こんなのが欲しかった「ディズニープラス」専用プリペイドカードが登場 – 11月28日から発売

動画見放題サービスが普及した現在。今や生活にかかせないものになっている読者もいるのでは。サービスごとにさまざまな強みや特徴があるだろう。中でも「ディズニープラス」は、子どもから大人まで人気があるといえる。ディズニー作品はもちろん、マーベルコミックが原作のヒーロー映画や、国内アニメなどさまざまなジャンルを配信している。これまでディズニープラスの利用契約は、クレジットカードによる引き落としであったが、この度プリペイドカードの発売が決定したという。

ディズニープラス専用プリペイドカードが登場! 利用したい期間ごとに購入が可能

ディズニープラス専用プリペイドカード

人気作品のキャラクターが登場(画像は「Disney+」公式サイトより引用)

ディズニープラスは、2022年11月28日から、プリペイドカードの販売を開始すると発表。この情報は、さらにディズニープラスの利用者を増加させるものであると考えられるだろう。

読者の皆さんは動画を見る際、「気になっていた作品が、特定の動画サービスの独占配信だった」という経験はないだろうか。この場合、その作品は見たいが、その動画配信サービスを今後、利用するかはわからない…という悩みが生じてしまう。「短期間だけ契約する内容のサービスはないのか…」とお悩みの方に、ぜひ利用してもらいたいのが、ディズニープラスのプリペイドカードだ。

ディズニープラスでは、1/3/6/12カ月から、使用したい期間に合わせたプリペイドカードの販売が行われる予定だという。値段も990円 /2,970円 /5,940円 /9,900円と、期間ごとで変わる仕様だ。また、3月31日までに12カ月利用券を購入すると、同じ値段でプラス2カ月分お得に利用できる値段となっているため、オススメといえる。購入した期間分サービスの利用が可能であるため、その後クレジットからの自動引き落としに変わるなどの心配はないという点も嬉しい。見たい作品はあるものの、その後利用するかはわからない人は、ぜひ1カ月券を購入し、実際に使用してから検討するのはいかがだろうか。

デザインは作品のキャラクターが描かれた4種類!全国の各種販売店で展開

ディズニープラス専用プリペイドカード、キャラクター

プリペイドカードの発売を希望する声は以前からあった(画像は「Disney+」公式サイトより引用)

プリペイドカードの魅力は利用面だけではないだろう。今回、販売する4種類には、ディズニープラスで配信している作品のキャラクターが描かれている点にぜひ注目したい。

たとえば、1カ月分のプリペイドカードには、映画「トイ・ストーリーシリーズ」の主人公、ウッディの姿が。1年利用分には「アナと雪の女王」のエルサが描かれている。「スターウォーズシリーズ」からは、グローグーが登場。「アべンジャーズシリーズ」からは、人気キャラクターのアイアンマンが選ばれている。ディズニープラスらしいプリペイドカードとなっているため、カードを集める楽しみもある。

販売は、コンビニエンスストアやビックカメラ、ヤマダデンキなどの家電販売店、ゲオなどゲーム販売店で展開される予定だ。また、AmazonやLINE Payではデジタルギフトカードの販売も予定されているため、誰かの贈り物として購入するのもよいだろう。

プリペイドカードの発売は、より多くのユーザーが使いやすくなることが予想される。ディズニープラスで気になる作品がある方は、ぜひ一度、利用してみてはいかがだろうか。

引用元:クレジットカード無しでもOK! 11月28日、ディズニープラスのプリペイドカードが登場!【Disney+

※サムネイル画像は(Image:​「Disney+」公式サイトより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

こんなのが欲しかった「ディズニープラス」専用プリペイドカードが登場 – 11月28日から発売のページです。オトナライフは、【動画・音楽Disney+プリペイドカード】の最新ニュースをいち早くお届けします。