「はなまるうどん」常連が選んだ人気メニュー、2位は温玉ぶっかけ、1位は?【楽天ペイメント調べ】

株式会社はなまると楽天ペイメント株式会社が共同で「はなまるうどん常連さんが選ぶ! 人気メニューTOP10」を発表した。このランキングは、楽天ペイメントが2022年1月から毎月発表している「楽天ポイントカード商品ランキング」によるもの。「楽天ポイントカード」の利用データを活用して、加盟飲食店での人気商品をランキング化した。それでは、さっそく「はなまるうどん」の常連客が選ぶメニューTOP10を見ていこう。

1位はリーズナブルでアレンジ多様な「かけ」

人気うどん店「はなまるうどん」の常連客が選んだメニューTOP10

人気うどん店「はなまるうどん」の常連客が選んだNO1メニューは?(画像は「楽天ポイントカード」公式サイトより引用)

映えある1位となったのは「かけ」だ。いりこだしの独特の風味と旨みを味わえる「はなまるうどん」の看板メニューである。シンプルな汁が、喉越しのいい讃岐うどんの麺を引き立てている。価格も税込270円(2022年12月22日現在)からと非常に手頃だ。おでんの牛すじをのせたり、生姜をたっぷり入れたりカスタマイズするのも楽しい。

「はなまるうどん」のかけ

かけ(画像は「楽天ポイントカード」公式サイトより引用)

2位には「温玉ぶっかけ」がランクインした。「かけ」と並ぶ定番商品で、「はなまるうどん」の創業時から受け継がれている大人気メニューだ。本醸造醤油でまろやかにまとめたつけだしと、とろとろの半熟たまごは抜群の相性だ。

はなまるうどんの「温玉ぶっかけ」

温玉ぶっかけ(画像は「楽天ポイントカード」公式サイトより引用)

3位には冬の定番限定メニュー「生姜玉子あんかけ」が入った。レギュラメニューではないながら、発売当初から支持を集める一品で、毎年登場を待ち望んでいるファンも多い。玉子入りのあんかけにトッピングした生姜が香り立ち、体がポカポカに温まるうどんである。生姜好きの人であれば、フリートッピングの生姜をさらにプラスして食べるのもオススメだ。

はなまるうどんの「生姜玉子あんかけ」

生姜玉子あんかけ(画像は「楽天ポイントカード」公式サイトより引用)

定番うどんのほか健康志向のメニューも

4位は「きつね」である。器いっぱいに広がるおあげには、かけだしがたっぷり染み込んでいてふっくらとジューシーだ。ほんのりあまく煮たおあげは、七味をかけてもおいしくいただける。

はなまるうどんの「きつね」

きつね、器を覆うほどの大きな熱々のおあげが好きな人は多い(画像は「楽天ポイントカード」公式サイトより引用)

続く5位に入ったのは「わかめ」だ。うどんが見えなくなるほど、惜しみなく盛り付けられているわかめがうれしい。わかめは旨みが多く、うどんのトッピングにぴったりである。またミネラルや食物繊維も豊富で、健康志向の人には大変うれしいメニューだ。

はなまるうどんの「わかめ」

わかめ(画像は「楽天ポイントカード」公式サイトより引用)

以降のランキングは、6位が「おろししょうゆ」、7位は「おろしぶっかけ」、8位は「ゆずとろろ昆布」、9位は「牛肉温玉ぶっかけ」、10位は「塩豚温玉ぶっかけ」という結果となった。5位以降には「わかめ」「おろし」「とろろ昆布」といった健康的かつ旨みの染み出す食材を使用した商品がランクインしつつも、トップ3には愛される定番商品が並んでいた。

出典元:【はなまるうどん】常連さんが選ぶ!人気メニューTOP10【楽天ポイントカード

※サムネイル画像は(Image:​「楽天ポイントカード」公式サイトより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「はなまるうどん」常連が選んだ人気メニュー、2位は温玉ぶっかけ、1位は?【楽天ペイメント調べ】のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェ楽天はなまるうどん楽天ペイ楽天ポイントカード】の最新ニュースをいち早くお届けします。