キャラメルフラペチーノの絶品カスタム8選!無料/有料の甘いカスタムから控えめまで

スターバックスコーヒー(以下スタバ)のなかで不動の人気を誇るフラペチーノといえば、「キャラメルフラペチーノ」。

キャラメルフラペチーノの絶品カスタム8選!無料/有料の甘いカスタムから控えめまで1

キャラメルフラペチーノの価格はショート510円/トール550円/グランデ595円/ベンティ640円(税込、店内飲食価格)となっています。なお含まれるアレルゲンは乳、大豆です(画像は「スターバックスコーヒー」公式サイトより引用)

キャラメルフラペチーノの絶品カスタム8選!無料/有料の甘いカスタムから控えめまで2

キャラメルフラペチーノはコーヒー、ミルク、キャラメルシロップ、コーヒーベースを氷とブレンドし、ホイップクリームとキャラメルソースをのせた構成となっています

コーヒーが入っているものの苦味はほとんど感じず、飲みごたえのあるキャラメルの甘いテイストが人気のキャラメルフラペチーノは、レギュラーメニューとして提供されており、期間限定のものと異なりいつでも飲むことができるのも魅力のひとつです。

今回はいつでも飲めるキャラメルフラペチーノだからこそ試してみたいカスタムをご紹介します。

キャラメルフラペチーノの無料でできるおすすめカスタム3選

まずは無料でできるキャラメルフラペチーノのおすすめカスタムをご紹介します。

キャラメルフラペチーノの無料でできるおすすめカスタム3選

今回ご紹介する無料カスタムをすべて行うと、こちらの写真のような仕上がりになります。チョコレートソースを追加し、キャラメルシロップ、キャラメルソース、ホイップクリームを増量した無料でできるカスタマイズをすべて詰め込んだ溢れ出しそうなキャラメルフラペチーノです。ホイップの存在感が増したうえ、チョコレートソースがよりスイーツっぽさを引き出し、まるでパフェを食べているような気分になります

キャラメルシロップ/キャラメルソース増量

ドリンクにミックスされているキャラメルシロップ、そしてホイップクリームの上にかけられているキャラメルソースは無料で増量することができます。キャラメルシロップを増量するとドリンク自体の甘味がかなり強くなるので、より甘さを求める甘党の人におすすめです。

キャラメルソースの増量も甘みは増しますが、少し焦がしたようなキャラメルの香ばしさが前面に出るので、キャラメルの味を濃くしたいときにおすすめです。キャラメル好きの筆者がよくオーダーするお気に入りのカスタムです。

オーダーの仕方は「キャラメルシロップ/ソース多めで」または「エクストラ・キャラメルシロップ/ソース!」で通じます。

チョコレートソース追加

キャラメルソースをチョコレートソースに変更することもできますが、キャラメルソースはそのままでチョコレートソースを無料で追加することもできます。

濃厚なチョコレートソースが加わると、一気にパフェっぽさが増し、まるで冷たいスイーツを食べているような気分になります。無料でできて味の変化が大きいので、キャラメルフラペチーノを飲みあきてしまった方にぜひ試してもらいたいカスタムです。

オーダーの仕方は「チョコレートソース追加で」でOKです。

ホイップクリーム増量

元からホイップクリームがのったドリンクであれば、無料でホイップを増量することができます。スタバのホイップクリームはそこまで甘みが強くないので、ホイップクリームを増量すると、クリーミーさと飲み応えが増すイメージです。

オーダーの仕方は「ホイップ多めで」または「エクストラ・ホイップ!」で通じます。

【甘党向け】キャラメルフラペチーノの無料/有料の甘めなカスタム2選

キャラメルフラペチーノの甘さじゃ物足りない!という筋金入りの甘党の方向けにおすすめのカスタムをご紹介します。

【甘党向け】キャラメルフラペチーノの有料の甘めなカスタム2選

基本的に甘みを強くするには、シロップ/ソース/ホイップを増量し、ミルクを甘みのあるアーモンドミルクに変更する方向へカスタムしましょう。特にシロップの増量はドリンク全体をより甘くします(画像は「スターバックスコーヒー」公式サイトより引用)

【無料】ホワイトチョコレートモカフラペチーノ | ホワイトモカシロップに変更

甘党さんにおすすめカスタムのひとつ目は、「ホワイトチョコレートモカフラペチーノ」です。

ホワイトチョコレートモカフラペチーノ | ホワイトモカシロップに変更

キャラメルフラペチーノのシロップをホワイトモカへ変更し、キャラメルソースを抜いたカスタム。オーダーの仕方は「シロップをホワイトモカシロップへ変更、キャラメルソースなしで(ノンソース)」で通じます

キャラメルシロップをホワイトモカシロップへ変更するとより甘みは増しますが、コーヒーの苦みと香ばしさが引き立ち、いつものキャラメル味が強いキャラメルフラペチーノとまた違った香ばしい味わいを楽しむことができます。

キャラメルソースをあえて入れないことがポイントです。

【有料】キャラメルクッキーバーフラペチーノ | アーモンドミルクに変更

甘党さんにおすすめカスタムのふたつ目は「キャラメルクッキーバーフラペチーノ」です。

キャラメルフラペチーノのミルクをアーモンドミルクに変更(+55円)し、チョコチップ追加(+55円)、チョコレートソースを追加した濃厚でチョコレート感満載のカスタムです。

オーダーの仕方は「ミルクをアーモンドミルクに変更、チョコチップ追加、チョコレートソース追加」で通じます。

キャラメルフラペチーノの絶品カスタム8選!無料/有料の甘いカスタムから控えめまでのページです。オトナライフは、【グルメ・カフェスターバックス】の最新ニュースをいち早くお届けします。