iPhone 15シリーズのフロントパネルが映る動画が話題! – その真偽のほどは…

iPhone 14シリーズが発売されてからおよそ半年。世界的ブランドの新シリーズという話題性の高さから、各キャリア販売店や家電量販店では大々的に売り場が設けられ販売されている。購入したiPhoneユーザーからすると、新たな機種に秘められたスペックを使い込んでいる最中だと思うが、熱心なiPhoneユーザーからすると、同時に“次のiPhone”に思いを巡らせているのではないだろうか。そのようなユーザー心を刺激するある動画が広まっている。その動画に映っているのは「iPhone 15シリーズ」の部品のひとつとされている。

iPhone 15シリーズの一部とされる部品が公開

フロントガラスパネルとされるが果たしてその真偽は……

iPhoneユーザーのロマンをかき立てる情報の源泉は、とあるTwitterユーザーの投稿。3月6日にユーザー名ShrimpApplePro(@VNchocoTaco)が投稿した動画には、スマートフォンのフロントパネルが3枚映っている。同ツイートの英語本文の和訳によると「これはiPhone 15シリーズのフロントパネル」とされ、ソースで信憑性は確認したという。事実であれば、iPhone 15シリーズの開発が進行していることを形として認識できる貴重な情報となる。

件の投稿を境に、iPhone 15シリーズにまつわる情報が飛び交うようになった。フロントパネルについてはiPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Maxに適用されたDynamic Islandが引き続き採用されるとの情報も出ている。ディスプレイ上部が切り抜かれたDynamic Islandは、既出のiPhone 14シリーズでは通知などを通知する役割を担っており、未来のiPhoneにおいても重要な機能を果たすのか気になるところだ。

iPhone 14を購入せずに次回機種を待つユーザー層もいる!

iPhone 14を買わずにiPhone 15が出るのを待っていますか?

さらなる進化をiPhone 15シリーズに期待している証か(合同会社リュミエールデスポワール「happy iPhone」調べ)

さまざまな情報が飛び交うiPhone 15シリーズだが、それはユーザーの期待の表れとも言える。インターネットメディアを利用した広告宣伝などを行うリュミエールデスポワールが実施した調査によると、iPhone 14を買わずに iPhone 15を待つ人は60%にものぼることが判明。その理由として、iPhone 14のスペックに対して満足できない層は約20%、それ以上に、iPhone 15のうわさリークの期待値が高いという層は37%もいることが明らかになった。新機種発売となるとファンであれば購入しがちだが、シリーズごとの進化幅や想定される発展性をユーザーがしっかりと見極めていることは興味深いデータである。

市場投入される日を待ちわびる層が多いiPhone 15シリーズ。その期待値の高さは、Apple社もひしひしと感じていることだろう。満足を生む高いハードルを越えるため、iPhone 15シリーズにはどのような機能が搭載されるのか。今後の公式情報を楽しみにしたい。

引用元:ShrimpApplePro(@VNchocoTaco
出典元:【happy iPhone

※サムネイル画像(Image:Framesira / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

iPhone 15シリーズのフロントパネルが映る動画が話題! – その真偽のほどは…のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidiPhoneAppleiPhoneの噂まとめiPhone 15】の最新ニュースをいち早くお届けします。