【最新】スパチャVTuberランキング・TOP10、2位千代浦蝶美、1位は?【11月2週目】

今や生身のYouTuberを凌ぐほどの人気を誇る「VTuber(バーチャルYouTuber)」。そのVTuberの人気を計る目安のひとつに「スパチャ(投げ銭)」があります。そこで、ここではYouTuberの分析&ランキングサイト「PLAYBOARD」による11月2週目(2022年11月7日~2022年11月13日)の週間スパチャ獲得金額のランキング・トップ10を紹介しましょう。果たして今回のランキングはどうなったのでしょうか?

スパチャランキングで1位を獲得したVTuberは?【11月2週目】

現在、YouTuberの「スーパーチャット(スパチャ)」獲得金額の上位を席巻しているのが、「VTuber(バーチャルYouTuber)」たちです。そのようなVTuberたちの人気の目安となるのが「スパチャ」と呼ばれる“投げ銭”の金額でしょう。

そこで、ここではYouTuberの分析&ランキングサイト「PLAYBOARD」のVTuber・スパチャ・世界カテゴリ・1週間での、スパチャランキング・トップ10を発表したいと思います。

果たして11月2週目(2022年11月7日~2022年11月13日)のスパチャランキングはどうなったのでしょうか?

スパチャランキングで1位を獲得したVTuberは?【11月2週目】

(Image:playboard.co)

第1位 葛葉(くずは)

Kuzuha Channel
所属:にじさんじ
週間スパチャ額:795万2,701円
チャンネルは→こちら

葛葉(くずは)

(Image:playboard.co)

11月2週目のスパチャVTuberランキングで1位を獲得したのは、にじさんじ所属の「葛葉(くずは)」でした。今回は1位と2位の差が500万円以上も開いていて、ほぼ独走状態となっています。

今回、葛葉がスパチャを大量に獲得したのは、誕生日配信となった「【 誕生してみた 】感謝系配信者 【 #くずなま 】」です。

誕生日ということで何か特別な企画を行ったかといえば、そんなことはなく、いつもどおりの雑談配信となっています。

しかし、タダでは終わらないのが葛葉の配信。いくつかの新発表がありました。

まず、葛葉の個室をイメージした新背景や、チャンネルバナーの更新、新たな歌ってみた動画の投稿について発表し、ファンから喚起のスパチャが溢れていました。

にじさんじのなかでも、いまだトップクラスの人気を誇る葛葉なので、今後の活動にも注目しましょう。

第2位 千代浦蝶美(ちようら ちよみ)

ちよみch. 千代浦蝶美 /あおぎり高校
所属:あおぎり高校
週間スパチャ額:276万450円
チャンネルは→こちら

千代浦蝶美(ちようら ちよみ)

(Image:playboard.co)

第2位は、上位ランク初登場となったあおぎり高校所属の「千代浦蝶美(ちようら ちよみ)」が獲得しました。

千代浦蝶美はVTuberレーベルあおぎり高校に所属しているVTuberで、現在2年生という設定。

2021年8月にデビューした千代浦蝶美は、元アナウンサーのアイドル志望の女子高生。音楽に造詣が深く、ピアノや絶対音感の持ち主だとか……。

さらに千代浦蝶美の歌声はハスキーな低音から響く高音まで操り、かなりハイレベルな歌唱力の持ち主です。この歌声にファンになった人も多いかもしれませんね。

今回もっともスパチャを獲得したのは、新衣装&3Dライブ配信となった「【3DLIVE】新衣装お披露目ライブの幕開けだ~!今宵もガンダム曲や懐かしの曲多めでたくさん盛り上がっていこー-!! Singing Stream【千代浦蝶美/あおぎり高校】」です。

新衣装は黒いシックなドレスで、髪飾りや王冠などのアクセサリーもあって、とてもカワイイ雰囲気。ライブでは1時間ほどで8曲を披露し、圧倒的な歌唱力を見せつけてくれました。

