「楽天ペイ」のコード払いで最大20%還元のキャンペーンを開催 – 利用経験がない人ほどお得?

普段の買い物で楽天ポイントを貯めることができるキャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」。「楽天カード」で「楽天キャッシュ」にチャージをしてから支払いをすると、最大1.5%も「楽天ポイント」が還元されるため、クレジットカード払いよりもお得にポイントをゲットできます。そんななか、楽天ペイメント株式会社と楽天カード株式会社は、お得なキャンペーンをスタートしました。

エントリーとコード支払いでキャンペーンに参加!

楽天カードもしくは楽天キャッシュでのコード・QR払いで最大20%還元!

エントリーするだけでもポイントがもらえる激アツキャンペーン!(画像は「楽天ペイメント株式会社」プレスリリースより引用)

今回ご紹介するのは、2023年6月30日~8月1日の期間中に開催される「楽天カードもしくは楽天キャッシュでのコード・QR払いで最大20%還元!」キャンペーン(第1弾)です。

まずは本キャンペーンのページから「エントリー」を行い、「楽天ペイ」アプリで「楽天カード」またはオンライン電子マネー「楽天キャッシュ」を支払い元に設定しましょう。あとは「楽天ペイ」アプリが利用できる店舗で「コード払い(※QR払い、セルフ払いを含む)」をすれば、最大20%の「楽天ポイント」が還元されます。

さらにエントリーするだけで「楽天ポイント」を1ポイントもらえるという特典も。非常にお得度の高いキャンペーンですが、実は全員が20%の還元を受けられるわけではありません。

そこで、本キャンペーンを利用する際の注意点を説明していきましょう。

進呈されるポイントの上限や有効期限は?

楽天ペイ

コンビニやスーパー、薬局など様々な場所で利用できる「楽天ペイ」

まず1つ目の注意すべきポイントは、「楽天ペイ」の利用経験があるかどうかです。これまでに一度も利用したことがない人や、2023年1月1日~2023年6月26日の期間中に利用しなかった人は、全員20%の還元を受けることができます。

しかし、今年に入って6月26日までの間に一度でも利用した人は“抽選”に当選しなければいけません。とはいえ抽選者の中から1000名に本キャンペーンが適用されるため、普段から利用している人はエントリーしておいて損はないと思います。

また本キャンペーンにおける進呈ポイントの上限は“500ポイント”となっているので、その点も留意しておく必要があります。(※エントリーで進呈される1ポイントは除く)

例えば、20%の還元を狙って数万円以上の買い物をしたとしても、キャンペーンでもらえるのは500ポイントのみ。かと言ってほとんど利用しないのももったいないので、最低でも“2500円分の支払い”はすると良いかもしれません。

ちなみに本キャンペーンで獲得したポイントは、「期間限定ポイント」として2023年11月30日までしか利用できないとのこと。ポイント自体は2023年10月末日頃までに進呈されるそうなので、うっかり有効期限が過ぎてしまわないように気をつけましょう。

いろいろと細かい条件はありますが、通常よりもポイントを獲得できるチャンスには変わりありません。まだ「楽天ペイ」を利用したことがない人や、ここ最近使っていなかった人は確実に20%還元の恩恵を受けられるので、特にオススメですよ。

出典元:【楽天ペイメント株式会社
●2023年6月30日~8月1日まで実施中のキャンペーン「楽天カードもしくは楽天キャッシュでのコード・QR払いで最大20%還元!」エントリーは→こちら
●楽天ペイ「お支払い元の設定」方法は→こちら

※サムネイル画像は(Image:「楽天ペイメント株式会社」プレスリリースより引用)

若林勇希
編集・ライター。編集プロダクションやライティングスクールの講師として5年以上WEBライター業に携わっており、現在は独立してフリーライターとして活動中。これまで様々なジャンルを手掛けてきたが、最近はガジェットやスマホ関連の記事を執筆することが多い。「老後2000万円問題」のために、iDeCoやつみたてNISA、貯蓄型保険なども実践している。

Twitter:@webwriter888

関連記事

「楽天ペイ」のコード払いで最大20%還元のキャンペーンを開催 – 利用経験がない人ほどお得?のページです。オトナライフは、【マネーキャッシュレスQRコード決済楽天楽天ペイ】の最新ニュースをいち早くお届けします。