Google「ザーグラッシュ(Zerg Rush)」の遊び方 | 検索結果が消される前に敵を倒す!しかし…

Googleの「イースターエッグ」とは、指定のキーワードを検索すると、さまざまなゲームや裏技、小ネタなどを楽しめるもの。今回はそのうちの1つ、検索結果がすべて消される前に敵を倒す「ザーグラッシュ(Zerg Rush)」について紹介していきます。

「ザーグラッシュ(Zerg Rush)」の遊び方

ザーグラッシュ(Zerg Rush)とは、敵となる〇をクリックして倒すゲームです。○を倒すのが間に合わないと、画面に表示されている検索結果がどんどん消えてしまうので、すべての検索結果が消される前に〇を倒します。ちなみに「Zerg」とは「StarCraft」シリーズに登場する生命体で「大群で押し寄せる寄生生物」。〇で表現されている理由が何となくわかりますね

ちなみに右上のプロフィールアイコンがアベンジャーズシリーズの強敵「サノス」に変わっているのも、粋な遊び心です。サノスは「指パッチン」イースターエッグでも検索結果を半分消し去ったことがあり、Google検索でも名物敵キャラと化してます。

今でもザーグラッシュ(Zerg Rush)のイースターエッグは、外部のイースターエッグ復元サイトでプレイすることが可能です。本記事では同作をプレイする方法や、基本的なルールについて解説していきます。

「ザーグラッシュ(Zerg Rush)」の遊び方/ルール

ザーグラッシュ(Zerg Rush)の遊び方は、ザーグこと「〇」をプチプチとクリックして倒すのが基本です。検索結果をすべて消される前に、ザーグを全て倒すのが目標です。

「ザーグラッシュ(Zerg Rush)」の遊び方/ルール1

①敵の〇がやってきたら、クリックしてライフを削ります。3回クリックすると〇は消えます ②敵の〇を倒せなかった場合、検索結果が破壊されます。ページ上の全ての検索結果が破壊されると、そこでゲーム終了です。 ③1分あたりのアクションの数(APM)と、倒した敵の数(Count)が表示されています

「ザーグラッシュ(Zerg Rush)」の遊び方/ルール2

この緑のバーが、検索結果のライフゲージです。攻撃が進むにつれ、黄色、赤色と変化していき、残りの体力を表しています。このバーがなくなると検索結果は消えてしまいます

実際に筆者も「ザーグラッシュ(Zerg Rush)」で遊んでみたのですが、プレイし始めると想像以上に「プレイ時間が長いゲーム」だということに気付きます。どれだけザーグを消しても消しても、無限に〇が湧き続けます。それもそのはず……。

実は勝利は不可能!ゲーム終了時は円形の敵が「GG」と並ぶ

実はザーグラッシュ(Zerg Rush)は、勝利することが不可能なイースターエッグであることが判明済み。こちらが負けるまで、無限に〇が湧き続けます。

すべての検索結果が消されてしまうと、〇は「GG」という形に集まって、ゲームは終了します。

ゲーム終了時は円形の敵が「GG」と並ぶ

GGとは「Good Game」の略です。こちらが負けないとゲームが終わらないのに「GG」と言われるのは少し悔しい感じもしますよね

検索結果を守りたくても守り切れない、インチキ仕様のゲームではありますが「ちょっとした暇潰し」にはぴったり。ユニークなイースターエッグです。

Google「ザーグラッシュ(Zerg Rush)」の遊び方 | 検索結果が消される前に敵を倒す!しかし…のページです。オトナライフは、【アプリGoogleZerg Rushイースターエッグ】の最新ニュースをいち早くお届けします。