まさに人気急上昇中の千代浦蝶美。今からファンになっても遅くはないでしょう。

第3位 勇気ちひろ(ゆうき ちひろ)

勇気ちひろ
所属:にじさんじ
週間スパチャ額:244万3,244円
チャンネルは→こちら

勇気ちひろ(ゆうき ちひろ)

(Image:playboard.co)

第3位は、にじさんじ所属の「勇気ちひろ(ゆうき ちひろ)」が獲得しました。

今回もっとも多くのスパチャを集めたのは、新衣装のお披露目となった「【3D新衣装】楽しむ準備は出来てますか?【にじさんじ/勇気ちひろ】」です。

勇気ちひろも2位の千代浦蝶美と同様に、新衣装の発表と3Dライブを同時に行っています。

勇気ちひろの新衣装はお姫様風のドレスで、胸元が大きく開いている挑発的なデザイン。ティアラやニーハイなどのアクセサリーも充実していて、じっくりと観察したいファンも多いのでは?

ライブでは、勇気ちひろと鈴谷アキのユニット「Unison Chouette(ゆにぞんしゅえっと)」として歌唱を行い、約1時間のライブを盛り上げていました。

さらにオリジナル楽曲の制作発表があり、これからも勇気ちひろから目が離せない情報が盛りだくさんでした。

第4位 甲斐田 晴(かいだ はる)

甲斐田 晴 / Kaida Haru【にじさんじ】
所属:にじさんじ
週間スパチャ額:234万8,740円
チャンネルは→こちら

甲斐田 晴(かいだ はる)

(Image:playboard.co)

第4位はにじさんじに所属している「甲斐田 晴(かいだ はる)」が獲得しました。

今回、スパチャを稼いだのはアルバムリリースを記念した「【 #甲斐田晴リリースライブ 】アルバムリリース記念!オンラインバンドライブ!【甲斐田晴/にじさんじ】」というライブ配信です。

このライブ配信では、オンラインで接続された生バンド演奏によって甲斐田 晴が歌唱するという、新しい試みが行われていました。

各バンドメンバーもライブカメラでつなげ、臨場感のあるライブ配信となっていますが、ライブ配信直後から映像トラブルが発生! バンドメンバーが場を繋ぐというゆる~いスタートとなっています。

甲斐田 晴は全8曲を披露し、生バンドならではの演出やノリの良さにスパチャがたくさん舞っていました。最後にリリースされたオリジナル楽曲を歌いきり、大盛り上がりのなかでライブは終了となっています。

第5位 長尾 景(ながお けい)

長尾 景 / Nagao Kei【にじさんじ】
所属:にじさんじ
週間スパチャ額:184万4,531円
チャンネルは→こちら

長尾 景(ながお けい)

(Image:playboard.co)

第5位は、にじさんじ所属の「長尾 景(ながお けい)」が獲得しました。

今回、スパチャを大量に獲得したのは、約1年ぶりの新衣装発表となった「【#長尾新衣装お披露目】1年ぶり、マ??【長尾景/にじさんじ】」です。

長く活躍している長尾 景なので、新衣装が1年ぶりというのはあまり実感がありませんが、ゆるいニットの普段着コーデとなっています。

足元はカジュアルなスニーカー、パンツはゆるめのワイドパンツ、さらに髪をおろしていました。ファンからは“近所のかっこいいお兄さん”といわれ、ドヤ顔を披露しています。

メガネやアクセサリー類も増えたので、今後の長尾 景の活用の幅も広がっていくでしょう。この衣装がどこで活躍するのか、今から楽しみですね。

【最新】スパチャVTuberランキング・TOP10、2位千代浦蝶美、1位は?【11月2週目】のページです。オトナライフは、【動画・音楽VTuberスパチャランキングYouTuberスパチャ勇気ちひろ千代浦蝶美投げ銭甲斐田 晴葛葉長尾 景】の最新ニュースをいち早くお届けします。