ほっともっとの人気お弁当「チキン南蛮」を上回る圧倒的1位は?【イチオシ調べ】

さまざまな種類のお弁当を提供する「ほっともっと」は、ランチタイムの味方と言えるだろう。エビフライやから揚げなどの人気具材のお弁当を始め、カレーや牛丼など味もボリュームも魅力的なお弁当を数多く販売する。

テイクアウトの弁当業界で店舗数が一番多いほっともっとで、利用者の好きなお弁当ランキングが発表されたという。自分の好きなお弁当はランクインされているかワクワクしながら、詳しい順位を見ていこう。

定番商品「のり弁当」が圧倒的首位に!2位は「チキン南蛮弁当」がランクイン

ほっともっとの人気お弁当「チキン南蛮」を上回る圧倒的1位は?【イチオシ調べ】

ほっともっと人気お弁当ランキング2022年11月イチオシ調べ

ベスト10には全部のせのり弁当やBIGのり弁当(ナポリタン)などのボリュームがあるものも(「イチオシ」調べ)

おすすめのモノやサービスを紹介するwebマガジン「イチオシ」で、直近1年に1回以上ほっともっとを利用したことのある方215名を対象に、2022年10月29日~30日の間行われたアンケートから作成されたランキングの結果を見ていこう。

のり弁当

のり弁当(画像は「ほっともっと」公式サイトより引用)

見事1位に輝いたのは、「のり弁当」で57ポイントを獲得。看板商品ともいえるものになるため、この結果に納得できる方も多いのではないだろうか。選ばれた理由としては、「価格が安く、おかずにボリュームがあるところが好きです」と、リーズナブルながらもボリュームのある点が多くの人からの支持をあつめているといえるだろう。また、「ご飯とのりとおかかの絶妙なバランスに加えて、のり弁との相性がいいおかずが沢山のっています」と、お弁当の味が好きだという回答者も。量や値段だけではなくちゃんと美味しいお弁当だからこそ、利用者に愛される弁当なのではないだろうか。

チキン南蛮弁当

チキン南蛮弁当(画像は「ほっともっと」公式サイトより引用)

2位は、筆者も好きな「チキン南蛮弁当」で18ポイント。「チキンのやわらかさとタルタルソースの相性が抜群の商品です」とあるように、鶏のフライのやわらかくサクサクした食感とタルタルソースがよく合い、味も量も満足度の高いお弁当となっている。

特のりタル弁当

特のりタル弁当(画像は「ほっともっと」公式サイトより引用)

3位の「特のりタル弁当」(16ポイント)は白身フライ、メンチカツ、から揚げと満足感抜群のおかずに加え、白身フライの上にはタルタルソースがかかった贅沢なお弁当だ。そのほか、4位は「~野菜たっぷり~肉炒め弁当」と「カットステーキ重」(13ポイント)という結果となった。

意外と注文する人が多い!?サイドメニューランキング1位は「特製豚汁」

ほっともっとサイドメニューランキング2022年11月イチオシ調べ

(「イチオシ」調べ)

ほっともっとはお弁当だけではなく、多彩なサイドメニューも販売。こちらも一番人気のサイドメニューは何か、ランニングを詳しく見ていこう。

特製豚汁

特製豚汁(画像は「ほっともっと」公式サイトより引用)

1位は「特製豚汁」で59人。人参やジャガイモ、ごぼう、玉ねぎなど具沢山で作られる豚汁はお弁当との相性もよく、思わず頼んでしまったことのある経験者もいるのでは。

プラスから揚(2コ)

プラスから揚(2コ)(画像は「ほっともっと」公式サイトより引用)

2位は「プラスから揚(2コ)」で30ポイント。回答者の理由の一つに「カリカリした食感なのに中はジューシーでやわらかく、一つひとつが大きいので満足感があります」とあり、おいしさはもちろんのこと、大きいことでコストパフォーマンスが高い点も人気の理由と考えられるだろう。

豚汁

豚汁(画像は「ほっともっと」公式サイトより引用)

3位にはレトルト商品の「豚汁」(22ポイント)がランクイン。好きな時にお湯を注ぐだけで豚汁が完成するため、その手軽さが評価されたのではないだろうか。4位以降は「(単品惣菜)から揚」(13ポイント)、5位は「プラスサラダ」と「みにうどん(たっぷりわかめ)」が同率(11ポイント)とさまざまなサイドメニューがランクインしていた。ランキングを元に、これまで食べたことのなかったお弁当やサイドメニューを購入してみるのもよいかもしれない。

出典元:【イチオシ

※サムネイル画像は(Image:「ほっともっと」公式サイトより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ほっともっとの人気お弁当「チキン南蛮」を上回る圧倒的1位は?【イチオシ調べ】のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェほっともっと】の最新ニュースをいち早くお届けします。