iPhone 15 Proの噂の新色「深紅(クリムゾン)色」ってどんな色?

もうあと2カ月後には発売される予定のiPhone 15。Weiboに投稿された情報を9to5Macが伝えたところによると、Proシリーズは「クリムゾン」と予想されている。深みのある赤色だ。iPhone 15とPlusには「ライトグリーン」と明るめのグリーンとの予想がされている。しかも、この情報源はiPhone 14 Proシリーズの新色はディープパープルと的中させている。

iPhone 15 Proは深みのある赤である「クリムゾン」との予想!

9月に発売される予定のiPhone 15シリーズ。心待ちにしている人もいるだろう。毎度どのようなカラーバリエーションなのか話題になるが、今年も例年と同じように予想がなされている。

iPhone 15 Pro「クリムゾン」色

クリムゾンの色味に関しては、噂されていたダークレッドのような深みのある赤だとされている(画像は「9to5Mac」より引用)

Weiboに投稿された情報を9to5Macが伝えているのだが、iPhone 15 Proは「クリムゾン」と予想されている。クリムゾンと聞いてもピンとこないので、色見本を画像検索してみたのだがそれでも何種類かの色が出てきてしまった。文章で色を説明するのは非常に難しいと痛感するのだがそれでも試みてみると、紅葉したモミジよりは淡い色で、小豆に近いもののそこまで濃くはないといった感じだろうか。

楽天もクリムゾンレッドといった名前で出していた機種があり、同じ色の名前をつけていてもその色味は企業によって異なることも多いので、実物を見るまでは参考イメージとしてとらえるのが良さそうだ。

iPhone 15とiPhone 15 Plusは柔らかい色味の「ライトグリーン」との予想!

こちらはiPhone 12のグリーン

こちらはiPhone 12のグリーン。他のバリエーションのブルーとレッドは比較的しっかりした色だったので、柔らかい色味が際立つ(画像は「Apple」公式サイトより引用)

iPhone 15とiPhone 15 Plusには、明るめのグリーン「ライトグリーン」がラインナップされるとされている。それもiPhone 11やiPhone 12にラインナップされていたような優しい感じだそう。iPhone 13シリーズは深みのある緑色だったし、iPhone 14 シリーズには緑色はラインナップになかったので、iPhone 12シリーズぶりということになる。iPhone 15とiPhone 15 Plusのカラーについては、今まで「ライトブルー」と「ピンク」がラインナップされると噂されていたが、それに「ライトグリーン」が加わった格好だ。ピンクに関しても、淡い感じなのか濃いめなのか気になるところだ。

9to5Macによれば、この情報は「iPhone 14 Proシリーズの新色はディープパープル」と的中させたとのことで期待が高まる。ツイッターでもさっそく話題になっていて、「私はAppleファンではありませんが、これらの色は素晴らしいです」や「私はiPhone15の噂の新しい色にとても興奮しています!間違いなく緑色のものを手に入れるつもりです。」といった声があがっている。

各シリーズで色の人気・不人気はあるようで、鉄板なのは白や黒と言われながらも、iPhone SE 2 やiPhone 12 miniは黒がイマイチだったようだ。他のラインナップが魅力的だったとか、その時の流行りというのも関係するのかもしれない。

引用元:【9to5Mac
引用元:【「Apple Hub(@theapplehub)」Twitter
参照元:【Happy iPhone

※サムネイル画像は(Image:​「9to5Mac」より引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife
YouTube:OTONALIFE Ch

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

iPhone 15 Proの噂の新色「深紅(クリムゾン)色」ってどんな色?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidiPhoneAppleiPhoneの噂まとめiPhone 15iPhone 15 Pro】の最新ニュースをいち早くお届けします。