ラップ収納のシンデレラフィット! 100均ダイソーの「傘立て」が話題

痒いところに手が届くような便利グッズを、多数、取り揃えている100円ショップ「ダイソー」。大型の店舗ではインテリアから食料品、ペットグッズまで、幅広いジャンルの商品を取り扱っているため、店内を見て周るだけでも楽しいという人は多いのではないだろうか。

2022年12月4日に投稿された、HIRAOKA Yusaku 平岡 雄策@HiraokaYusakuさんの「ラップを立てるマグネット付きのホルダーをダイソーで買うなら「ラップホルダー」ではなく「傘たて」を買ってください。何言ってるかわからないかもしれませんが、ラップホルダーやとラップが落ちます。そして何故か傘たてにサランラップとアルミホイルがジャストフィットします笑。」というツイートには、ラップとアルミホイルが立てられた傘立ての画像が添付されていた。

この投稿には、3.4万件を超える「いいね」がついており、ツイッター上で大きな話題となっている。

今回は、こちらのツイートに関する詳細と、リプライ欄に寄せられたさまざまな意見をご紹介したい。

傘立ては、白と黒の二色展開!!

ダイソーの「傘たて」

「傘たて」にラップが見事におさまっている。シンデレラフィットだ(画像は「HIRAOKA Yusaku 平岡 雄策(@HiraokaYusaku)さん」提供)

ツイートには「何を言っているかわからないかもしれない」とあるが、これぞまさに、世の主婦が追い求めてきた、最強のライフハックなのではないだろうか。3.4万件を超える「いいね」が、この情報がいかに有益であるかを物語っている。

筆者も最近、ちょうどキッチンの引き出しの中でぐらついている、ラップやアルミホイルの整理整頓について、頭を悩ませていたところだったので、ピンポイントで嬉しい情報だ。

ラップを立てるために使用するダイソーの傘立ては、マグネットタイプのものであり、調べてみたところ白と黒の二色展開のようである。冷蔵庫の色に合わせてカラーを選べば、違和感なくラップやアルミホイルなどの巻物系キッチングッズが収納できるので、これらの収納にお困りの方は、ぜひ試してみてほしい。

マグネットがついている理由

このツイートを見たツイッターユーザーたちからは、「うちもです。ダイソーではないですがマグネット傘立てを冷蔵庫に貼ってます」と、すでに別の傘立てをラップホルダーとして利用しているとの声や、「今年一番の有益情報です。いわゆるラップ置きの2段みたいなやつ使っていますが、下のをとると上のが落ちたり・・・早速、買いに行ってきます」と、ラップホルダーが使いにくいので買い換えたいとの声など、さまざまなコメントがリプライ欄には寄せられている。

なお、今回のツイートで紹介された傘立てに、なぜ、マグネットがついているのかというと、玄関の扉にそのままくっつけて使うことができる仕様だからだ。単身者用の玄関が狭い賃貸マンションなどでもスペースを取らないため、本来の傘立てとして使っても、かなり便利な商品である。

メタルブランド「todoro」

有益すぎる今回のツイート。バラバラになりがちなラップやアルミホイルの収納にお困りの方は、ダイソーの傘立てを利用してみてはいかがだろうか。ダイソーの傘立てにはさまざまなタイプがあるので、画像と同じ4本立てられるものを選べば、ラップやアルミホイルだけでなく、クッキングシートなども一緒にまとめられるのでオススメだ。

今回の情報を提供してくれた、投稿者のHIRAOKA Yusaku 平岡 雄策さんは、兵庫県尼崎市にてステンレスジョイント株式会社を経営する傍ら、ユニークなメタルグッズの製作・販売を行う「todoro」というメタルブランドを運営している。

「todoro」では、ステンレス無垢材の削り出しで作られた、程よい重みのあるお洒落なペン立てや、持ち運びしやすいカードサイズの靴べらなどを販売しており、こだわりの一品として長く使える商品ばかりだ。性別問わず使えるメタル製品は、普段使いはもちろんのこと、ちょっとしたプレゼントにもオススメなので、気になる方はぜひ下記HPをチェックしてみてほしい。

todoro(公式)→こちら

※サムネイル画像(Image:「HIRAOKA Yusaku 平岡 雄策(@HiraokaYusaku)さん」提供)

花澤瑠衣
編集/ライター・動画ディレクター。SNS全般が得意。推しスマホはGooglepixel。猫が好き。趣味は読書と酒。ルポタージュばかり読んでいる。

Instagram:@lui0710

ラップ収納のシンデレラフィット! 100均ダイソーの「傘立て」が話題のページです。オトナライフは、【SNSで話題100均ダイソーTwitterで話題】の最新ニュースをいち早くお届けします。