ソニーの2023年新春プレゼントは超豪華、ソニーストアお買物券10万円分! – 2月1日まで

新しい年を迎えた2023年1月1日。おめでたい日を祝うように、ソニーグループから新春プレゼントキャンペーンが発表された。期間は2月の1日まで。一等賞はもちろん、そのほかの商品も当たれば嬉しいものばかり。お得な機会を見逃さないよう、一体どのような賞品があるのか、また応募方法など詳しく見ていこう。

1等賞はソニーの直営店やソニー商品で使える10万円分の商品券!

ソニーグループの新春プレゼントキャンペーン

パソコン、テレビ、家電商品…当たったら何を買おうか夢が膨らむ(画像は「SONY」公式サイトより引用)

今回のキャンペーンは、「My Sony ID」を持っている人であれば誰でも対象となるほか、IDを持っていなくても新規登録すれば応募することが可能だ。応募する際、プレゼントは2つまで選ぶことが可能。もし、片方が外れても、もう片方は当選するかもしれないのである。キャンペーンで当たるプレゼントは全8品となっているが、その詳しい内容を見ていこう。

まずは、1等と言える「ソニーストアお買い物券100,000円分」。こちらの当選は5名のみとなっている。家電や電化製品は値が張るものが多いため、10万円分を商品券で使えるとあれば、かなりお得にお買い物することが可能といえるだろう。

2等賞は「ソニーストアお買い物券50,000円分」の商品券となり、こちらの当選者は10名となっている。1等賞に比べれば確率は少し高いといえるため、こちらを狙うのもありかもしれない。

もしも、当選という嬉しい状況になった場合、商品券が使用できるお店には注意しておくべきだろう。商品券の対象となるのは、銀座・大阪・名古屋・札幌・福岡天神にあるソニーの直営店のほか、公式オンラインショップ「ソニーストア」で使用が可能。当たり前かもしれないが、使えるのはソニー商品のみである。どの商品を買おうか、あらかじめ決めてから直営店に行くのもよい方法といえるだろう。

その他にも豪華プレゼントが盛りだくさん! 応募方法は?

まずは「プレイステーションストアチケット 5,000円分」。ソニーの家庭用ゲーム機でおなじみのプレイステーション内で使用できるチケットである。ゲームソフトからゲームのダウンロードコンテンツなどさまざまなことに使用できるため、ゲーム好きであればぜひゲットしたい商品だろう。

また、ソニーの音楽配信サイト「mora ~WALKMAN公式ミュージックストア~」で使用できる「moraポイント 5,000円分」や、ソニーの電子書店「Reader Store」で使用できる「Reader Storeクーポン 5,000円分」も対象。いずれも当選者は20名となっているため、商品券と合わせて応募するのもよいだろう。

キャンペーンでは、チケットだけではなく物のプレゼントも用意。「So-net モモとaiboのケーブルフィギュア」は、懐かしのキャラクターが模されたケーブル保護アイテムである。可愛らしいモモと、少しリアルなaiboは話題性も機能性も抜群だろう。こちらは20名が対象のため、応募を検討してみては。

5名には2023年3月24日に日本で上映予定の映画「シング・フォー・ミー、ライル」から「『シング・フォー・ミー、ライル』 LAPTOP DECALS」がプレゼントに。映画に登場するキャラクターのステッカーシートになっており、5名が対象となるため、映画が気になっている人はぜひ、こちらもチェックしてみてほしい。

8品目のプレゼントは「木箱入ワインオープナーセット」。ソニーのロゴ入りのワインオープナーが、高級感漂う箱の中に保存された状態でプレゼントされる。よくワインを飲む方は、ソニーのレア商品であるワインオープナーも狙ってみてはいかがだろうか。

応募は1回限りで、ソニー公式ホームページからも応募できるが、「My Sonyアプリ」から応募した場合は当選確率が3倍に上がるため、こちらを利用することをオススメする。新年初めの運試しとして、ぜひ応募してみてはいかがだろうか。

引用元:My Sony ID特典 2023年 新春プレゼントキャンペーン【SONY

※サムネイル画像は(Image:​「SONY」公式サイトより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ソニーの2023年新春プレゼントは超豪華、ソニーストアお買物券10万円分! – 2月1日までのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフソニー】の最新ニュースをいち早くお届けします。