Amazonブラックフライデーで何を買う? 満足度の高い購入品2位は衣料品、1位は?

2022年ももう終盤。今年もみんなお待ちかねのブラックフライデーがやってくる! さまざまな商品がおトクに購入できるブラックフライデー、2022年は11月25日の金曜日だ。年に一度しかないこの大型セールで、何を買おうか迷っている人も多いのでは?

そのような人に今回ご紹介するのは、「ブラックフライデーで買ってよかったものランキング」!ブラックフライデーの購入品が決まっていない人も、年末前の大セールで失敗したくない人も、これから紹介するランキングを参考にしてみてはどうだろうか。

満足度の高い購入品第1位は…?

ブラックフライデーで買ってよかったものランキング

普段は高くて手が出せないものが人気か(株式会社secret place「高級ナビ」調べ)

株式会社secret placeは、20歳以上の男女330人に「ブラックフライデーで買ってよかったもの」についてインターネット調査を実施した。多くの人が大満足した、ブラックフライデーの購入品とは…?

第1位は「家電」。「いつも高くて買えなかったけれど、ブラックフライデーで3,000円くらい安くなっていたから」「値引き率が高く買いやすかったから」などの声が集まった。気になる商品があっても、普段は値段が高くなかなか手を出せないことの多い家電。ブラックフライデーでの値引きをきっかけに、購入に踏み切る人も多いだろう。

続く第2位は「衣料品」。今回の調査には、「ちょうど季節の変わり目で欲しいものが安くなっていたから」「冬物の洋服は値段が高めなので、冬セールを待たずに安く買えたので良かったです」という声が多数。11月末、冬服が本番を迎える頃だが、まだまだ安くは手に入らない。これからの季節に必要な冬服をブラックフライデーで安く購入できる大チャンスだ。

普段だと高くて買いにくい、というものを購入している人が多いブラックフライデー。しかし、ブラックフライデーで買いたい商品はそれだけではなさそうだ。

普段の生活に欠かせないものをまとめ買い!

食料品や日用品のまとめ買い

食料品や日用品をまとめ買いする人も

第3位は「食品・飲料」。「紅茶をよく飲むが、小箱などではお金がかかるため一気に売り出してくれるお店のセールを狙っているため」「商品が安く大量に購入できたため」という声が集まった。普段の生活に欠かせない食品や飲料。ブラックフライデーに購入すれば、まとめて安く買うことができるので、満足度が高いのもうなずける。

第4位は「日用品」。こちらも第3位と同じく生活必需品だ。「まとめ買いで安くてお得でした」「いつも買っているものが、通常価格より大幅に安く購入できたからです」などの声が多数。やはり、毎日使う消耗品をまとめ買いで安く購入できるのはブラックフライデーの魅力の一つだ。

高いものを安く購入できたり、日々の生活に欠かせない食品や日用品をまとめて安く購入できたりと、楽しみがいっぱいのブラックフライデー。みんなの購入品は決まっただろうか?

出典元:「高級ナビ」は→こちら

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

Amazonブラックフライデーで何を買う? 満足度の高い購入品2位は衣料品、1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAmazonブラックフライデー】の最新ニュースをいち早くお届けします。