタンプをもらうのがポイントです。

こちらもやはり、企業を友だち登録することでスタンプを入手することが可能です。

ただし、これらの無料スタンプは180日間程度の利用期限があるので、必ずしもいつまでも使えるわけではありません。

■LINEポイントクラブから企業スタンプを入手する手順

LINEポイントクラブから企業スタンプを入手する手順1

まず、LINEのホームで「LINEポイントクラブ」を選択したら(左写真)、画面を下にスクロールして企業が提供する「スタンプ」を探そう(右写真)

LINEポイントクラブから企業スタンプを入手する手順2

「友だち追加して無料ダウンロード」をタップ(左写真)。スタンプは自動でダウンロードされるので「OK」を押せばいい(右写真)

【LINE】有料スタンプを無料で使う方法 – タダでもらうにはどうすればいい?のページです。オトナライフは、【SNSLINELINEスタンプLINEの使い方】の最新ニュースをいち早くお届けします。