「進化型インターホンが予想外」と話題、いい意味で! – 宅配の自動応答機能や防犯カメラも

家電製品は年々進化している。最近では、玄関先に備え付けるインターホンにも、多くの便利機能が追加されており、ユーザーのニーズに合った使い方が可能なのだそうだ。インターホンは一度設置すると、なかなか買い換える機会がないものだが、最新モデルは具体的にどのようなことが出来るのだろうか。

今日は、便利グッズで家事と仕事の効率をアップする方法を日々紹介しているインスタグラマー・マリエ iPhoneアプリとApple活用術@marie_okawaさんの投稿『進化型インターホンが予想外だった』について、皆さんにご紹介しようと思う。

マリエ iPhoneアプリとApple活用術さんは先日、下記の文章とともに、ナスタインターホンの魅力を紹介した画像をInstagramへ投稿した。

「【進化型インターホンが予想外だった】最近インターホンを変えたんだけど利便性もセキュリティもほんとすごいの!我が家の悩みは・宅配がいっぱい届いて毎回対応が面倒 ・モニターや玄関まで遠い ・息子の留守番中来客があったらどうしよう ・オンライン会議中インターホン鳴りがち これ、ナスタインターホンで全部解決できた!!インターホンが鳴るとその場でスマホで応対できるから、モニターまで行く必要なし◎オプションプランを利用すれば外出先でもスマホで対応できるよ!宅配ボタンや自動応答モードもあって忙しいときは登録済みの自動音声で対応できるので助かってる 24時間録画してくれる監視カメラ機能もあるので、セキュリティ面も安心できるようになったよ〜 お昼寝中インターホンでよく泣いてた息子が赤ちゃんの頃にあったらよかったなぁ… 気になる方は公式サイトから問い合わせしてみてね!」

こちらの投稿には、790件を超える「いいね!」が付いており、インスタ上で話題となっている。それではさっそく、この投稿について詳しく解説します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)がシェアした投稿

ナスタインターホンで出来ること

株式会社ナスタが開発した「ナスタインターホン」は、従来のインターホンとは一味違うらしい。

●ナスタ(Nasta)インターホンは(Amazon)→こちら

ナスタインターホン1

(画像は「マリエ iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)

まず始めに、シンプルなデザインの見た目がとてもオシャレでスタイリッシュである。カラバリは、ブラック・シルバー・ホワイトの3色から選べるそうだ。

ナスタインターホン2

(画像は「マリエ iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)

次に嬉しいポイントは、宅配の自動応答機能である。配達時に「宅配」と書かれたボタンを押してもらうと、「玄関先に荷物を置いてください」などのメッセージを、自動で流すことが出来るそうだ。

筆者の家では、毎回インターホン越しに「Amazonでーす!」「はーい!」といった、お決まりのやり取りを行ってから、荷物の受け取りをしているが、そうした面倒な会話が一切なくなるのは、かなりの時短になるのではないだろうか。

ナスタインターホン3

(画像は「マリエ iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)

さらにナスタインターホンの凄いところは「スマホで応答できる」ということである。チャイムが鳴ったらスマホに着信が届くので、モニターから離れた場所にいても、その場で対応できるという優れものなのだ。
チャイムの音を聞きつけ、わざわざリビングまでダッシュしたのに、モニターに映るのは怪しい宗教勧誘のおばさんだったという経験を頻繁にしている筆者としては、なかなか有難い機能である。

ナスタインターホン4

(画像は「マリエ iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)

オプションプランでさらに便利に!!

この他にも、オプションプランに申し込めば、外出先からでもスマホで来客の対応を行えたり、リアルタイムで玄関先の様子を見ることも可能だそうだ。

ナスタインターホン5

(画像は「マリエ iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)

インターホン本体に入れたmicroSDカードを使えば、訪問がない時も含めて防犯カメラ代わりに24時間の録画も行ってくれるらしい。録画された映像は、いつでもアプリで再生や保存が出来るので、防犯面でも一役買ってくれそうである。

ナスタインターホン6

(画像は「マリエ iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)

この投稿を見たインスタユーザーたちからは、「すごい!!!外出先でピンポン対応できるの便利」と、進化したインターホンの便利機能に衝撃を受ける声や、「え!これすごい!インターホン壊れかけてるから変えたいっ」と、買い替え時にはナスタにしたいとの声など、さまざまなコメントがリプライ欄には寄せられていた。

持ち家の人はぜひ検討してみて!

現在、筆者が住んでいる家は、残念ながら賃貸マンションなので、勝手にインターホンをアップグレードすることは出来ないが、近々大規模なリフォームを予定している関西の実家は戸建てなので、この原稿を書き終わったら、さっそく親にナスタインターホンの存在を教えようと思う。最近、実家の近所でも泥棒騒ぎがあったので、防犯カメラ機能があるというのは、インターホンを選ぶ上で大きなポイントとなりそうだ。

進化したインターホン「ナスタインターホン」を紹介した今回の投稿。皆さんもご自宅のインターホンを付け替える際は、ナスタインターホンを候補に入れてみてはいかがだろうか。

※サムネイル画像(Image:「マリエ iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)」さん提供)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife
YouTube:OTONALIFE Ch

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

「進化型インターホンが予想外」と話題、いい意味で! – 宅配の自動応答機能や防犯カメラものページです。オトナライフは、【SNSで話題防犯防犯カメラ宅配ボックスInstagramで話題】の最新ニュースをいち早くお届けします。