中古スマホの「にこスマ」がiPhone&Androidスーパーセール中!3月9日まで

2023年に入っても物価高騰が止まらない日本。身近なところでは食料品や電気、ガソリンなど日々使うものが値上がりすることは、ボディブローのように家計に着実にダメージを与えている。緊張状態がつづく国際情勢が関係していることは間違いないが、価格には需要と供給のバランスで決定するといえる。供給が足りなければ値上がりし、供給が多ければ価格は安くなる。消費者にとって“供給過多”はありがたい状態だが、今の日本にそのような世界があるのだろうか……。実は、期間限定でたったいま夢の世界は存在している。中古スマホECサイト「にこスマ」でiPhone 、Androidを大特価で購入できるキャンペーンが開催されている。

iPhone 12も!?良品中古スマホをお得に買えるチャンス!

中古スマホECサイト「にこスマ」1

スマホ界の二大巨頭がお値打ち価格で販売される(画像は「株式会社Belong」プレスリリースより引用)

伊藤忠商事グループのBelongが運営する中古スマホECサイト「にこスマ」は、2月16日15時から「iPhone & Android スーパーセール」を開催している。ここまですべての単語が魅力的なセールタイトルを見たことがあるだろうか。さまざまなメーカーから展開される個性豊かなAndroidスマホだけでなく、人気のiPhoneまで大特価で購入できるとは驚き以外のなにものでもない。

販売される機種は、iPhoneではiPhone SE(第2世代)にiPhone 11、iPhone 12 mini、iPhone 12。一方のAndroidはAQUOSやGalaxy、Xperiaといった有名ブランドが揃う。発売から数年経った機種が多いものの、最新のものと比較しても遜色のない機能性で、iPhone SE(第2世代)などいまだに根強いファンをもつコアな逸品も販売されるため、利用者にとっては絞るのが悩みどころだろう。

新品スマホのみを購入対象としているスマホユーザーもいるが、「にこスマ」では中古スマホのネックを事細かに解消している。同サイトで販売される通称「三ツ星スマホ」は、中古スマホでありながら安心して使えるよう仕上げた高品質スマホ。本体の割れや欠けといった損傷のないスマホを厳選して調達し、細かな傷などはグレーディングして仕上げる。長期使用につきもののバッテリーの消耗も、最大容量80%以上という基準を設けてテストし販売。中古スマホでありながら限りなく新品に近い状態の機種を取り揃えているのだ。

特価のヒミツは大量入荷!買取需要の高まりが安さにつながっている

中古スマホECサイト「にこスマ」2

画面に並んでいるのは販売中のGalaxy S9のほんの一部だ(画像は「にこスマ」公式サイトより引用)

あらゆる商品・サービスの値上がりする現代社会で、なぜ特価販売ができるのか。そこには良品スマホを大量に中古買取できる仕組みがあるようだ。需要が高い機種であれば、相場価格でも十分に売れるものの、「少しでも多くの端末をお得に購入いただきたい」という同サイトの心意気には感服だ。

「iPhone & Android スーパーセール」は3月9日14時までの開催となる。掘り出し物や入荷量に限りのある機種もあるだけに、中古スマホユーザーも中古スマホの魅力を体感していないユーザー層も早めのチェックと購入検討をおすすめしたい。

引用元:iPhone&Androidスーパーセール【にこスマ

※サムネイル画像は(Image:「株式会社Belong」プレスリリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife
YouTube:OTONALIFE Ch

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

中古スマホの「にこスマ」がiPhone&Androidスーパーセール中!3月9日までのページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAndroid中古iPhone中古リユース】の最新ニュースをいち早くお届けします。