メッシがW杯優勝記念にチーム・スタッフ全員に送った金のiPhone 14が話題 – 1台65万円?

日本は初のベスト16突破かと、日本中が見守ったサッカーワールドカップ。強豪のドイツとスペインを破って大いに盛り上がったことは記憶に新しい。そのワールドカップで悲願の優勝というタイトルを手にした、アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手。彼がワールドカップ優勝を記念して、チームメイトとスタッフ全員に金でできたiPhone14 Proを贈ると話題になっている。

代表チームの栄誉をたたえ、チームメイトとスタッフ全員に金でできたiPhone14 Proをプレゼント

サッカーアルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手とアルゼンチン代表チームの取材を続けてきたロイ・ネーマー氏のツーショット

2022年11月から12月にかけてカタールで行われたサッカーワールドカップ。日本は今回こそ悲願の予選リーグ突破かと国中が見守ったが、残念ながら願いが届くことはなかった。ただ、ドイツとスペインという強豪を破り、今後の日本代表チームに大きな希望を抱かせてくれた。筆者もこの時ばかりはにわかファンになり、テレビの前で選手と一体となってゲームを見守り、一喜一憂しながら感動させてもらった。

そんな普段とくにサッカーに興味のないような人も巻き込む魔力を持ち、オリンピックより視聴者が多いと言われ、世界中が熱狂するワールドカップの優勝というタイトルを、やっとの思いで手にしたアルゼンチンのリオネル・メッシ選手。この輝かしいタイトルを記念して、チームメイトとスタッフ全員35人にゴールドのiPhone 14 Proを贈る予定だというのだ。

サッカーアルゼンチン代表チームの取材を続けてきたロイ・ネーマー氏が自身のインスタグラムにこの内容を投稿している。24金加工のカスタムデザインで、1台約65万5,000円、35台だと総額2,300万円。すごい金額なのだが、これには彼にしかわからない彼の想いがたくさん詰まっているのだろう。

世界中のサッカー選手が熱望するワールドカップのタイトルをやっと手にできたメッシ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝗜𝗗𝗘𝗦𝗜𝗚𝗡 𝗚𝗢𝗟𝗗(@idesigngold)がシェアした投稿

iPhoneの背面にはメンバーの名前と背番号も記されており、これを受け取るメンバーは非常に幸せだろう

毎回さまざまなドラマが生まれるワールドカップ。日本やメッシ以外にももちろんそれぞれのストーリーがあった。ノーマークだったモロッコがベルギーを下してクロアチアと共に予選リーグを突破し、3位にまで上り詰めるとは多くの人が予想していなかっただろう。フランスは2連覇を狙っていたが勢いにのったアルゼンチンを破ることができなかったし、ブラジルが準々決勝戦でクロアチアに敗れた際にピッチを後にするネイマールの背中はとても痛々しかった。

クリスティアーノ・ロナウド率いるポルトガルも悲願のワールドカップ制覇はならなかった。ルカ・モドリッチ率いるクロアチアは2大会連続で決勝進出とはならず、頂点への道の厳しさをまざまざと見せつけられた。上記のスター選手がみな喉から手が出るほど欲するワールドカップの優勝タイトルを、何年も何年も追い続けてきたメッシが今回手にしたことは、世界に感動を与えたと思う。

数年前バルセロナに行く機会があり、しかも当時FCバルセロナに在籍しているメッシの試合がちょうどその日にあると知って、観戦したことがある。

「RAKUTEN」と書かれたユニフォームを着た小柄なメッシはピッチで小さく見え、試合の大半をあまり動かずに過ごすのだが、ひとたびボールがまわってくるとその機会は絶対モノにするとばかりに2点をゴールし、チームを勝利に導いていた。その姿がまるで職人のようで、とにかくボールをゴールに運ぶことに特化した「職業の人」なのだと思った。低身長の治療の影響からか、ピッチで苦しそうな姿を見たこともあっただけに、アルゼンチンから10数歳でスペインに渡ってきてようやく手にした頂点のタイトルを仲間と共有するその姿を見守りたいと思う。

参照元:【iPhone Mania
引用元 【Roy Nemer(@RoyNemer)】
引用元:【Custom Phone【iDesign Gold
参照元:【日本サッカー協会

※サムネイル画像は(Image:​「iDesign Gold」Instagram公式より引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife
YouTube:OTONALIFE Ch

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

メッシがW杯優勝記念にチーム・スタッフ全員に送った金のiPhone 14が話題 – 1台65万円?のページです。オトナライフは、【SNSで話題iPhoneiPhone 14X/Twitterで話題リオネル・メッシ】の最新ニュースをいち早くお届けします。