メルペイやTikTokの友達紹介キャンペーン知ってる? 超お得な特典の内容とは

使っているアプリやサービスを周りの人に紹介することで、さまざまな特典を受けることができる「友達紹介制度」を知っていますか?

「いいなと思ったものはオススメしたくなる」という人も多いと思いますが、サービスによっては、オススメのものを紹介してくれたユーザーや、紹介された人にも特典がつくキャンペーンが開催されていることがあります。双方がお得になるキャンペーンなら、どのようなものかあるか知っておきたいですよね。

今回は、自分だけでなく友人や家族と“お得”に共有できる「友達紹介」の中でも、とくにハードルの低いサービスを3つ、ピックアップしてみました。

スマホ決済でおなじみ「メルペイ」

メルペイ(Image:Vladimka production / Shutterstock.com)

メルカリの決済サービス「メルペイ」

「メルペイ」は、大手フリマアプリ「メルカリ」でおなじみの決済方法です。貯まったポイントはメルカリ内で使用できるのはもちろんのこと、日本全国のコンビニや飲食店・ドラッグストアなど幅広い加盟店で利用できます。

また、不定期にメルカリ内での購入やメルペイでの決済につきポイント還元キャンペーンなども行われているため、メルカリをよく利用する人は要チェックですね。

条件は簡単! 紹介コードを入力するだけ!

同アプリでは、紹介された人が新規の会員登録時に「招待コード」を入力するだけで条件クリア! 紹介した人も、紹介された人も500円分のポイントがもらえます。

新規の会員登録画面に「招待コード」を入力するところがありますので、忘れないようにしてくださいね。また、キャンペーンの対象は、まだメルカリを利用していない人を紹介した場合のみに限られますので注意しましょう。

動画サービス「TikTok」も参戦!

TikTok(Image:DANIEL CONSTANTE / Shutterstock.com)

ショートムービーを楽しめる「TikTok」

手頃にショートムービーを楽しめるプラットフォーム「TikTok」にも、実は友達紹介キャンペーンがあります。

「TikTok」自体は無料で利用できるサービスですが、同キャンペーンでは招待した人・招待された人のどちらも、条件に応じてAmazonギフト券と交換できるポイントをゲット可能! 招待したユーザーには最大3000円分ものポイントを獲得できます。

こちらも条件は、とっても簡単!

同サービスも、招待を受ける人がはじめて「TikTok」を利用するという条件はありますが、招待コードの入力のみでポイントをもらえるので、作業自体は非常に簡単です。

それだけでも、お互いに500円分のポイントをもらえますが、さらに招待された人が多く動画の視聴をすることで、招待した人はさらにポイントがもらえる仕組みになっています。

招待された人は最大800円分のポイントを獲得できるので、どんどん紹介していきたくなりますね。

あのネット銀行にも紹介制度がある!

みんなの銀行

スマホで完結できるネットバンキング

最後にご紹介するのは、完全にネット完結できると人気のデジタルバンク「みんなの銀行」です。「銀行で友達紹介制度」というと、少々なじみがない人もいるのではないでしょうか。

こちらも、「みんなの銀行」に口座を持っていない人を招待した場合に特典がプレゼントされます。紹介特典は、なんと1000円が開設口座に直接入金されるとのこと。現金での特典がつくのは、銀行ならではかもしれませんね。

条件は新規の口座開設

友達紹介制度の対象となるのは、招待を受けた人が紹介コードを使って新規に口座開設を行った場合です。

新規の口座開設

「口座開設って、面倒ではないの?」とハードルが高く感じてしまうかもしれませんが、同サービスはデジタルバンクなので、スマホですべての手続きが完了! 本人確認も、書類のアップロードと簡単なビデオ認証のみ。まだ口座開設していないという人は、紹介コードを入力し忘れないように気を付けてください。

今回は数ある紹介制度でも、とくに難易度の低いものだけを厳選してご紹介しましたが、他にも、不定期にキャンペーンを実施しているサービスはたくさんあります。まだ、みんなが知らないサービスにもアンテナを張っておくと、もっとお得に楽しめるかもしれませんね。

木村義孝
千葉県出身。副業フリーライターとして2年活動したあと独立。子育ての苦労と楽しさを噛みしめつつ、マンガ趣味の影響で始めた料理にも全力投球している。セダンに憧れを抱いているが、家族とのドライブを楽しめるクルマを模索中。

関連記事

メルペイやTikTokの友達紹介キャンペーン知ってる? 超お得な特典の内容とはのページです。オトナライフは、【マネーSNSQRコード決済TikTokメルペイみんなの銀行】の最新ニュースをいち早くお届けします。