充電する必要もない新スマホ!?「AcryPhone」が話題! その正体とは…

漆黒のボディカラーに流れるような曲線美。極限まで無駄を削ぎ落したフォルムは、スマホ黎明期に原点回帰したかのような潔さだ。今回、紹介するのは新作スマートフォンの紹介、ではない。見た目はスマートフォンそのものだが、スマートフォンと似て非なるものなのだ。通称“充電がいらないスマートフォン”が、ひそかに話題を呼んでいる。

スマホに見えてただのアクリル板!?

12月21日、ekoD Worksはスマートフォンの形状に似せた純度100%のアクリル板「AcryPhone」についてTwitterに投稿した。あわせて公開されたWebサイトでは、「AcryPhone」のさまざまな機能性が紹介されている。

純度100%のアクリル板「AcryPhone」の機能性

公式Webサイトも先進的なデザイン。ぱっと見では、スマホだと思い込んでしまう(画像は「ekoD Works」公式サイトより引用)

公式Webサイトはスタイリッシュなデザインで、最先端のスマートフォン紹介ページを連想させる。しかし、掲げられているキャッチコピーは「まるでSMART PHONE。」と、スマートフォンとは異なる“なにか”であることを堂々と表明している。気になる機能性だが、「片手にJUST FIT、落ち着く握り心地。」、「カメラに映える存在感。どう見ても高級DEVICE」、「疲れ知らずのLIGHTWEIGHT」など、スマホの一特徴としてありそうな文言が並ぶ。

さらに、「大切なPRIVACY、万全のSECURITY。」、「安心と信頼のWATER PROOF」という、アクリル板としての至極、当然の特徴を紹介しており、ウィットに富んだジョークアイテムだと理解できた。

シャレのきいたアイテムにTwitterユーザーは「スマホケースを飾るのに最適だと思うな!」「修学旅行で提出する用に購入しようかな」と各々の活用法を見出している。

スマホ依存症にも効果あり? ジョークアイテムの意外な用途

「AcryPhone」落ち着く触り心地

四六時中スマホに触れていたい人にはうれしいアイテムか(画像は「ekoD Works」公式サイトより引用)

遊び心に満ちた「AcryPhone」だが、公式Webサイト上には「常に手元にないと落ち着かない、そんなあなたへいつもの握り心地を届けます。」というセールスポイントも紹介されている。これは、スマートフォンの使用がやめられず、スマホを操作していないと落ち着かなくなる状態の通称「スマホ依存症」への効果も期待できるのではないか。

Twitter上にも、一部ユーザーから「スマホ持っていないと落ち着かないって人はこれ持っていると改善するかも…?」「スマホ依存症なので代わりにこれを所持していたい」という声も寄せられ、スマホ依存症に切実な思いをもつ人にとって改善に向けた朗報と言える。

「AcryPhone」は現在予約受付中で価格は3,300円。これを高いと思うか、安いと思うかはその人次第だ。スマホ風のアクリル板という前代未聞のアイテムだけに、用途は無限大に広がっている。

引用元:ekoD Worksサイトは→こちら

※サムネイル画像は(Image:​「ekoD Works」公式サイトより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

充電する必要もない新スマホ!?「AcryPhone」が話題! その正体とは…のページです。オトナライフは、【iPhone&Androidスマホスマホ依存Twitterで話題AcryPhone】の最新ニュースをいち早くお届けします。